• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

シリアルポートが認識されない

シリアルポートが2つあったのですが、1つしか使えない状態に なっています。デバイスの追加でポートを加えようとしましたが、 システムが認識してくれません。よろしくお願いします m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • cocky

BIOSの設定でシリアルポートを2つとも有効にしてありますか? BIOSでシリアルポートを殺してあると、いくらWindows上から「デバイスの追加」をやっても無駄です。

質問者からのお礼

ありがとうございました。BIOSを確認しましたところdisableに なっていました。