• ベストアンサー

国連大学

今、中2です。 将来、防衛大学校に行くのが夢です。 でもこのあいだ国連大学という大学を知りました。 国連大学は他の大学でいうとどのくらいのレベルですか? 国連大学に行くにはどのくらい勉強すれば良いですか? 防大と国連大学はどちらが上ですか? 質問が多くてすいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pipi-goo
  • ベストアンサー率33% (217/651)
回答No.2

国連大学には学生はいないんだよ。 大学と名前はついているけどね。 将来的にはその名の通り、学生を募集する構想はあるみたいだけどね。 ちなみに防衛大学校もレベル高いから頑張ってね。 ついでに体力も必要だよ。

Martinez
質問者

お礼

学生はいないんですか。 それは初めて知りました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • ponman
  • ベストアンサー率18% (214/1127)
回答No.1

http://www.unu.edu/hq/Japanese/index-j.htm 基本的には研究機関であり、国連のシンクタンクです。 少なくとも大学院生程度の学歴が必要です。

Martinez
質問者

お礼

ちょっと学力がやばいです。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 国連で働きたいと思っています

    中学3年生の女子です。 私は将来国連で働きたいと思っています。 この夢はずいぶん前からの夢なのですが、最近になって友達同士で将来の話をするようになって改めてこの仕事がしたいと実感しました。 国連に入ることがとても大変だということは知っています。 そこで質問なんですが、中学生の私が今から夢に向けてどんな勉強(勉強方法)をしたらいいのかを教えていただきたいのです。 私の学校は中高一貫校なので、高校2年生の先輩方とも一緒に部活動などをしています。 そのため、先輩方が今どれだけ勉強が大変か、中学のうちからちゃんとやっておけばよかった、など教えて下さるのです。 私の学校では高1でだいたいの進路を決め勉強に励むようになります。 でも、その前に今からきちんと勉強をしたいと考えています。 よければアドバイスなど頂きたいです! そして、もうひとつ。 国連で働くにはどのような大学がいいのか教えて下さい。 学部や、もしよければ学校名など教えていただけると助かります。 よろしくお願いします!

  • 国連の職員になるには・・・

    学校で進路希望調査が6月ごろにあるのですが、私は自分が将来なりたい職業に就くにはどのような大学や学部などで勉強すれば良いのかがよく分かりません。資料などを集めているのですが、いまいち分かりません…  でも、今からでも少しずつ情報を集めたいんです。  そこで質問なのですが国連の職員、又は国連難民高等弁務官事務局で働くには、どのような学部で勉強すれば良いのでしょうか?  詳しく教えて下されば、とても幸いです。 あと、どこの大学であろうと構いません。  

  • 国連職員と大学

    私は今高3で将来は国連の職員になりたいと思っています。偏差値が50弱しかないので甲南女子大か神戸松蔭女子学院か神戸女学院の文学部で英語を学んだ後、大学院で国際関係を学び専門分野を極めるか、ECC国際外 語専門学校に通ってより上の大学を目指して国際関係学部か法学部に編入学してから専門分野を決め、大学院で学ぶのか迷っています。文学部だと国連職員になるための勉強と遠のいてしまうのと、大学に入ってからは留学もしてみたいのですが編入学だと入ってからとても大変と聞いて悩んでいます。あと国連職員方々は高学歴の方ばかりなので良い大学に入った方が良いのかなと思ったりしました。どちらの選択が良いか回答お願いします。

  • 国連

    私は今年大学に入学します。 将来の夢はありません。 ですが先日起こった 東北太平洋沖地震の映像や 沢山のひとの叫び訴えを聞き 大変心が傷みました。 関西に住む自分の無力さに 歯痒くなります。 今まで生きてきたなかで 私はそういう光景などは 可哀想だと感じ目を逸らしてしまう人間でした。 ですが助けたいと心から感じました。 この気持ち無駄にはしていけないと思いました。 そのような気持ちを世界に向けて 生かせる仕事はやはり国連ですか? 私は決して賢くないです。 でも目標に向かって努力することは嫌いではないです。 大学は国際経営という学科です。 とてもアバウトな質問なのですが 世界に向けて羽ばたける仕事。 あるいは国連で働くには何が必要ですか?(資格など) 質問が抽象的で申し訳ないのですが答えていただけるかたお願いします。

  • 防衛大学校は一般大で言うと?

    今、中2です。 将来、防衛大学校に行きたいと思っています。 防衛大学校は一般大で言うと、どのくらいレベルですか?

  • 将来国連で働きたいと思っているのですが

    将来国連で働きたいと思っているのですが どういった経緯でなれるのか、 また、どういう進路がいいのか教えていただけたら嬉しいです ・英語または仏語での職務遂行が可能 ・修士号以上 ・専門力、経験 これらが最低限必要だということはわかったのですが そこに達するまでの進路で迷ってます 現在浪人中で 9月頃からアメリカのELS(語学学校)に行き、半年間英語の勉強をし 卒業後、アメリカの大学に進学しようと 考えています やはり国連で働こうとするなら アメリカの大学にいき英語を学びながら勉強したほうがいいでしょうか? それとも日本の大学に通い、英語を勉強したほうがいいのでしょうか 迷ってます。 もしよろしければアドバイスください。 お願いします。

  • 国連職員になるために何をすればよいですか⁇

    こんにちは。 私は国連職員になりたいという夢を持っています。 国連職員になるにはどうすればよいか 自分で調べてみたことを書き上げますと、 ・英語もしくは仏語が堪能できること ・学士以上の学位がいること(修士、博士をもっている人がほとんど) の以上です。 アメリカで国際研究学を学ぶことも好ましいと伺ったことがあります。 私は今、中学三年生なので今年の冬に受験をします。 その際、高校はどのような学校や学部に入ればいいのでしょうか。 また、大学についてもどのような学校、学部がいいのか教えてください。 国連職員になるとき有利になる大学などあれば教えて欲しいです。 それと、学生時に留学経験があると有利になったりしますか。 また、資格など、取得しておいたほうがいい物を教えてください。 質問が多くなってしまい申し訳ありません…。 簡単にまとめますと ・高校、大学はどんな学校・学部にいけばよいか ・有利になる大学はどこか ・留学経験は有利になるか ・取得したほうがいい資格はあるか です。 中学三年生の頭でも理解できるような回答をしてくださると大変助かります。 よろしくお願いします。

  • 国連職員を目指すのに東北大学文学部というのはよくない選択でしょうか。

    東北大学を目指している、高3です。 将来、国連のWFPで働くことを夢見ています。 志望学部は、文学部です。 よくないきめ方だとは思いますが、試験内容的に、1番入りやすいため、志望学部に考えています。 しかし、文学部では、国連で働く夢からは遠ざかってしまうのではないかと考え始めてきました。 いままでの私は、「アンテナをはりめぐらして、情報を取り入れたり、じぶんで行動していけば文学部でもいいのではないか」と考えていたのですが、 ここでの質問内容などを読んでいると、文学部と国連の関係性は見当たらなくて、 もしかしたら、よくない選択なのかもしれないと思い、今回質問させていただきました。 皆さんの意見を聞きたいです。どうか、よろしくお願いします。

  • 国連職員になるには

     私は今、高校一年生です。将来国連職員になりたいと思っているのですが、どうしたらなれるのでしょうか。国連のサイトにも行ってみたのですが、いまいち良く分かりません。分かりやすく説明して下さい。  又、それに向いた大学は何処でしょうか。筑波大学や慶応が良いと聞いていますが・・・。

  • 国連関係と読書

    この春から大学に通います。国連に興味があって 将来は難民や人権や平和に関する事に携わろうと思っています。今から将来に向けて沢山本を読んでおきたいのですが、何かこれらに関する本で読むべき本やお勧めの本があったら教えてください。 まだ国連のこと自体も良く知らないし、国連の勉強になるような本とかあったら教えてください。右も左も分からないような感じなので○○入門みたいな感じの易しめの感じの本を推薦してください。