• ベストアンサー

どうすれば効率よく痩せますか?

男 18歳 身長 178cm 体重 65キロ 明らかに運動不足だと思います。 中学2年生ころから身長は伸びていませんが、中学2先生~高校1年生の間は体重が58~60キロでした。 私は趣味で野球をしていますが、 今よりもその頃のほうが身軽で、走るのも早く、速いボールも投げれまし、スタイルも良かったです(笑) 昔の体重に戻りたいです。 どうすれば、痩せられますか。 3月中はかなり暇なので、一日中運動できます。 アドバイスお願いします。

noname#105876
noname#105876

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiriustar
回答No.1

成長期はお腹が空いて沢山食べる時期でもあり、成長期で身長が伸びてる場合ですと栄養が身長に取られて体重は増えませんが、伸びが収まると運動せずに過食してますと脂肪も増えて体重は増えてきます。 ですので、過食は控えて運動されて下さい、野球を行っていて脂肪、体重が増えるようであれば運動量が少ないと思いますので走り込みを行うと良いと思います。