-PR-
解決済み

125ccまでのお勧めスクーター

  • 困ってます
  • 質問No.56986
  • 閲覧数1474
  • ありがとう数9
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (9/12)

125ccまでのスクーターが欲しいのですが、
お勧めの車種おしえてください。
長所、短所なども合わせて教えてください。
宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

断然!マジェスティー125です!!私も乗ってます。
長所 国内125ccクラスではNo1です!。 燃費良さ かっこ良いです目立ちます!。(逆車なので台湾製とヨーロッパ製があります。)おすすめは台湾製です!!。 カスタムパーツが豊富!。足付きが非常に良いです。長距離乗っても楽チンです!。あとはきりがないねで、この辺で・・・

短所 台湾製のマジェはオートチョークが亜熱帯気候セッティングなので、国内での使用だとアイドリングがちょっと不安定です。夏場は問題無いですが、冬場はエンジンがかかり難いです。もちろんYSP専門ショップで日本製の物に返られます。メーターパネルがアナログ使用とデジタル使用(NEWモデルがありますが、デジタルはお勧めしません、なぜなら2,3年経つと直射日光の影響でデジタルパネルが焼きつきを、起こす場合があるからです。

ご予算の都合もあると思いますが、平均して34万~40万位だと思います。
  
詳しい事は下記のホームページをご覧頂くか、YSP新目白のホームページをご覧ください。
ちなみに私は、YSP京葉(ホームページあります)で購入しました。

ひつこいようですが、絶対オススメです!。
お礼コメント
pdc

お礼率 75% (9/12)

HP見ました。いいですねぇ!
ひとめで気に入りました。
いろいろ、問題点も指摘されている様ですので、
その点も考慮し、検討させていただきます。

メーカーのHPには販売車種として掲載されていないので
教えてgooに質問して良かったと思います。

有難う御座いました。
投稿日時 - 2001-04-02 12:42:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/5)

私はスズキのアドレス100CCに乗ってます。

短所は、コンビニフックがないこと。。。
でも、6年位前に買ったバイクなので、あまり参考になりませんね。
スミマセン。
お礼コメント
pdc

お礼率 75% (9/12)

回答有難う御座います。
投稿日時 - 2001-04-02 12:28:53


  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/5)

125ccまで、との事なので、いささか物足りないかもしれませんが、ジョーカー90なんてどうでしょう。他のスクーターに比べて、ハンドルがゆったりしていて非常に運転しやすいと思いますし、メットインもあります。しかし、2000年度の排ガス規制に引っかかるため、今は生産されていないような。。。だから、バイク屋で新車を買うのは難しいですね。ちなみに、新車で25万8千円ですよ。あと、ストリートマジックもスポーティでいいかもしれません。スクーターではないのですが、シフトはATです。メットインがないのは短所ですね。
お礼コメント
pdc

お礼率 75% (9/12)

いろいろと回答有難う御座います。
参考にして、車種を絞っていきたいと思います。
排ガス規制で何か制限される事はあるのでしょうか?
投稿日時 - 2001-04-02 12:32:37