• 締切済み

青いブリング

手塚治虫氏の遺作となったNHK放送アニメ「青いブリング」ですが、あれだけの名作であったにも関わらず、世間に認知されてもいなければ、流通もほとんど無い様に思われます(知らないだけ?)。放送当時、とても感動した作品だったのでDVDの購入も考えたのですが、HP上では生産終了の掲示。どなたか販売しているところ・レンタルできるところを知らないでしょうか?できれば埼玉県であればなお良いです。

みんなの回答

回答No.3

青いブリンクとは懐かしいですねぇ 中学生だった放送当時、リアルタイムで 見ておりました・・・。(年がばれる) ニッチさん、サッチさんのコンビが最高でした。

  • hiromixx
  • ベストアンサー率40% (598/1474)
回答No.2

#1です。 すみません、参考URLでは、DVD-BOXの2しか出てきませんね。 BOXは1もあるようですので、再検索してみてください。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/561958/ref=cs_tab_d_1_6/250-0785000-1495461
  • hiromixx
  • ベストアンサー率40% (598/1474)
回答No.1

「青いブリンク」ですね? アマゾンで、DVD-BOXが購入できるようです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008443B/250-0785000-1495461

関連するQ&A

  • 手塚治虫の作品・・・

    手塚治虫の作品で名作はアニメ化などされていますが、実際には駄作も多かったのでは?と思います。皆様から見てこれは凡作かなあ、と思う作品がありましたらご意見ください。彼の晩年の作品の多くが凡作のような気がしますが。。 もちろん名作は誰にも超えられないすばらしいものだと思います。

  • 手塚治虫さんの漫画のタイトルがわかりません

    手塚治虫さんの作品です。タイトルがわかりません。 短編で猫が着物を着て佐渡おけさ(阿波踊りだったかも・・・) を踊るんです。20年以上前に読んですごい感動したんです。 もう一度読みたいんですが手塚さんの作品はたくさんあるし、タイトルは解らないし・・・ どなたかご存知ないですか?

  • 手塚治虫先生の戦争についての作品で、最後の一コマが「英霊」という紙が入

    手塚治虫先生の戦争についての作品で、最後の一コマが「英霊」という紙が入っていただけでした、と終わっている作品のタイトルを知りたいのです。昨年、NHK-BSの特番で見たように思うのですが、どなたかご存知の方教えていただけませんでしょうか。

  • NHKのアニメ番組

     私は今度NHKの入社試験を受けようと思っているものです。 NHKが過去に放送したことのあるアニメ番組について調べたいと思っています。   NHKが過去に放送したことのあるアニメ番組の中で、『手塚治虫氏原作』のものは、『火の鳥』以外に何かありましたでしょうか? 誰かHNKアニメにお詳しい方がおられましたら、是非教えてください。 お願いします。

  • ★手塚治虫のオススメ漫画★

    江戸東京博物館の「手塚治虫展」に行き、その後NHKの「手塚治虫生誕80周年記念『映像でたどる手塚治虫の軌跡』という番組を見ました。 (http://news.livedoor.com/article/detail/4134878/) 手塚治虫さんは、天才な漫画家だと思いますが、彼の漫画は、親の世代が読んでいたもので、古い印象があり、あまり読んだ事がありません。 独自のドロドロした雰囲気や絵柄が苦手でもあります。 しかし博物館の企画展やテレビ番組で興味を持ったので、オススメ作品を知りたいと思っています。 【知っている作品】 ブラック・ジャック、ジャングル大帝、リボンの騎士、火の鳥、アトム (※ブラック・ジャックを除いて、他の作品は、あまり好きではありません。火の鳥は非常に苦手です。) 【好みの傾向】 三つ目がとおる (※むかしアニメで見ました。) 今のところ萩尾望都さんが漫画家を目指すキッカケとなった『新撰組』を読む予定ですが、この作品も流血場面は多そうで心配です。 『三つ目がとおる』も読みたいですが、文庫で全8巻あるので、暇な時期でないと読めないなと思っています。 私は悲劇性の強い作品よりも、例え最初は陰鬱や悲哀に満ちていても、物語の最後は爽やかな希望に満ちた結末、結果、大団円になる展開が好きです。 (漫画は娯楽作品としか思っていません)

  • 60から90年代初頭の名作アニメ

    60から90年代初頭の名作アニメ 私はアニメオタクなんですが、同世代が好む最近のアニメより、 古いアニメ・自分が生まれる前のアニメの再放送にはまることが多く、 これまでに自分が名作だと思ったアニメは古い作品ばかりです。 そこでお願いしたいのですが、 60から90年代初頭のアニメの中で名作(感動系)アニメを 教えていただけないでしょうか。男性向け女性向け何でも構いません。 ただしレンタルビデオ店で借りることが可能なアニメでお願いします。

  • 手塚治虫作品でアニメ化された・・・

    今から15~20年程前でしょうか、私が小学生の頃24時間テレビで、必ず大好きな手塚治虫の作品がアニメとして放送されていました。その中で次の様なラストで終わった作品が、ずーーーーーーーっと気になっています。  内容は・・・「主人公(もしくはサブ)の男の子が、敵にかけられた魔法のようなもので全身を石にされてしまいます。彼と行動を共にしていた女の子が駆け寄り、悲しみにくれて泣いていると・・・そっと触れた石になっているはずの彼の手のひらがかすかに暖かい事に気づくのです。彼女は泣きながら、『彼は生きてる!いつか必ず彼を元に戻す方法を見付けるわ!』と言って微笑んだところで THE END・・・」というものです。  内容の情報がラストのみで申し訳ないのですが、何故か最後の美しさと感動が今でも残っており、原作が出版されているのなら是非知りたい!!と思っています。   ちなみに現在28歳(女)です。同年代で「それ知ってる!」という方もしくは手塚作品に詳しい方!!情報お待ちしてます!!   

  • 手塚治虫漫画全集全400巻に含まれない内容について

    手塚治虫漫画全集(講談社刊 全400巻)に含まれない作品や記事を教えてください。何らかの出版物に掲載されていたものであれば、現行流通本のほか、絶版物や現在入手困難の雑誌掲載物等も全て含みます。掲載誌まで分かれば最高ですが、タイトルだけでも構いません。他の全集物との差分情報も歓迎します。

  • いい映画のDVDが置いてないことの理由

    有名な国際映画祭の受賞作品だったり これは!という、あまり知られていない名作だったり 観たい映画が世の中には沢山あると思うのですが そういういい映画に限って 大型レンタルビデオ屋のような所にはまったく置いていません。 これは、なにか取り決めがあって 置けないようになっているのでしょうか。 すべてのDVDを買うほどの余裕はないのですし、 地方ですので、観たい映画を見逃すことも多いです。 NHKのBSなどで放送されるのを待って観るというような感じです。 どなたか、この現状に詳しい方、教えていただけませんか。

  • 猫人間(?)のヒロインが出てくる15年くらい前に放映されたアニメの名前を教えて下さい

    うろ覚えで申し訳ないのですが、15年くらい前にテレビで放送されたアニメの名前をもしご存知の方がいたら教えて下さい!! ◆手塚治虫さんに似ている画風 ◆猫人間(?)のヒロインとヒロインと同い年くらいの男の子(15~6歳?)が主役 ◆ヒロインの名前が【なみ】だったような気が・・・ ◆最後のシーンは荒野で猫人間のヒロインが、好きな男の子に頬ずり(キス?)をして、男の子に短剣で刺されて死んでしまう 記憶にある情報がこれしかありません、、、 けど何だか切ない話で小学生ながらにすごく感動したのを覚えています。 最初手塚治虫の【シャミー1000】かな?と思ったのですが、何だかしっくりこなくて。。 気になって仕方ないので宜しくお願いします!!

専門家に質問してみよう