• 締切済み

-EXCEL- 突然、関数が無効になる・・・・!????

突然、セルの中の数式があるにもかかわらず、全く計算がされていない。式は間違いなくあってるんですけど。ちなみにまだ計算されていない関数のセルをダブルクリックして、Enterキーを押すとそこでやっと計算がされるような状態です。自分でやっていて、突然この状態になったので非常に困ってます。さらに、その計算をし終わったセルをドラッグしても数式はきちんとセルに応じて変化していくのですが、表示されている数値は元のセルの数値と同じになってしまいます。どなたか教えてください。何ででしょう・・・ あ~、数時間前の状態に戻りたい・・・ 付け加えると、かなりの数式が何重にも重ねて使ってあります。すべて簡単な数式ですが・・・

みんなの回答

• nihonjinn
回答No.2

F9を押しても再計算が出来ませんか? >かなりの数式が何重にも重ねて使ってあります 関数の入れ子は七重までだと思いますのでそれが原因になってるかも。自信なしです。

• taknt
回答No.1

ツールのオプション、計算方法で 自動にチェックがついてなかったら、つけてみてください。