• ベストアンサー

メール送信時、相手先に違うアドレスが届きます

メールの送受信は普通に出来るのですが、 メールを作成して送信時、送信相手には、 xxxxx@xxx.zaq.jpとなるところ、 xxxxx@xxx.jpとなってしまいます。 それなので、相手先がそのメールを使って「返信」とすると、 こちらに届かなくなってしまいます。 Windows XP SP2 Outlook Express6.0 メインユーザーのアドレスも間違ってないようですが・・・。 (メインユーザーで使っています。) どこかで設定が間違っているのでしょうか。 お教えください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

普通は、Outlook Expressで送信されているのでしたら、アカウント設定にある「ユーザー情報」の「電子メールアドレス」が相手方の受信メールの差出人と表示され、返信の場合は、そのアドレス宛になりますから、そこの設定が間違っていないのでしたら、変ですね。 確認されても間違いないということですか? http://sakaguch.com/SetOutlookExAdd.html

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

ftomアドレスが変更されているのですか? そうであれば、まずはメールソフトのアカウント設定を確認し、異常がないならアドレスをもらったプロバイダののサポートへ連絡して下さい。

dancer1
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 そうです、from xxxxx@xxx.jp の部分です。 プロバイダはZAQなんですが、その「zaq」が抜けてしまっているのです。 相手側が、きちんと打ってくれれば届きます。 どこかの設定で抜けてしまっているのではないかと思っています。