• 締切済み

【Restaurant The Oregon】がすごくステキで……どう

【Restaurant The Oregon】がすごくステキで……どうしようかと。。 先日、彼氏と一緒に彼の昇進祝いにこちらのレストランを利用しました。 もともとふたりとも結婚式を希望していなかったのですが、そのときに婚礼のスタッフの方がいて、 結婚式について色々と教えてくれました。 最初は興味がないだけに、気持ち半々で聞いていたのですが、実際挙げられた方の写真とかを見る うちにすごくステキな結婚式と、大事な人たちにこちらのレストランのお料理を食べて貰いたいと 思うようになりました。 スタッフの方がステキだったのもあります。 彼もいいかも、と言うようになったのですが、結婚式をしないと決めていただけに、することに対 する迷いがあります。 というのも、ふたりとも地方出身で私は仙台、彼は四国出身で友人は皆、地元にいるのです。 昨年東京に出てきたふたりなんです。 そのため友人とすごく呼びたいと思う反面、ここまで来てもらうのは悪いな、、と思ってしまいます。 会社関係はあまり考えていません。 一番強い思いはこの絶景とお料理を食べて、堪能してもらいたいです。 どうしたらよいでしょうか? 両親は賛成してくれているのですが、友人は迷惑が掛からないか?と心配しています。 アドバイスをお願いします!

みんなの回答

  • stk-k
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

この度は、ご婚約おめでとうございます。 OREGONウェディングデスクの鎌田と申します。 数ある式場の中から『OREGON』にご来店頂きまして ありがとうございました。 私たちもいくつかのレストランさんのプロデュースをさせていただいておりますが、その中でもOREGONにかんしては、あの眺望はすごいですよね。 立地も新橋・汐留の駅から直結という事もあり、お二人のような遠方のゲストが多いお客様が多くご相談にいらっしゃいます。 やはり、遠方のゲストが多いとお車代・交通費・宿泊費等で悩まれるお客様も多いですよ。そういったお客様にはお人数様にもよりますが、会費制をお勧めさせていただいたり、後は、お二人が交通費を少しだけ負担してあげるという方もいらっしゃいます。 そうなるとお二人の負担額の面もありますが、パックプラン等もあるのでお二人自身の負担も少なくなるかと思いますよ。 ご両親のご意向も有るでしょうし、ご両親自体がご結婚式を挙げた先輩になるわけですから、ご相談はしっかりした方がいいですね!! また、各レストランさんによっていろいろな料金形態もあるので 比較してみるのもいいかもしれません。 最後に、私自身も東京から4時間かかる地方出身の為、友人の結婚式で地元に帰る機会も多いですが、やはり呼んでもらうとうれしいものです。私自身の結婚式の際も、友人は、『喜んで行くよ!!』と言ってくれています。きっとお二人のご友人達もお二人の幸せそうな姿を見て、喜んでくれると思いますよ!!ご自分たちの大切なご友人達に、おめでとう!!と言ってもらえる機会はなかなかないと思います。ご友人にとっても、お二人にとっても素敵な思い出になるかとおもうので前向きに考えてみたらいかがでしょうか? 素敵な結婚式ができるといいですね☆

参考URL:
http://oregon.r-wed.jp/
  • lilin0710
  • ベストアンサー率28% (157/559)
回答No.3

search-forさん初めまして。 ご婚約?されたと考えて良いのでしょうか? おめでとうございます♪ まず、お二人の出身地が互いにとても遠いので、「真ん中の東京で」というのはそこまで珍しくないと思いますよ。 今の職場の皆さんも当然呼ぶことになると思いますし。 ただ、彼氏さんのご両親に事前の相談は慎重に行って下さいね。 尚、search-forさんたちはまだお若いようにお見受けします。 都内には膨大な数の「すごくステキ」なレストランがありますので、もっと色々巡ってみて欲しいです。 どんどん目と舌を肥やしていって下さい。 お幸せに♪

回答No.2

ご結婚おめでとうございます! 私も一生に一度の結婚式ですから、本当に呼びたい人をご招待することは決して迷惑なことではないと思います。 質問者様の花嫁姿を見たいご友人の方は絶対いるはずですので、その方たち分の交通費を少し負担するなどして来てもらうのはいかがでしょうか? 質問者様が美味しいと思ったお料理と素晴しいと思った絶景はきっとゲストの方にも最高のおもてなしになるはずです♪ にしても、結婚式をお考えでなかったお2人が結婚式を挙げたいと思えるなんて、素敵なレストランを見つけましたね!

  • yuko-mp05
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 一生に一度の記念、せっかくやりたい気持ちになったなら、ぜひやったらいいと思います(^^) 私たちも夫婦も飛行機利用の遠方出身でしたが、一部地元の友達や親族にも来てもらいました。 自分も、遠方であっても是非行ってお祝いしたい!と心から思える関係の人なら、仕事等やむを得ない理由以外は、快く来てくれるのではないかと思い、そういう基準で招待し、ちっちゃくこじんまりしたお披露目の場としたつもりです。おかげさまで濃くて楽しい1日となり、あっという間でした。 大変さと言えば、経済的な負担にはならないよう、お車代は包みました。 質問者さんのように、「美味しい料理と素敵な景色を…」というおもてなしの気持ち、すごく大切だと思います。そういう新郎新婦の気持ちを感じられればなおさら、遠くて大変だったけど、やっぱりお祝いにこれてよかった!と思ってもらえるのでは? 大切な人にお祝いしてもらえるのは、本当に幸せで思い出になります。 素敵なお式ができると良いですね。

関連するQ&A

  • 名刺の英訳が分かりません!

    名刺の英訳が分かりません! 会社でレストラン事業を始めます! そこで新事業部(レストラン準備室)の立ち上げスタッフとなりました。 第一の仕事として名刺作成を命じられました。名刺には事業部名の英訳が入ります。 しかし「レストラン準備室」の英訳が分からないのです。。。 海外へ資材調達など行くので、ネイティブスピーカーなどともコンタクを取る可能性もあります。 なるべく自然な英訳が分かればと思うのですが どなたか、英語の長けておられる方にアドバイスを頂ければと存じます。 私の方でも候補をあげておりますが何分自信がございません。。。 1.Restaurant preparation room 2.Restaurant preparatory office 3.Restaurant preparatory room 4.Office for Opening-restaurant 5.f&b operations manager どれか自然なもんがあれば、もしくはこれ以外であればお教え願えませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • サンシャインクルーズクルーズ

    こんにちは。 サンシャインクルーズクルーズというレストランで、結婚式をされた方、もしくは出席された方いましたら、料理、スタッフの対応など、良かったところ、悪かったところ、何でもいいので感想をお聞かせください。 結婚式に限らず、ディナーされたことがある方でも結構です。

  • レストランウェディング会場

    結婚式に呼ばれるとしたら、どちらが良いですか? (1)式場も披露宴会場もこじんまりとして、ゲストの席が少々きつめで設備はあまり整っていないが、料理が本格フレンチで味はお墨付きのレストランウェディング。結婚式と言うより日常の中で美味しい食事を食べる感じ。 (2)夜景が綺麗な高層階の会場は新しく、センスもモダンで、非日常的な空間でのレストランウェディング。料理は婚礼料理としては普通なレベルだか、待合スペースなども夜景が見えて素敵な雰囲気。 今上記のような2会場で迷ってますが、決めかねてるポイントは、ゲストの方に美味しい料理を食べていただきたいけれど、会場が安っぽく見えるのは困るな~といったところです。 文章がまとまってなくてスミマセン。

  • カスピタ!東京店で二次会があります

    http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0601/P051674.html 今度職場の友人の結婚式の二次会がこのレストランであるのですが、どのような服装で行けばよろしいでしょうか?(ちなみに私は女性です) このレストランの雰囲気をご存知の方がいらっしゃったらアドバイスをお願いします。 毎回、二次会となると場所によって服装を選ぶのに迷ってしまいます。 思いっきり気合をいれて臨んだらみんなラフな服装だったり… 今回は職場の友人の結婚なんですが、幹事が新郎側の方なので、新婦の友人たちはどうしようかと思いあぐねております。

  • 料理にこだわりがある二人の結婚式

    近々結婚することになり、銀座周辺で挙式のできるレストランを探しています。 この間ENOTECA PINCHIORRというレストランで食事をして、とても美味しかったです。 レストランウエディングができると聞いて、候補の一つに考えています。 お料理について質問ですが、アレルギーがある方や食べられない物がある方、ベジタリアンなど、個別に対応はしてもらえるのでしょうか? また、出身地の食材を使ったメニューを作ってもらうことは可能でしょうか? ちなみに彼の出身が兵庫で、神戸牛を使えたらいいなと思っています。親族は年配が多いのですが、大丈夫でしょうか? 食事にこだわった、レストランウエディングを叶えたいです♪♪♪

  • 結婚式後の食事会(持込み料等)

    今秋、結婚式を予定している者です。衣装は新婦は和風のドレス、彼はタキシードなのですが、ホテルのレストランの個室を予約しようとしたところ「目的が婚礼なので婚礼料理になる、また室料も別、衣装の持込み料も発生する」との回答に??です。白無垢&紋付袴なら言われても仕方ないですが…しかも衣装は着て行くし、介添がつく訳でもないのに、何故持込み料??と疑問ばかりです。この際、着替えて食事してしまおうかとも考えましたが、親族が…長くなりすみません。何か抜け道、良い方法がありましたら教えて下さい。

  • 英検準2級の勉強をしています。

    いつも、お世話になります。 A:Hou was that Italian restaurant you went to last night, Alice? A:アリス,昨夜行ったイタリア料理のレストランはどうだった? B:It was awful. The food tasted terrible, and the staff was very unfriendly. B:料理はすごくまずかったし,店の従業員はとても不親切だったの。 Aの文が分かりません。どなたかご教授お願いします。

  • レストランでこんなことって

    昨日彼氏と2人でプチマリッジという番組を見ていて、自分達が結婚式を挙げるとしたら・・・と話していたのですが。 披露宴みたいな感じで、レストランを借り切ってパーティをしたいという話になりました。 そこで彼氏が、料理は自分で作りたい!と言い出したのです。 彼は調理師免許を持っていて老人ホームで働いています。 なので料理はやろうと思えば出来るでしょうが(料理を作る知り合いもいるらしい)、レストランの厨房まで借りるなんて都合のいいことは出来るんでしょうか??レストランに電話して聞いてみればいい話なのですが、結婚すると決まったわけではないので・・・。 そんな話を聞いたことのある方、いませんか?参考に教えて下さい。お願いします。

  • 京都おくむらの料理について

    京都エリアで結婚式ができる場所を探してるところです。 料理にはこだわりたいので、おくむらはかなり気になっています! 実際どんな婚礼料理なのかご存知の方いらっしゃったら教えてください。 また、大丈夫だとは思いますが、アレルギーのある方のメニューだけ一部変更してもらったりはできますよね? 教えて頂けると助かります。

  • 名古屋で披露宴にお勧めのレストラン、料亭は??

    来年、名古屋での結婚式を予定しています。 2人とも大阪在住で、彼の実家が名古屋で私の実家が三重です。 親族のみでの式を考えているのですが、ホテルや式場以外で披露宴のできるレストランや料亭などのお勧めのところはありませんか? 神社で神前式後、料亭かレストランで食事ができたらと考えています。たくさんあってなかなか難しくて・・・ 今度下見に行こうと思っているのですが、今まで行かれた方で、きれいな会場だった!スタッフの対応がよかった!お料理が美味しかった!など、とにかくお勧めの会場があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう