• ベストアンサー

織田信成くんにインタビューしたインタビュアーが「悔いがのこりますね」と

furupaiの回答

• furupai
回答No.3

わたしも観ていましたが、「悔いが残る」といったのは、もともと靴紐が切れているのに気づいていながら、フイット感が変わるのをいやがり、新しい紐に替えることなく切れた箇所を強引に結び試合に臨んだことを「アスリートとしてどうなんだ?」という意味でしょう。 「きちんと新しい紐に換えていれば、こんなことにならなかったのに」という悔やみです。 アクシデントというより、なるべくしてなったという感は否めません。 ああ言いたくなるのもわかります。 泣くのは彼のキャラなので、深刻に考えないほうがいいです。

pipupu
質問者

お礼

納得なご意見ありがとうございます。 私の偏った意見を読み直し、器がちいさいなぁと改めて実感しています。