Norton 製品のインストールファイルについて

このQ&Aのポイント
  • Norton製品のインストールファイルについて調べました。
  • インストールが完了した後もデスクトップに残る「Norton 製品のインストールファイル」のショートカットフォルダの削除について説明します。
  • 問題なく動作しているNortonを使用しているので、フォルダの削除は問題ありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

「Norton 製品のインストールファイル」は…?

Windows7 Pro 32bitを使用しています。 先日、Norton Internet Security 2012のダウンロード版をインストールしました。 「NISDownloader」をダブルクリックするとデスクトップに「Norton 製品のインストールファイル」というショートカットフォルダが作成され、インストールが終了した後もデスクトップに残っています。 ショートカットフォルダなのでリンク先を探すと「パブリックのダウンロード」内のフォルダでした。 アドレスは↓の通りです。 C:\Users\Public\Downloads\Norton\{NIS1950145-SHPD-FSD25037} 通常、インストールが無事に完了した場合、このフォルダは自動的に削除されるのものなのでしょうか? Norton自体は問題なく動作しています。 必要のないフォルダならデスクトップのショートカットもリンク先のフォルダも削除してしまいたいのですが、問題あるでしょうか?

noname#161343

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

まず、ショートカットは問答無用で消しちゃっても何も問題 ありません。これは他のプログラムでもそうです。 ダウンロードファイルも、消しちゃって問題は無い筈です。 もっとも、ダウンロードファイルは「自動では消えない」ことが 多く、大概自分で消さないと消えません。 まあ、知る限りでは「ノートンなど、しっかりした会社のそれは ちゃんとインストール出来れば、消しちゃっても大丈夫」ですが、 ご不安ならサポートに電話してみれば良いかと思います。 ただ、ダウンロードファイルを消しちゃうと、何かあって再インス トールを掛ける時に困る場合があります。HDDの残量に余裕が あるのなら、そのまま置いておいた方が良いかと思いますよ。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 とりあえずデスクトップのショートカットは削除しました。 「パブリックのダウンロード」内にあるフォルダは127MB程度なので置いておくことにします。 ただのインストーラーなら悪さすることもないでしょうし…。