Norton2010 インストール後の謎のファイルって何?

このQ&Aのポイント
  • Norton2010のバージョンに更新した後、デスクトップに「Norton Installation Files」というファイルフォルダへのショートカットが作成されました。
  • このフォルダはインストールに関連している可能性がありますが、現在は削除しても問題ありません。
  • 容量が大きいため、お掃除することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

Norton2010 インストール後の謎のファイル?

Norton2010 インストール後の謎のファイル? 先ほど以前から使っていたNorton Internet Securityを2010のバージョンに更新してみたのですが、更新後にデスクトップ上に「Norton Installation Files」というファイルフォルダへのショートカットが作成されていました。 名前から察するにインストールに関係するもののようですが、インストールが終わってしまった現在なら削除しても問題ない なんてことありますでしょうか。 別に放っておいても害はなさそうなのなのですが、結構容量がでかいのでお掃除できればなぁと思います。 何かご意見ありましたら回答などしてくれれば幸いです。よろしくお願いします。 (質問内容がカテゴリに適していないと思われますが、Nortonに関してならこちらのほうが詳しい方も多いと思い、カテゴリを「ウィルス対策」にさせて頂きました。御理解いただければと思います。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.1

インストール用のショートカットですからインストールが済んだらゴミ箱行きでOKです。(心配でしたらしばらくはゴミ箱に残しておいたら) 正常にインストールされたら「Norton Installation Files」というフォルダーは自動的に消滅していると思いますね。

sevasuchan
質問者

お礼

回答ありがとうございます!急ぐ質問でもなかったのにその日のうちに回答して頂けるなんて大変うれしいです。 おかげさまで疑問が晴れてすっきりしました。そのうちゴミ箱の中身ももすっきりさせてこようと思います。 それでは重ねてお礼を申し上げます。ありがとうございました。