• 締切済み

おえっとなり、吐く

piyo-111の回答

• piyo-111
回答No.1

こんにちは。私は3ヶ月の子供がいます(^o^) ミルクは1日にどの位飲んでるんですかね??うちの子も混合にしてましたが最近ミルクの飲む量・回数減って、でも体重は増えてるしおしっこもいっぱいでてるので母乳が増えたのかなと(^_^)(子供抱っこしたまま体重計に乗って次に私だけ体重計に乗って子供の体重はかってました) ミルクも無理矢理飲ませたらおえっとなってしまいますよね‥そうゆう時は少しおいてから飲ませてます。急に噴水のように吐いた事もあってびっくりはしましたがそのあと機嫌よかったしミルクも飲んだし胃に空気溜まってたせいかなと(~_~)嘔吐が続くようなら注意必要と思いますが‥ゲップでなかったらそのままおならとなって出てくるみたいですね。ゲップ出ない時は抱き方変えてみたり嘔吐予防にしばらく縦抱っこしてます(^_^;)鼻づまりは窒息死の原因にもなるので綿棒できれいにしたりひどかったら吸ったりも‥ 文章長くなってすみません。 子供の事になったらテンパってしまいますよね(ーー;) 私も必死です笑