解決済み

国連大学

  • 困ってます
  • 質問No.5694928
  • 閲覧数2918
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (101/107)

今、中2です。
将来、防衛大学校に行くのが夢です。
でもこのあいだ国連大学という大学を知りました。
国連大学は他の大学でいうとどのくらいのレベルですか?
国連大学に行くにはどのくらい勉強すれば良いですか?
防大と国連大学はどちらが上ですか?

質問が多くてすいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (217/651)

国連大学には学生はいないんだよ。
大学と名前はついているけどね。

将来的にはその名の通り、学生を募集する構想はあるみたいだけどね。

ちなみに防衛大学校もレベル高いから頑張ってね。
ついでに体力も必要だよ。
お礼コメント
Martinez

お礼率 94% (101/107)

学生はいないんですか。
それは初めて知りました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2010-02-22 17:21:44
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 18% (214/1127)

http://www.unu.edu/hq/Japanese/index-j.htm
基本的には研究機関であり、国連のシンクタンクです。
少なくとも大学院生程度の学歴が必要です。
お礼コメント
Martinez

お礼率 94% (101/107)

ちょっと学力がやばいです。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2010-02-21 17:32:22