• ベストアンサー

クレジットカード番号について。

今日更新されたクレジットカードが届きました。でもカード番号が変わっていました(イオンカードからWAON一体型のイオンカードに変更したからと思います。ちなみに社員証を兼ねていて、職場から変更を申し込みました)。今持っているカードは2月末までなのですが、今月末までの買い物は古いカードで大丈夫ですか?今日明日中に通販で商品(化粧品です)を申し込もうと思うのですが、新しいカード番号と古いカード番号、どちらを使えばいいか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • J_Hiragi
  • ベストアンサー率13% (165/1182)
回答No.1

イオンのカードは名義変更で新しいものと古いのが あった場合、有効期限内であれば 新しいカードも古いカードも使えますね。。(実話) ですがこの場合WAONの一体カードなら新しいを初めて使った瞬間に 古いものは使用できなくなると思います。 (最近のカードの一般的なセキュリティです。) 本人なんだからどっちで使えばいいか店員に使用時に相談したら いいと思いますよ。 ちなみにイ○ンの社員の方?

tomohn
質問者

お礼

ありがとうございます。イオン系スーパーで働いてます。今回は店頭の買い物ではなく、通販での買い物で、月をまたぐかもしれないので聞いてみました。

その他の回答 (1)

noname#113957
noname#113957
回答No.2

カードに限らず何でも客番管理されてますので、 カード番号が変わっても負債は引き継がれます。 イオンカードからWAON一体型の変更では番号は変わりません。 たぶん社員証になったからだと推察されます。 VISA・MasterとかSuicaとかの変更ですと番号は変わります。

tomohn
質問者

お礼

ありがとうございます。イオンカードのときも、社員証は兼ねてました。だからカード見て驚きました。これから新しいカードを使っていきます。

関連するQ&A

  • WAON一体型クレジットカードについて

    マックスバリューで買い物した際、WAON一体型クレジットカードにWAONチャージしたのですが、 これはイオン銀行にお金を移動できないのでしょうか? WAONとイオン銀行を混同してしまっており、 イオン銀行に入金するはずのお金を チャージに使ってしまい 困っています。 お詳しい方ご解答よろしくお願いいたします。

  • イオンのクレジットカードについて教えてください

    イオンのクレジットカードについて教えてください ミッキーマウスが入ってるクレジットカードです WAONってなんですか? WAONで支払うとポイント貯まりますか 例えばイオンで家電買ってWAONで支払うのとクレジットカード機能で支払うのってどっちがいいのですか? クレジットカードで溜まったポイントってWAONにできますか? どういうふうに使えばイオンクレジットカードってお得ですか? WAONって電子マネーですよねメリットってお釣りが出なくて会計が早くなるだけ?ポイントって貯まるの?

  • どのイオンカードがいい?

    イオンのクレジットカードを作ろうと思っています。 主な目的としては、買い物や海外入金などで使おうと考えています。 調べてみると、いろんな種類のカードがあって、 絵柄とかのこだわりがないため、候補としては、 ・イオンカードセレクト ・イオンカード(WAON一体型) の2つかなと思います。 ただ、この2つの違いもイマイチわからず、 また、VISA、Mastercard、JCBのどれがいいかも決まっていません。 イオンカードを作るなら、どれがいいとかありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • クレジットカードの危険性

    (1)通販でクレジットカードで買い物をするときに番号などを入力するだけで買えるじゃないですか?ということは誰かにこっそり私のカード番号などをメモされたりしたときにその人は私のカード番号で通販で買い物ができるということですか? (2)クレジットカードで通販で買い物をして、実家で家族にに受け取ってもらおうと思っているんですが、私のサインやクレジットカードが必要だったりしますか?

  • イオンJMBカード について教えて!!

    こんばんは、質問です。 イオンJMBカード(JMB WAON一体型) http://www.aeon.co.jp/sp_aeoncard/apply/lineup/jmbwaon.html のことなんですが、 現在自分は、JMB WAONとイオンのクレカを持っています。 そこで・・・ JMB WAON + イオンのクレカ = イオンJMBカード(JMB WAON一体型) にしたいのですが、できる限り、JMB WAON も イオンのクレカ も解約・新規はしたくないのです。出来るのであれば、両者ともに更新(変更手続き)位で済ませたいのですが、それは可能でしょうか? 長文で申し訳ないのですが、回答の方よろしくお願いします。

  • イオンカードセレクトとイオンカード(WAON一体型

    どちらが得か調べるとイオンカードセレクトらしいです。 この度18歳になりまして、クレジットカードを作ることにしました。 親は多分イオンカード(WAON一体型)の方だと思います。 それは、画像の左下の犬のマークの横が「イオン銀行」ではなく「氏名」になっていたからです。 私は、Amazonをはじめとするオンラインショップで買い物をしたいので、どちらがいいのか迷ってしまいました。 私は、お得だというイオンカードセレクトの方にしようかと思っているのですが、どちらがいいのか教えてください。 そこまで急ぎではないので、明日までにお願いします。 また早くても今日申し込みすると、GW中に家に書類が届くのでしょうか? それともGWが明けてからでしょうか?3日家を留守にするのでその間に届いてしまうと困るので、そちらも分かる方がいましたら。

  • WAONカードとイオンカード(WAON一体型)について

    WAONカードを単独でもつのとイオンクレジットカードのWAON一体型を持つのではどちらがお得ですか?良くわからないので教えてください。 現在イオンクレジットカードは持っています。 イオンもミニストップもよく利用します。

  • 2枚のイオンカード(waon一体型andオーパスカードについて)

    イオンカードを2枚持っております。 waon一体型とオーパスカード(コスモ石油)なのですが、ガソリンはオーパスカードで、買い物はwaon一体型を使用してます。 先日、初めてwaon一体型にチャージして使用しました。 引落金額をイオンクレジットのサイトで参照しているのですが、カードが2枚になり、ネットでのアカウントも2コもたないといけないのでしょうか? 希望は2枚を1コのアカウントで管理して、引落を管理したいのですが、これって可能なのでしょうか?

  • クレジットカード選び

    年会費無料の楽天のカードとイオンのカードかで迷っています。 参考にしたいのは、使える店と、ポイントがどうつくかです。 今は三井住友のビザカードを持っていますがポイント還元率が劣ります。 使える店 ・イオンのスーパー、コンビニ(サークルK、ファミマ)、アマゾン が使えれば普段使いは満たせます。使えるでしょうか? ポイント ・三井住友visa 0.5% ・楽天カード 1% ・イオンカード(WAON一体型) ?% イオンのカードのポイントがどうつくのかが分かりません。価格comには0.5%と書いてありますがvisaとwaonの分をあわせて1%つくということでしょうか?しかもクレジットカードなのにチャージと言うのが良く分からない。

  • クレジットカードの暗証番号

    このたびクレジットカードを使って買い物に行くことになりましたが、 作ったのが1年前でずっと放置していたため、 暗証番号をすっかり忘れてしまいました。 キャッシングの予定はなく、 買物のみですが、(店舗やネット通販) 暗証番号がわからないと買物はできないのでしょうか。 リボは利用せず、1回払いになるとおもいます。 クレジットを使った買い物がはじめてのため、 分からず、おしえていただけると幸いです。

専門家に質問してみよう