• 締切済み

outlook2010で不在時の自動返信ができない

よろしくお願いします。 outlook2010を使用しています。 ↓の方法で不在時に自動返信されるよう設定したのですが、 うまくいきません。 http://support.microsoft.com/kb/311107/ja 設定後、携帯からメールを送ってみたのですが、outlookを確認 すると、エラーになっています。 やりたいことは、休暇を取った時に設定し、「本日休暇の為・・・」 の、ようなメールを自動的に返信させ相手に対応できない旨を 知ってもらいたいです。 (to,ccでメールを受け取った場合、両方) どなたかご教授をお願いいたします。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

貼られたページにある自動返信の機能は、会社などで組織的に使うMicrosoft Exchange Serverを利用するアカウントでないと使えないということです。 普通のPOPやIMAPがアカウントの種類でしたら、Outlookでは無理ではないですか。 Gmailのアカウントがあって、こちらあてのメールには、Gmailの自動返信機能で不在を返すことができますが、 http://www.lifehacker.jp/2010/08/100817absentgmail.html Outlookに設定されたアカウントがPOPアカウントでしたら、自動返信機能が使える他のメーラーでも受信するようにして対応するしかないと思います。Thunderbirdはメッセージフィルタでテンプレートに用意した文を自動で返すようにできます。 http://selfool.jugem.jp/?eid=640 http://q.hatena.ne.jp/1283951678 なお、Outlookと他のメーラーの両方の設定で「サーバーにコピーを置く」ようにしていたら、Outlookでも後から受信できます。 それと、迷惑メールが着ているのでしたら、それに自動返信したら拙いですから、手順のように、条件ではから、アドレス帳の移行は必須です。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

Microsoft Exchange Server のサービスですが、Microsoft Exchange Server は導入済みなのですか?

sei_s95
質問者

補足

接続を確認したところMicrosoft Exchange Server は接続されて いません。 「再接続」をクリックしても何も変化なしです。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう