• ベストアンサー

これは流行遅れでしょうか

5年ほど前に購入したコーチのバッグについて教えていただけないでしょうか。 ショルダーストラップ部分を、二重にするとショルダーバッグとして、一重にすると斜めがけショルダーバッグとして使用可能なものですが、街では割と高い確率で持っている方をお見かけします。 このバッグはすでに流行遅れでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私もブラック持ってます♪ でも使ってません。 シグネチャじゃなく、カーフにすれば良かったな~と思ってます。そしたらたぶん今も活躍中だったと思います。 また、私の住むエリアでは、使っている方を見掛けないせいかも知れません。 このバッグは使ってませんが、自分的に使いやすいバッグは、何年経っても、廃盤になっていても使ってます。 そういうことだと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

ブランドバッグとは、質の良いものを親子何代もにわたって使うものです。 私も、40年前に母が使っていたヴィトンのパピヨンを今でも愛用しておりますし、カジュアルにもフォーマルにも合うし丈夫で重宝しています。 kittywooさんも、自信を持ってそのバッグを使ってください。 ななめがけバッグは今はやりだし、素敵ですよ。

  • syokocya
  • ベストアンサー率26% (248/926)
回答No.2

コーチを持っている人って、そのマークがあれば何でもOKという人が多いし、今はオバサンでもなんだかなって格好で持っている人もいるので、余程こだわって新作に詳しい人ならまだしも流行のデザインかどうかなんて気にしない人が多いと思いますよ。 それにブランド物って作りがしっかりしているので長く使うことに意味がある(新作を持つことにステイタスを感じている人は別として)と思います。 私は20年位も前のグッチとディオールを大切に使用していますが、時代遅れなんて感じたことありません。

  • Twillight
  • ベストアンサー率55% (37/67)
回答No.1

私は米国在住ですが、この前知り合いの女性とコーチの店舗を訪問した所、おそらくこれと同モデルと思われるバッグの色違いがディスプレイに出てました。 時代遅れでは無いと思いますが、他の方が持っているのを良く見かけるのでしたらあまり目立たないという気はしますね。 個人的な意見ですが、ルイ・ヴィトンやコーチは一般的に誰でも持っていてインパクトに欠けてます(東京辺りでは老人でも持ってたりするし)。 大学でファッションを勉強してる男性生徒からの意見としてお勧めはプラだやバーバリーあたりですね。

関連するQ&A

  • 同じものをもう一度

    お力をお貸しください。 いただき物のショルダーバッグのストラップ部分がボロボロになってしまいました。 大変気に入っておりますし、バッグの部分はまだ十分使えますので、ストラップだけ換えたいのですが丁度いいものが見つかりません。 で、同じバッグを再購入したいと思うのですが、4年くらい前のものなのですでに店頭にはなく、店員に聞いてもよくわからず、インターネットでも同じものは見つからず、バッグのメーカーに問い合わせたいのですが、バッグについているロゴからはホームページにヒットしてきません・・・。 なんとか同じバッグを手に入れる手段はございませんでしょうか? ちなみにブランド名は「Legato Largo(レガートラルゴ)」で、 ショルダーストラップは白です。

  • 今時プラダを持って歩くのは流行おくれですか?

    プラダのあまり目にしないかたちではありますが、筒状のリュックを持っています。 購入したのは10年くらい前です。ファッション的には個性的な感じで流行おくれな感じはしないのですが、最近プラダのバックってあまりみかけませんよね?(私が気がつかないだけかもしけませんが…) 実はプラダのバックを持って歩くのって時代遅れなんでしょうか?

  • ショルダーバッグのストラップ

    斜めがけできるようなショルダーバッグのストラップを探しています。 既成のバッグを探していたのですが思うようなものが見つからず、ストラップの短いバッグで気に入ったものがありました。 そこでストラップ部分だけ自分で取り替えられないかな、と思っています。 バッグ本体はファーです。 上の部分が合皮になっているのでそれに合わせた合皮か、チェーンでも可愛いのではないかと考えているのですが・・・。 手芸店を探しているのですがなかなか見つけられません。 普通の布生地のように合皮もサイズを指定して切ってもらえるような状態で売っているものでしょうか? チェーンストラップも手芸店においてありますかねぇ。。 その他、何かいいアイデアがあれば是非おしえてください。 よろしくお願いします。

  • 流行遅れの企画、進めるべきでしょうか?

    一年以上前に私が会社で立てた企画なんですが、今となっては流行遅れのような気がしてきました。 当時、いくつかの企画を出していました。 『定番物』『流行物』『奇抜物』と大きく分けて三種類あるのですが、その中で会社の上司が選んだのは当時人気があった『流行物』でした。 その時は私も張り切っていたのですが、何度も正式に企画書を作っても、上司にはダメだしされて却下されるばかりでした。 結局、一年以上月日が経過してしまい、すでに流行は過ぎてその企画自体が古くなってしまったような気がします。 いろいろ世の中を調べてみても、ブームが去っていることは明らかです(検索キーワードにも上がらないほど)。 会社の方も企画を開始してから一年以上経っていることから、企画が成功した時の報酬や仕事量を増やしてくれて、気を使ってくれていることは分かるのですが……。 正直、今の企画を世に出したところで、成功するとは思えなくなってきました。 今までにかけた時間や労力を考えれば、今の企画を出した方が良いのかもしれません。 でも報酬は歩合制ですし、明らかに古い企画を出すというのが引っかかっている部分です。 『定番物』の企画の方が長い時間をかけるのならば相応しいジャンルですし、『流行物』の企画を打ち切りたい気持ちが時間と共に増しています。 ですが修正された企画書を見ると、会社側も必死になっていることが分かって、心苦しいです。 このまま流行遅れと分かっていても今の企画を進めるべきか、それとも失望されるのを覚悟で新たな企画を言い出すべきか、迷っています。 ご助言を求めています。

  • バッグのショルダーひもを売ってるお店を教えて下さい!

    現在持っている黒のバッグなんですが 斜めがけも出来るという事で購入しました。(通販) 出来るんですが…少し短いのです。 サイズも確認したんですが、実際かけてみると更に短い感じ。 他の手持ちのバッグのショルダーひもは長さが良くても色が違うんです。 そこでショルダーひものみ買えないかと検索したところ、 ■「ストラップ」では携帯ストラップやキーホルダーになってしまい ■「バッグストラップ」ではサンダルのバックストラップになり ■「カバン」「バッグ」ではお店やバッグ本体が並び ■他はブランドものや高級皮製カバンになってしまい ■「パーツ」「部品」では金具が多くヒット ■「ショルダー」「ショルダーひも」「ショルダーストラップ」でもバッグが出てきます 販売と修理を扱うお店は店員さんが話しかけてきてゆっくり見られない。 浅草橋は手作りや自分でカバンを修理できる人が 部品を買いに行く所ですよね? 私のバッグは¥5000ぐらいなので、 特にいいショルダーひもが欲しいという訳ではないんです。 お買い得な黒のショルダーひも付きバッグを買う方が早いのかな? とも思いつつ、迷っています。 都内でショルダーひも(ショルダーストラップ)を 豊富に扱っている店をご存じでしたらぜひ教えて下さい! よろしくお願いします。

  • ヴィトンノバッグ

    この前、街で見かけたヴィトンのバッグがかわいくて調べたら、 スポンティーニというものだと分かりました。近々購入を考えていますが、ヴィトンのHPにのっていなかったのですが、現在は売っていないのでしょうか?流行おくれですか?

  • ロングのダウンって今年着ても流行おくれでないですか?

    何年か前にすごく流行った気がします。あったかいし汚れも気にしなくていいし実用的だとは思うのですが、今年着ても流行おくれじゃないでしょうか。。。?

  • コサージュ 流行おくれかどうかの判別方法

    入学式にコサージュをつけようかと考えています。 ですがコサージュにも流行があると聞きました。今あるのは5年前に上の子の入学式に用意したものです。これはやめておいた方が良いでしょうか? 流行遅れになっているかどうかは、どのように判断したら良いでしょうか?

  • 3つボタンスーツはダサいというか流行遅れ?

    求職中で面接時にスーツを着用が無難だと思うんですが 6年前のスーツで3つボタンしか持ってません 買えば済む話かもしれませんが 3つボタンスーツはやはり流行遅れで ダサいでしょうか❓ 着てる人見かけませんね…

  • COACHのバッグ(レザータイプ)に傷がつきやすいのですが

    先日コーチのショルダーバッグ(ベージュ・革)を購入しましたが、すでに傷がついています。 斜めがけをしている時に自然に出来たり、開け閉めの際のひっかいたような傷です。 気にしないようにすればいいのですが、柔らかいバッグの傷は直しようがないのでしょうか。 使っている方は、気にせず使っているのでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう