• ベストアンサー

どうすれば効率よく痩せますか?

男 18歳 身長 178cm 体重 65キロ 明らかに運動不足だと思います。 中学2年生ころから身長は伸びていませんが、中学2先生~高校1年生の間は体重が58~60キロでした。 私は趣味で野球をしていますが、 今よりもその頃のほうが身軽で、走るのも早く、速いボールも投げれまし、スタイルも良かったです(笑) 昔の体重に戻りたいです。 どうすれば、痩せられますか。 3月中はかなり暇なので、一日中運動できます。 アドバイスお願いします。

noname#105876
noname#105876

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.1

成長期はお腹が空いて沢山食べる時期でもあり、成長期で身長が伸びてる場合ですと栄養が身長に取られて体重は増えませんが、伸びが収まると運動せずに過食してますと脂肪も増えて体重は増えてきます。 ですので、過食は控えて運動されて下さい、野球を行っていて脂肪、体重が増えるようであれば運動量が少ないと思いますので走り込みを行うと良いと思います。

関連するQ&A

  • 一ヶ月で効率よく痩せたいのですが・・・

    ただいま中学2年生、もうすぐ3年生、 2月初めにスキー教室があり、必然的にみんなと一緒にお風呂に入るのですが、 この最悪な体型をソレまでに何とかしたいと考えています! 今は身長152cm程で体重は44.0、 中学入り立ての頃は39.0kg確か、150cmあったかどうかぐらいで、 その後、中学1年生夏頃から急激に太り初め 体重45.0まで跳ね上がり、細かった足もたくましくなってしまいました・・・(泣) しかも、上半身はソコまでではないと思うのですが、 足が本当にひどい状況です、太い上に短く、しかもひどいO脚です。 そして、なんとか42kgまで落とした物の、また今日になって44kgまで地道に回復してきてしまいました・・・ 学生と言うこともあり、勉強でのイライラや運動不足でなかなか元の体型に近づけません 学生なので、お金を掛ける事は出来ないし、 ダイエットをしていることを家族に知られたくないので、 食事を大きく変えることも出来ません。 朝犬と一緒に走ってみようかな、とか考えては居ます。 なんとか2月までに体重を落として、少なくとも今よりはましな体型になりたいのです アドバイスなどお願いします。

  • 効率よく痩せたいので。。。

    今、身長160センチ、体重63キロの女子です。ちっちゃい頃からずっと太っていて、痩せている時期がありませんでした。以前の体重のピークは90キロで、その頃初就職をし、仕事上、走り回ったり重いモノを持ったり極度の緊張を体験し続ける毎日でしたので、気付いたら1年で15キロ程減っていました。それをきっかけに自分でもダイエットをし、さらに1年で15キロ落としました。極度の食事制限と軽い運動です。それから58キロ~63キロあたりを行ったり来たり。。。そろそろダイエットを再開させ、夏にキャミソールを着れる身体にしたいと思い、ジムに通う予定です。効率よく痩せたいので、週4回のジム通いの中での有効な運動メニューを教えてください。ウォーキングやエアロビ、水泳など、組み合わせや順番、それぞれにかける時間や負荷など、参考にさせて頂きたいのでよろしくお願い致します。

  • 中学生のダイエット

    中学一年生です。 身長170cmで70キロ近く。体脂肪率は24%ぐらいあって周りから見れば肥満体系です。 そこで!中学生向きで「夏までになんとか」 できるダイエットは無いでしょうか? 体重は減らなくても筋肉がつけばいいです。 (脂肪が減れば結構筋肉あると思いますが) ちなみに野球部で運動はやってます。 長く続けられてしっかりと効果の出るもの希望です。 お願いします!

  • 体重が増え続けてて困ってます、、

    私は高校3年生の女子です! 1・2年ほど前から体重が増え続けてて困ってます。 身長は167センチ・体重が72キロになっています。 中学生の時は50キロほど、高校二年生の時は62キロ、どんどん増え続けています。 これはただの肥満なのでしょうか。それとも何かの病気ですか? 私はバスケ部に所属しており、日々激しい運動をしているので、運動不足ではないと思います。 なにか分かることがあれば教えてください。

  • 脚に関して

    自分は高校生です。 一つ悩みがあるのですが、脚を太くしたいんです。身長170cm、体重49kgととても痩せているんです。中学は野球をやっていて、高校ではテニスをしたのですが、ボーイスカウトの方に進んだので、運動不足にならないように適度に運動をしています。ジムにも通って鍛えています。上半身は細身ですがたくましくなりましたが、どうしても脚が太くなりません。 運動の仕方が悪いのか、運動のメニューが悪いのか分かりません。 どうすれば、効率よく鍛えられるのでしょうか? お返事よろしくお願いいたします。

  • 見た目が大事だとは思うけど、見た目が細くても体重がすごく多いなんてこと

    見た目が大事だとは思うけど、見た目が細くても体重がすごく多いなんてことはありますか? 例えば、私は身長が158cmですが、自分のベスト体重が52キロぐらいです。 特に運動もしていないので、筋肉がついている体系でもありませんでした。 でも、それ以上痩せたら、頬もこけてみっともなく、体力もなくなります。 それが、現在産後太りを繰り返し、10年経って59キロです。 現在ダイエットを始めたのですが、最近流行のDVDなどを買って、毎晩踊ったり 筋トレをしたりを始めました。 それで、1週間で少ししまっては来たのですが、体重はまだ変化がありません。 このまま筋肉がついたりしてしまってきたとして、スタイルがよくなったとして、 体重はどうなりますか?この身長で59キロでスタイルが良いなんてことはありえませんよね? ダイエットや筋肉、体重の関係など教えてください。

  • 太れない

    こんにちは。 僕は最近自分の体が何故太らないかという疑問を持っています。 僕は高校1年で160cm,44キロしかありません。 中学の時は朝は味噌汁とご飯2杯、魚を食べて 昼は給食で二人分、夜はご飯と何か(カレーのときは二人分)を食べていました。 特に健康面に気をつかうこともなく早食いで運動はあまりやっていません。 僕の友達で170cmで100キロの人がいるのですが 野球部で運動やっていて僕より食べていないです。 通知表を見せ合うときに友達の身長・体重を こっそりチェックしたのですが僕と同じぐらいの身長で 僕より少ない体重は女子にもいませんでした。 僕の体が普通の人と比べておかしいのでしょうか?

  • 身長が低いほうが有利なスポーツや趣味は何?

    こんにちは、大学3年20の女子です。 身長は148cm、体重は38キロの痩せ型です。 私にはほとんど趣味という趣味!がなく、 ちょっとなにか没頭できるようなものにめぐり合いたいと 思っているのですが、 せっかくなら、この低身長を生かしたなにかがしたい!と思っています。 アコギに挑戦しようと思いましたが、手を広げるのがしんどく…。 (ええ、ちろん言い訳とわかっちゃおりますが……!) なにか、小さいほうが有利なものってありませんか? 楽器、スポーツ、なんでも結構です。運動音痴ですが…。 どうぞよろしくお願いします。

  • 20キロ以上痩せたいんですが・・

    私は高校一年生の女です。 今私は身長153cmに対して体重が68キロもあります。小さいころは太っているというよりも、逆に痩せているほうでした。しかし、成長期くらいから背も伸び、体重も増えてしまいました。中学生のころはバレーボール部に所属していたので、体重をキープできていたのですが、部活を引退してからはどんどんと体重が増え、今では68キロにもなってしまいました。このままでは本当にいけないと思って20キロ痩せを目標にがんばろうと決心したのですが、どのようなことをしたらよいのかがわかりません。運動は元々嫌いではないので、きつい運動でも頑張ります。ただ、高校生ということもあり、ジムに行ったりということはできないので、家でできる運動を教えていただきたいです。 食事制限もしないといけないと思うので、食事制限の内容も教えていただきたいです。 本気で頑張って、20キロ痩せて、体も心も新しい自分になりたいと思っています! よろしくお願いします。

  • 自分の体型について・・・

    こんにちは。中学2年の男子です。 僕は学校にいってません。それで、毎日パソコンばかりして、運動をあまりしてません。 そこで気になってるのが体重です。1年で約7kg増えました。ただ、身長も5~6cm増えています。 甘いものが大好きなので、1日に板チョコ1枚とコカコーラゼロ(糖分・カロリー0のコーラ)をほぼ毎日飲食しています。 身長170cm体重61kgは太りすぎでしょうか?また、上記の飲食は食べすぎでしょうか?糖尿病になったりしませんか?回答おねがいします>< 追記:ここ1ヶ月は1週間に3日ほど不登校が通う施設で野球をやっています。 1日2~3時間程度の野球です。長いときは4時間くらいやります。 これは運動になりますかね?いっぱい質問してスイマセン^^;よかったら回答まってます★☆