• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DELL Studio 1536のメディアコントロールボタンの不具合について)

DELL Studio 1536のメディアコントロールボタンの不具合について

このQ&Aのポイント
  • DELLのStudio 1536というノートPCのメディアコントロールボタンに不具合が発生しています。
  • ボタンの操作ができず、音量が勝手に上がるなどの問題が発生しています。
  • 初期不良の可能性もあり、解決策を探している人からの情報を求めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.1

>自分では初期不良の様に思えます。 >なるべく、修理に出したりはしたくないです。 初期不良だと思われるなら引きずって後で泣きを見るより (保障が効く間に)とっとと修理することをお勧めします 本当に初期不良ならなおさら自分で解決などできません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • DELL Studio desktop windows7 32bit版

    DELL Studio desktop windows7 32bit版アップグレード後のリカバリについて. 皆さん,こんにちは. 2009年8月にDELL onlline storeにて,DELL Studio desktopのvista 32bit版,(wondows7優待アップグレード)を購入し,32bit版の7にアップグレードしたのですが,先日このPCをリカバリしようとし,調べてみた所,「Dell DataSafe Local Backup 2.0でシステムリカバリディスクを作成する方法」 と「Dell DataSafe復元と緊急バックアップ」の2つが出できたのですが,PCにDell DataSafe Local Backup 2.0がインストールされておらず,また,詳細設定ブートオプション画面から,[回復ツールを選択してください]の画面で「Dell DataSafe復元と緊急バックアップ」の項目がありませんでした. リカバリする方法がほかにわからず,御教え頂ければ,幸いです. よろしくお願いします.

  • デルの バックアップについて

    先日 DELLのDell DataSafe Local Backupの プレミアムというものをオンラインで購入いたしました メールで 暗証番号のようなものも届いたのですが、どこからダウンロードしたらよいのかわかりません。 すべてのプログラムにあるdell datasafe local backupを 選んでも アップグレードはこちら・・しかありませんし メールにも記載がありません。 あまり意味もわからず こっちのほうがいいんだろな??程度で購入した私も悪いのですが・・・ ダウンロードの仕方を教えてくださいませんか??

  • Dellの常駐プログラムの解除

    どうしたらタスクバーに常駐しているDell DataSafe Local Backupというプログラムを起動起動しないようにできますか? Dellのxps8300を使っています。 windows起動時(ログインすると)にタスクバーアイコンに Dell DataSafe Local Backupというアプリケーションが常駐しています 右クリックメニューに終了するメニューもなければ、 自動起動しない設定もありません。 そこでmsconfigでスタートアップ項目を見たらDell DataSafe Onlineというのがありましたが、 それはクラウドストレージだと思うんですが、Dell DataSafe Onlineのチェックを外してPCを再起動してみましたが、やはりDell DataSafe Local Backupのアイコンが常駐しているので、Dell DataSafe Onlineではなかったとわかりました。 それじゃサービスに登録されているのかなと思い見てみましたが、Dell DataSafe Local Backupが自動起動するサービスは登録されていませんでした。 どうやったら自動起動解除できるんですかね?

  • dell XPS M1210 メディアコントロールボタン

    dell XPS M1210 Windows Vista Ultimate を使用しているのですが、 前にOSに不具合があったので、デルのサポートHPを見ながらOSを再インストールしてドライバもインストールました。 その後 普通に使えるのですが、PCを開いたときにPCの一番手前にある メディアコントロールボタンというボリューム調整や再生や一時停止などの操作ができるボタンがありまして、そのボタンで操作をするとモニターの下の方にボリュームのメイターや再生や停止のマークが出てきてたのに 出てこなくなりました。 元どおりにしたのですが、デルのHPを見てもよくわかりませんでした。 誰か 元に戻し方もしくは、サポートサイトもしくは、デルの問い合わせ方法 を教えて下さい。

  • DELL INSPIRON 580S のパーティション切りについて

    DELL INSPIRON 580S のパーティション切りについて このたびDELLのINSPIRON 580S を購入しました。 ■windows7 Home Premium 正規版 64ビット 量販店で購入した為、パーティションが切ってありません。 そこでOSの再インストールをすることにしました。 この商品にはリカバリディスクが付属していない為(まさか欠品ではないかと思いますが)、PC内のユーティリティソフト(DEll DataSafe Local Backup)からリカバリディスクを作成しました。 起動ドライブをディスクドライブ変更した後、DVD起動でリカバリが始まるのですが上記ソフト(DEll DataSafe Local Backup)が始まってしまい、パーティションを区切る選択項目が出てきません。 当然、ガイダンスにしたがってそのまま進めると工場出荷時には戻りますが、HDDは"C"のみのままです。 調べてみるとフリーソフトで後切りすることも出来るようですが、OSの安定性を考えるとリカバリ時に切ってしまったほうがいいように思っています。 なにか解決策があれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • dell studioのタッチパネルの異常

    dellのノートPC(studio)を今年の2月に購入して使用しています。購入後1週間くらいでキーボード上部にあるタッチパネルのdisk排出ボタンが押された状態となりdiskが勝手に排出されます。調子の悪いときはdiskが挿入できないため使用できません。dellのチャットサービスでは交換/返品は応じられず、解決策がでるまで待つしかないと言われたのですが・・・そういうものなのでしょうか?部品交換で直るような気もするのですが・・・このような症状出た方って他にいますか?また、解決策知ってらっしゃる方いたらお願いします

  • パソコン初心者なので教えてください。

    パソコン初心者なので教えてください。 先日DELLのINPIRON1370(WINDOWS7)のノートパソコンを購入しました。 パソコンを使用する前にリカバリディスクを作成しようと思い、 DELLのHPに書いてある通りにしようとしたのですが、 すべてのプログラムのあと、→「Dell DataSafe Local Backup 2.0」が見つからずつまづいています。。。 自力で解決法を探そうと思い、別のサイトで 「おそらくインストールされてないのでDell DataSafe Onlineでインストールしてください」 と書かれていたので、実行したのですが、インストールされたのはDell DataSafe Onlineのみで、 肝心の「Dell DataSafe Local Backup 2.0」が見つかりません。 どうしたらいいか分からないので、どなたかご教授願います。 何かお伝えするべき情報がありましたら、お知らせいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • デル Datasafe VerUP中にクラッシュ

    Dell Datasafe Local Backup Basicを起動したところ、VerUPの指示が来たのでUPを始めたのだが、初期不良としか思えない不具合でクラッシュに見舞われた。 Dell Datasafe Local Backup Basicは中途半端にUPされたため、Windows起動ファイルがぶっ壊れたばかりか、 C:\Program Files(X86)\Dell Datasafe Local Backup\STStrng.dllはWindows上では実行できないか、エラーを含んでいます。元のインストールメディアを使用して再インストールするか、システム管理者もしくはソフトウェアの製造元に問い合わせてください。 などと出て、どうにもならない。 ついでに、Windowsファイルが壊され、スタートアップの修復を起動したが、全く起動しない。 OS媒体が送付されないものを買った上、プリインストールされた状況に復元するバックアップはHDDに入っているものの、肝心のDatasafeがぶっ壊れ、かつその領域を読み取る手段がないので、どうにもならない! ちなみに、当該機はネットに接続しています。

  • DELLのPCでのリカバリでトラブルが発生しました

    Inspiron 580 Windows 7/64bit ↑今回トラブルに遭ったPCです。 購入時、起動後真っ先にUSBメモリでリカバリディスクを作成しました。 (SONYの一般的なUSBメモリなので恐らくUSB boot対応[?]ではないのだと思います・・・。 参考までにUSBメモリのURLを→ http://www.sony.jp/pocketbit/products/USM_LX-A_SERIES/) 起動時に表示されるDELLのロゴが表示された時に、F12を押してDell DataSafe Local Backup を起動して、作業を進行しました。 付属していたマニュアルには「Dell DataSafe Local Backup 起動後に画面に従って作業を進行してください」としか記入されていなかったので、自分の判断で作業を進行してしまいました。 作業終了後に再起動しましたが、 画面が真っ暗でマウスポインタしか表示されません。 タスクバーも表示されていないので毎回強制終了しています。 作業時にエラーのようなものは起こらず、順調に進行していました。 何か重要な物を誤って削除してしまったのでしょうか・・orz 何か解決策はありますでしょうか? また、解決出来なかった場合、DELLの製品ですが家電量販店に持ち込んでも頼んだら修理して貰えるのでしょうか?

  • DELL Studioの不具合でしょうか?

    本日購入したばかりの、DELL Studio Windows Vista(R) Home Premium ですが・・・ http://www1.jp.dell.com/jp/ja/home/desktops/desktop-studio-mini/pd.aspx?refid=desktop-studio-mini&s=dhs&cs=jpdhs1 ソフトウェアがまったくインストール出来ません。 (ウィルスソフト・ウイルスセキュリティゼロだけはインストールできました。またインストール中はこのソフトを無効にして作業しました。) Windows Update はさっそくしまして、最新版にしてから作業をしました。 症状としては、ウィザードが立ち上がり、インストールを始めて、作業進行が分かるバーが60%くらいに延びたところで動かなくなり、反応しなくなります。 [インストール出来なかったソフト] Epsonのスキャナとプリンターのドライバー Photoshop等 すべて、Vista対応のソフトです。 サポートに電話しましたが、ソフトについては、別の窓口で有料で5000円かかるとのこと。あまりいい対応ではありませんでした。 どうしたらいいか分かりません。 同じ症状だった方、また解決方法をご存知の方、よろしくお願い致します。 解決出来ないのなら交換してもらおうか?とも思っております。してくれるかどうかは分かりませんが。。。