- ベストアンサー
引数が30以上ある場合SUMが使えないのでどうすればいいでしょうか?
Hageoyadiの回答
- Hageoyadi
- ベストアンサー率40% (3145/7860)
=SUM(30個の引数)+SUM(残りの引数)でもイケます。
関連するQ&A
- Excel の SUM 関数の引数について
Office 2003 です、Excelについて質問します。 縦一列の数字のSUMを取ろうとしたところ、「SUM」関数を使うと吹き出しが出て、「SUM(数値1、[数値2],....)」 と表示されました。 この[数値2]以降の引数の意味は何でしょうか。 ヘルプで色々と検索をかけましたが、分かりませんでした。 そもそもSUM関数で引数が2個以上あるのが理解出来ないのですが宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- SUM関数について
色々試したのですが、うまくいきません。 お分かりになる方、是非教えて下さい。 EXCEL2007で =SUM(Sheet1:Sheet2!A1)と数枚のシートの同じセルのトータルを 計算させています。 ところが対象セルに空白が1つでもあり、合計がゼロになる場合、ゼロと表示せず、 空白セルになってしまいます。 対象セルに空白があっても、合計が1以上の場合は答えが表示されます。 IF関数やISBLANK関数を使用してみても、うまくゼロ表示ができませんでした。 どのような数式にすれば、対象セルに空白があり、合計がゼロになる場合、ゼロと表示 してくれるのでしょうか? 是非教えて下さいお願いします。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- EXELのSUM内の引数の最大数
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2198464 この質問に対して「引数は30個まで」 という回答がありますが、 私が試したところ、=SUM(~+~+・・・+~)という単純なもの(中は100個近くのセル参照)ですが きちんと計算してました。 そこで質問ですが、引数の最大数は30個なんですか? それともデフォルトの設定が30個になっているのですか? はたまた、メモリーによって変わりますか? 以上よろしくお願いします。 P.S このような他者の質問に対して質問が出てしまったときは 別スレ立ててもいいのでしょうか? (今回は分からなかったので一応たてました^^;)
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- セルのひとつひとつにsum関数を入れたい
セルひとつひとつにsum関数を入れていってTotalのところにそれぞれのせるの合計をだしたいんですけどどうやったらいいんですか? それぞれのセルに入れていく数式など詳しく教えて下さい。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- 2つの引数の合計の求め方ですが
perlの初心者ですので初歩の問題ですが分かる方いればぜひ教えていただきたいです 引数が2つの場合だと下のようになるのが分かるのですが2つ以上の場合はどうすればいいのでしょうか よろしくおねがいします #!/usr/local/bin/perl $sum=$ARGV[0]+$ARGV[1]; print"sum=$sum\n";
- 締切済み
- Perl
- エクセルで30以上の引数の合計の数式を教えてください。
エクセルで30以上の引数の合計の数式を教えてください。 毎月項目「アイウ」の数値を記入して、30ヶ月以上のそれぞれの項目の合計を出したいです。 1年1月 ア 20 イ 10 ウ 40 1年2月 ア 10 イ 15 ウ 30 ・ ・ ・ 4年1月 ア 50 イ 30 ウ 20 合計 ア 〇〇〇 ← ここの合計をピボットを使わずに数式で出来ないでしょうか? イ ◇◇◇ ウ △△△ SUMだと30以上の引数は計算出来ないので、2回SUMを組んだりしています。何か簡単な方法があれば、よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- オートSUMとVLOOKUP関数の組合せについて
エクセル初心者に毛が生えた程度の者です。半日費やしましたがどうしてもうまい方法が見つからないので質問させてください。 =SUM(セル(1):セル(2))に関して、セル(1)とセル(2)ともにVLOOKUP関数などを用いて参照セルの条件を設定し、オートSUMの範囲を条件による可変式にしたいのですが、セル(1)、セル(2)に用いる関数が分かりません。 VLOOKUP関数を用いると、[=SUM(セル(1)+セル(2))]は出来ますが[=SUM(セル(1):セル(2)]は「数式が正しくありません」となってしまいます。VLOOKUP関数は数値を引用するので、オートSUMで合計することは出来ないのは分かるのですが… ご教授のほど、よろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- エクセルで関数SUMなどで
エクセルで関数SUMなどで 合計を求めた数値が、あるセルにあるとします。 その合計の数値を、そのまま数字として ・・・(関数(計算式)は無くして) 他のセルに貼り付けたいのですが そのような事は出来ますでしょうか・・・。 御教示の程、よろしくお願いいたします。 <m(__)m>
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
お礼
いつも、ありがとうございます。感謝します。