• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

補足

補足は誰宛てにメールで届きますか? 補足した当人(質問者)には届きますが、補足質問された回答者以外の、他の回答者にも届きますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数284
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7
  • nana63
  • ベストアンサー率64% (306/477)

#5です。少し訂正します。 メールの受信トレイとゴミ箱の補足メールを確認したところ、私の回答についたものではない補足メールが3つ残っていました。 他の回答者宛ての補足が、必ず来るってわけではないのかもしれないです。 来たり来なかったりする感じですが、全部把握しているわけではないので、単にメールが遅れてるだけなのか、来ないままなのかはわからないです。 先日こちらの質問に回答しましたが、#5さん宛ての補足メールは来てるんですが、#1さん宛てのものは来てません。 http://okwave.jp/qa/q5640361.html どちらにしろ、回答者が通知するように設定していないと来ませんので、お礼欄に書く方が確実ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • 回答No.6

#3です。 正確さを欠く回答で申し訳ありません。 デフォルトではメールは送られてこないということです。 わざわざ設定をしている方がそれ程多いとは思えません。 ですので相手の設定によって変わってしまうものより確実なもののほうが現実的かと思いました。 質問者が回答通知メールを「受信する」に設定するのは間々あるとは思いますが、回答者が回答通知メールを「受信する」にするかと聞かれれば首を傾げます。 お礼欄での投稿であれば確実にメールは届きます。 正確さを期して煩雑な回答になってしまうより簡潔で分かりやすい回答を意識しすぎたのかもしれません。 まとめますと ・相手が回答受信メールを「受信する」に設定している場合のみ質問者が補足を投稿した回答の回答者にのみメールが届きます。  (デフォルトでは「受信しない」になっていますので回答者が予め「受信する」に設定していることが必要) 分かりにくいですよね。 ・補足質問された回答者以外の、他の回答者にはメールは届きません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しいご回答どうもありがとうございました!

  • 回答No.5
  • nana63
  • ベストアンサー率64% (306/477)

OKWaveで登録してますが、他の回答者に付けられた補足のメールも来ますよ。 メールを開いて確認すると、自分の回答についたものじゃなかったってことがちょくちょくあります。 メールを受け取らない設定になっていると来ないようですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 設定次第なのてすね。

  • 回答No.4

#1です。 自分の間違いかは分かりませんが、 >━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■教えて!gooに新しい補足が投稿されました ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 下記の質問への回答に新しい補足が投稿されました。 これは、補足投稿を知らせるメールの1部をコピペしたものです。 自分はgooから参加しておりますが、質問者様の中で時々補足欄にお礼を書く方がおります。 すると、全員の分が順次にメールで入ってきます。 OKWaveはわかりません。 #3の方はOKWaveか他の提携サイトの事をおっしゃってるのかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度のご回答ありがとうございました。

  • 回答No.3

補足ではメールは送られません。 ですから回答者が自分で回答した質問を見に行かない限り補足があったことは分かりません。 ここのシステムの悪いところでもあります。 お礼ならメールが送信されます。その為お礼欄に補足をする人が多いです。 補足もお礼もその質問を閲覧している全ての人が見られます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

>補足した当人(質問者)には届きますが、補足質問された回答者以外の、他の回答者にも届きますか?        ↓ ◇質問や回答の本文中に論旨を文字通り補足する資料・記事・データーを挿入された場合は、もちろん、質問or回答と同時に表示されます。 ◇補足の記入欄は・・・ 回答に対して、お礼を作成・投稿される時に、画像・データー・情報のURLや出典根拠、お礼で書ききれなかった意見や論旨、回答者から要請された質問返しや疑問点へのお礼に補完して利用するコメント記入欄です。 その為に、お礼を既出(投稿)済みでも、利用が可能です。 ※従って、補足欄は質問が削除されない限り、質問に対する回答・補足として時系列、順番にグループ化され、セットで表示・掲載がされていますので、何時でも誰でも閲覧が出来ます。      

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

こんにちは。 その時点で回答がついた回答者全員に届きます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。