おすすめのエレキギターのシールドについて教えてください

このQ&Aのポイント
  • おすすめのエレキギターのシールドについて教えてください。エレキギター歴6ヶ月の者です。自分はMonster Cable M ROCK(3m)を2本、ライブ用にCUSTOM AUDIO JAPAN(10m)を使用しています。
  • いろいろなシールドを使用してみたいと思い、次のシールドを(5、6m程度)購入しようと思うのですが、Ex proのFA、CANAREのLC、BELDENの8412WiredPro、ARIA PRO IIのAPC、Weed等を視野に入れています。そのほかに良いシールドがあれば是非教えてください。使用環境も教えていただけると幸いです。
  • エレキギターのシールドについて教えてください。エレキギター歴6ヶ月の方が、自身が使用しているMonster Cable M ROCK(3m)とCUSTOM AUDIO JAPAN(10m)を紹介しています。さらに、Ex proのFA、CANAREのLC、BELDENの8412WiredPro、ARIA PRO IIのAPC、Weedなどのシールドを検討中で、他にもおすすめのシールドがあれば教えてほしいとしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

おすすめのエレキギターのシールドについて教えてください。

おすすめのエレキギターのシールドについて教えてください。 エレキギター歴6ヶ月の者です。 自分はMonster Cable M ROCK(3m)を2本、 ライブ用にCUSTOM AUDIO JAPAN(10m)を使用しています。 ちなみにバンドを組んでいます。 いろいろなシールドを使用してみたいと思い 次のシールドを(5、6m程度)購入しようと思うのですが Ex proのFA CANAREのLC BELDENの8412WiredPro ARIA PRO IIのAPC Weed等を視野に入れいています。 そのほかに良いシールドがあれば是非教えてください。 (使用環境も教えていただけると幸いです。)

noname#146503

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsudagumi
回答No.3

自分のオススメを。 ・NEO QAC-202 G ・NEO G-SPOT 上が練習、レコーディング用に。 下がライブ用に使っています。 つい最近、これに行き着きました。 http://www.neo-w.com/ あと選択肢を広げる意味でいくつかメーカーを。 ・AudioTechnica ・Fender ・Proco ・GEORGE L'S ・DiMarzio ・History

質問者

お礼

NEOですね。 見た目はすごく格好良いですね。 視野に入れます。 たくさんのメーカーを教えてくださりありがとうございます。

質問者

補足

NEO G-SPOT を購入しようと思います。 皆さんありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

私は最近カナレからプラネット・ウェーブスに変えました。 お試し下さい。 http://www.tmc-liveline.co.jp/planetwaves/pwcable.html

参考URL:
http://www.tmc-liveline.co.jp/planetwaves/pwcable.html
質問者

お礼

なるほど。プラネット・ウェーブスですか。初耳です。 参考になります。

• kenta58e2
回答No.1

試したい対象メーカーのリストアップを増やしたい…という意味なら、 ZAOLLA ELIXER PROVIDENCE GEORGE L'S あたりですかね。 Monster Cable使われてたら、有る意味「もう行き着いている」ので、どれほど値打ちがあるかはわかりませんが。

質問者

お礼

ERIXIRからシールド出てたんですね。しらなかった(^^); 参考になりました。ありがとうございます。