• ベストアンサー

かんたんvista高速化を使ったら…

かんたんvista高速化を使ったら… vistaが重かったのでかんたんvista高速化を使ったら大して高速でもないのに 使いにくくなりました どうやって戻すのかよかったら教えてください バックアップはとってありません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 確か、ソフト自体に復元ポイントを作成する機能があったと・・・ PCの回復からでは駄目でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.1

データのバックアップをとって、リカバリ(再インストール)です。 リカバリの仕方はパソコンによって違います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • かんたんvista高速化を使ったら…

    かんたんvista高速化を使ったら… vistaが重かったのでかんたんvista高速化を使ったら大して高速でもないのに 使いにくくなりました どうやって戻すのかよかったら教えてください バックアップはとってありません

  • かんたんvista高速化を使ったら…

    かんたんvista高速化を使ったら… vistaが重かったのでかんたんvista高速化を使ったら大して高速でもないのに 使いにくくなりました どうやって戻すのかよかったら教えてください

  • Vista高速化

    たくさんWindows Vistaを高速化するソフトがありますが、一番高速化が望める ソフトはなんでしょうか?

  • VISTAで高速化

    VISTAを高速化する為起動用メモリの解放をしたいのですが、下記のリンク先での説明だとレジストリエディタでSessionManagerというところを開くとありますが、自分のパソコンだとなぜかSessionManager001と003というのが存在しています。 レジストリですので怖いのでまだなにもしていません。どなたかわかる方教えていただけないでしょうか。http://yakushima-tonbo.com/windows/vista/keiryo_2.htm

  • ビスタ、高速バックアップ用のソフトは?

    OSはビスタです、それで今 高速バックアップ用のフリーソフトを探してるんですが 私の場合、普段は頻繁に更新するデーターを Dドライヴか外付けにバックアップを取ってます ただ、容量が20ギガ位あるんで 時間に、すると、大体30~40分位掛かります 従って時間の、ある時にしかバックアップ出来ません それで、時間が掛かり過ぎると思ってたんですが 先日パソコン雑誌で『Fire File Copy』を見つけ 入れました しかし、このソフトでも ほとんど変わらないか、5分程度と感じました そこで聞きたいんですが もっと早いフリーソフトは無いでしょうか? 自分でも検索しましたが、数が多過ぎて分かりませんでした 尚、こういう時の返答で、英語版を、よく聞きますが 日本語版で、御願いします

  • ビスタ、高速バックアップのソフトは?

    以前にも似た様な質問を、したんですが 解決しなかったんで、再投稿します OSはビスタです、それで今 高速バックアップ用のフリーソフトを探してるんですが 私の場合、普段は頻繁に更新するデーターを Dドライヴか外付けにバックアップを取ってます ただ、容量が20ギガ位あるんで 時間に、すると、大体30~40分位掛かります 従って時間の、ある時にしかバックアップ出来ません 尚、この時のバックアップ方法なんですが 前回書き忘れたんで書かせて頂くと 大抵は(マイ)ドキュメントのファイルをバックアップなんですが 容量の関係で、全てをバックアップではなく 頻繁に更新するデーターだけを、選んでバックアップしてます ちなみに、そのファイルは主にフォルダなんですが 例えばドキュメント内に 「a」「b」「c」「d」というフォルダが、あるとします それで全てのフォルダか 例えば「a」のみなら良いんですが 私の場合「a」と「c」のみ…なんて場合が多いんです それで、時間が掛かり過ぎると思ってたんですが 先日パソコン雑誌で『Fire File Copy』を見つけ 入れました しかし、このソフトでも ほとんど変わらないか、5分程度と感じました そこで聞きたいんですが もっと早いフリーソフトは無いでしょうか? 自分でも検索しましたが、数が多過ぎて分かりませんでした ただ、以前こういう質問を、したんですが その時『Fast Copy』を教えて頂きました しかし、上記で書いた様なファイルを選んで…が出来ませんでした その理由は、ファイルのバックアップ元と バックアップ先を選ぶ項目の所で、表示内に何も出なかったからです 更に、自分でも探して『BunBackup』というソフトを入れたんですが このソフト、以前に、ここでも 複数のファイル選択の方法を教えて頂いたんですが エラーが出たり、ヘルプ通りに実行しても 出来なかったんで、使用を諦めました そこで聞きたいんですが 他に高速でバックアップ出来るソフトを御存知無いでしょうか? 尚、以前にあった事なんで予め書かせて頂きますと 私のビスタは業務用ではなく、ホームプレミアムです それと、質問ではフリーソフトと書いてるのに 有料ソフトを御紹介頂いた方や こういう時の返答で、英語版を、よく聞きますが 日本語版で、御願いします

  • ビスタ、高速バックアップのソフトが欲しいです

    以前にも似た様な質問を、したんですが 解決しなかったんで、再投稿します OSはビスタです、それで今 高速バックアップ用のフリーソフトを探してるんですが 私の場合、普段は頻繁に更新するデーターを Dドライヴか外付けにバックアップを取ってます ただ、容量が20ギガ位あるんで 時間に、すると、大体30~40分位掛かります 従って時間の、ある時にしかバックアップ出来ません 尚、この時のバックアップ方法なんですが 前回書き忘れたんで書かせて頂くと 大抵は(マイ)ドキュメントのファイルをバックアップなんですが 容量の関係で、全てをバックアップではなく 頻繁に更新するデーターだけを、選んでバックアップしてます ちなみに、そのファイルは主にフォルダです それで、時間が掛かり過ぎると思ってたんですが 先日パソコン雑誌で『Fire File Copy』を見つけ 入れました しかし、このソフトでも ほとんど変わらないか、5分程度と感じました そこで聞きたいんですが もっと早いフリーソフトは無いでしょうか? 自分でも検索しましたが、数が多過ぎて分かりませんでした ただ、以前こういう質問を、したんですが その時『Fast Copy』を教えて頂きました しかし、上記で書いた様なファイルを選んで…が出来ませんでした その理由は、ファイルのバックアップ元と バックアップ先を選ぶ項目の所で、表示内に何も出なかったからです 更に、自分でも探して『BunBackup』というソフトを入れたんですが このソフト、ファイルを選ぶ事は出来る様なんですが フォルダを選ぶ事が出来ませんでした 尚、前回あった事なんで予め書かせて頂きますと 私のビスタは業務用ではなく、ホームプレミアムです それと、質問ではフリーソフトと書いてるのに 有料ソフトを御紹介頂いた方や こういう時の返答で、英語版を、よく聞きますが 日本語版で、御願いします

  • Vistaに対応している高速化ソフト

    お世話になります。 当方これまでWindowsXPを使用していまして、システムの効率化、 高速化にエーアイソフトの「DiskX Tools」を使用していました。 今回、OSをVistaにアップグレードしましたが、DiskX Toolsはまだ Vista対応のバージョンがでていないようです。 そこで、Vistaに対応している、「DiskX Tools」のような高速化 ソフトでおすすめのものがありましたらお教えください。

  • Vistaがすごい高速になってしまいました(困っています)

    【症状】 ・1文字打ったはずが20文字くらい打たれてしまう ・ダブルクリックが効かない ・マウスカーソルのアイコンが高速で回転してしまう(通常はゆっくり) ・タスクマネージャのグラフが高速で更新される 【対処】 ・バックアップと復元センターで、正常であった20時間前に復帰した(が直らず) ・数時間前にインストールしたIO-DATAのユーティリティをすべてアンインストール(やはり直らず) 【環境】WindowsVista HomePremium SP1 ACER のデスクトップ機(購入後6ヶ月) P2Pソフト不使用 数日前までAVGで問題なし 数日前からGDATA InternetSecurityのお試し版を使用 【今回の障害の直前にしたこと】 PCを移動させるために、配線をすべて抜き、移動後最小限の 機器(モニタ、マウス、キーボード)で起動した。

  • 驚速 VISTA スタートアップ高速化

    現在FM-V BIBLO MG75Xを使っています。OS:Vista Home edition 昨日驚速 for windows VISTAを購入しインストールしたのですが、スタートアップの高速化がうまくできません。 スタートアップの高速化の画面にいき、おまかせ設定にもしましたが、うまくいきません。 スタートアップ高速化の画面に表示されている、パソコン起動時に起動するファイルのいくつかを、自動起動しないに変更しなければいけないのかもしれませんが、どれを選択した方がいいのかわかりません。 電源をいれてから設定が終わるのに時間がかかるのでどうにかしたいので、どうすればいいのかもしご存じの方がいらしゃれば教えていただければ幸いです。