• ベストアンサー
  • 困ってます

カスピタ!東京店で二次会があります

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0601/P051674.html 今度職場の友人の結婚式の二次会がこのレストランであるのですが、どのような服装で行けばよろしいでしょうか?(ちなみに私は女性です) このレストランの雰囲気をご存知の方がいらっしゃったらアドバイスをお願いします。 毎回、二次会となると場所によって服装を選ぶのに迷ってしまいます。 思いっきり気合をいれて臨んだらみんなラフな服装だったり… 今回は職場の友人の結婚なんですが、幹事が新郎側の方なので、新婦の友人たちはどうしようかと思いあぐねております。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数188
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

カスピタは東京駅八重洲北口から数分の所にあります。 どちらかと言うとオフィス街ですね。 サラリーマン向けの飲み屋さんやカラオケボックスなどが多い中で、 数少ないお洒落な店です。私もよくデートに使いますよ。(^_^)v でも、メチャクチャ高級な店というわけではありません。 場所柄、サラリーマン(男性同士)のお客さんも多いです。 mellonさんが行かれるその二次会は貸し切りなのでしょうか? 店内のテーブルの配置には2つのパターンがありまして、 さらに少しですがカウンター席もあります。個室もありますね。 けっこう広い店ですので、全部貸し切りというのは、 相当大人数じゃないとあり得ないんじゃないのかな?って気がします。 でも、日曜・祝日は貸し切りのみ営業となっていましたから、 その場合には貸し切りなのでしょうね。 全部貸し切りじゃなければ、あんまり気合いを入れた服装ですと、 場所柄、浮いてしまう恐れもありますね。 いずれにしても、周りの皆さんと相談して行かれてはいかがでしょうか。 余談ですが、店に降りていく階段は、段差が微妙に違っていて、 歩きにくいです。ヒールの高い靴だと危ないかも知れません。 お気をつけ下さいね。 ぐるなびでの紹介ページです。  ↓ http://r.gnavi.co.jp/g344101/

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/g344101/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大変参考になりました。 ありがとうございます。 写真も非常に広い感じで素敵な雰囲気ですね! オシャレして楽しんできます♪

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)

普段はかなり暗いです。結婚式の二次会で貸し切りであれば、多少は明るくするでしょうね。 お店は地下1階にあります。 かなりおしゃれなデザインのイタリア料理店です。 料理はニンニクが利いたものが多いですが、そういうパーティなら、それなりに考えているでしょう。 服装は、気合いを入れても似合う店ではありますが、他の参加メンバーにもよりますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。 こちらは女性4人で行くので、浮いたら浮いたなりに勢いでごまかそうという気にもなります(笑) おしゃれなお店と聞いて安心しました。 ありがとうございます♪