• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:OutlookExpress こちらにメールは届いているのに、送ってくれた相手には「送信できませんでした」の報告が)

Outlook Expressでメール送信エラーが発生している場合の対処方法

このQ&Aのポイント
  • Outlook Expressを使用している際に、受信はできるが送信時にエラーが発生する場合、対処方法をご説明します。
  • 相手からのメールは受信できるが、メールを送信した相手には「送信できませんでした」というエラーメールが届く場合、解決策をご紹介します。
  • 特に設定を変更していないにもかかわらず、Outlook Expressでメール送信時にエラーが発生する場合、お手持ちの設定の確認と修正が必要です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あなた宛てのメールが (私のメアドの一部)@hotmail.co.jp と言うメールアドレスに転送されているんだと思います。 更に、何かの理由でそのメールアドレスで受信できないため、元の送信者にエラーメッセージが送られているんだと思います。 転送しているのは、正しいメールアドレスを契約しているプロバイダのサービスか、OutlookExpressからだと思います。 プロバイダのサービスからの場合、 契約プロバイダに連絡すれば、調べる方法や解除する方法を教えてもらえると思います。 OutlookExpressの場合、以下などを参考に転送されているか調べてみてはどうでしょうか? http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-0070176 http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20030929A/index.htm 両方とも、たとえばPCで受けたメールを携帯にも転送できる、正規の便利な機能です。 以前に転送設定して、読んでないので容量いっぱいになってエラーになっているという事はありませんか? でも、転送先のメールアドレスに心当たりがない場合は、あなた宛てのメールが誰かによって転送されている可能性もあると思います。

hifumi123
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 回答とても参考になりました。 ホットメールなどを調べた結果、windowsのIDアカウントの期限が切れていた(?)ようでホットメールに接続できていなかったようです。メールも相手からきちんと送られてくるようになりました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう