• ベストアンサー

男の子がほしい

結婚して半年間、基礎体温をつけながらコンドームで避妊してきて、四月から子作りをはじめました。今までの基礎体温表は、きっちり生理開始から14日の周期で排卵日がきていますし、実際生理も28日周期できています。 四月は、コンドームをつけずに膣内射精で、ただのヤリまくりになってしまいました(笑)。夫とも話し合い、男の子がいいということで、5月はお友達に教えてもらったとおりに、「排卵日の一週間前から禁欲。排卵日にセックスする。」を実行しました。一週間の禁欲が効いたのか、排卵日は二人で仕事を休んで獣と化しましたが×。今日から生理が始まったので、排卵日14日前。今度も前回と同じでいこうかと思っています。他にも男の子を授かる方法をご存知でしたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

妻の体質をアルカリ性にするために生体鉄、リン、カルシウム錠を3ヵ月以上服用します。 一般には市販されていないので、医師の指導によって服用することになります。 この方法だと時間がかかってしまうので、三ヵ月後にすぐ妊娠しても、初夏~秋生まれになりますね。 また、処方してもらうためには通院の必要もあるので面倒かもしれません。 他にはブルーゼリーなどもありますが、これも医師に処方して頂かなくてはいけなかったと思います。 副作用や胎児への影響等は現在まで報告されていないそうです。 確実に排卵日を狙うためには排卵をチェックするための排卵検査薬(妊娠検査薬と同じで、尿をかけて検査します)を使う手もあるかもしれません。 いずれにしても、あまり思いつめないでもし結果女の子であったとしても受け入れられる。という前提でお試しになるのがいいと思います。

jun5
質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろな方法があるのですね。皆さんのアドバイスを見させていただいて夫婦でびっくりしています。最後の二行の言葉を心にとめて、子作りに励みたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • ENENG
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.6

こんにちは 一人目 長女、二人目 長男を授かりました。 私も男の子が欲しかったので、皆さんが言って らしたように禁欲しました。それから私は肉食 中心の生活だったのを精進料理に変え、野菜食 一色の生活をしました。カリウムを摂取するのが 良いらしいですよ。カリウムの摂れる野菜も それから魚もたくさんあります、その生活を うちは一年間続け、生理後に仕込み、一発OKでした。 お試しあれ。

参考URL:
http://www.kuisinbou.to/ninpudiary/info.html
jun5
質問者

お礼

ありがとうございます。食事での体質改善は時間がかかるのですね。でも明日から、肉より魚でいってみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bableboom
  • ベストアンサー率45% (243/534)
回答No.5

こんばんは。二人の男の子の母です。(2人目は女の子がほしかったのですが・・)男の子の場合ですとやはり排卵日の仕込みがいいようですよね。女の子の遺伝子をもった精子は、ゆっくり進むから、排卵日前の仕込みがいいそうですが・・私もずっと基礎体温を測っていたのですが、2回ともたしか高温期に入った1日目の仕込みでした。 確実に男の子がほしいのであれば、産み分けをしている産婦人科で卵胞チェックというのをすることをおすすめします。今は、ピンクゼリーやリンカル錠を使うことは、少々見直されてきています。(つまりあまり使わない方向ということです) 卵胞チェックは、経膣エコーで卵胞の大きさで排卵日を予測できるものなので、薬剤などによった方法でもないですし、自然なものです。お値段は、施設によって差があると思いますが、5、6000円くらいです。 今は、産み分けのサイトなどもたくさんあって、まことしやかに色々なことがかかれていて、なんだか頭が混乱しちゃいますよね。自分の出来る範囲で、色々試してみて、お金をあまりかけずに一度トライなさって、もし女の子であれば次回は、前記のような卵胞チェックなどでちょっとお金をかけてっていのは、どうでしょうか? 男の子っちゅうのは、可愛いもんですが、やはり結構大変です・・・ 私は次に確実に女の子を授かれるのであれば、もう一人くらいほしいなあ・・なんて思っている今日この頃です。 ちなみにブラジル占いって知ってます?子供の性別占いなんですが、母体の年齢と仕込み月で性別を占うものなのですが、これがわりとよくあたります。 たとえば、28歳でしたら、2.4.8.10.12月に仕込むと男の子が生まれやすいそうです。「ブラジル占い」や「産み分け占い」で検索するとヒットすると思います。私は二人とも当たってましたし、まわりのママ友も結構当たってました。一度参考までに見て下さい。サイトの貼り付けできなくってごめんなさい。

jun5
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり排卵日ですか。主人に一週間我慢した濃いものを、たっぷり排卵日にもらいたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SCNK
  • ベストアンサー率18% (514/2762)
回答No.3

精液を電気泳動法で分離すると+電極側にXY染色体の精子が集まりますので、それをスポイトなどで膣内に注入すればよいかもしれません。電極2枚と電池があればできますね。

jun5
質問者

お礼

ありがとうございます。科学的に考えると変な感じがしますが、説得力ありますね。私が+電極になったイメージでしてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#53281
noname#53281
回答No.2

産婦人科によっては試験管と薬液を使い、産みわけを手助けしてくれる所があるそうです、8割くらいの確立で産み分け可能だそうです、価格的には1回2万円で受精しなければ2万×回数だそうです、が・・・、男がいいとか女の子がいいと言うのは親のエゴのような気もします。

jun5
質問者

お礼

ありがとうございます。通院するとそんなに高い確立になるのですね、驚きました。今のところ通院は考えておらず、基本的には神様から授かった性を受け入れたいと考えています。でも、夫婦の夢として「一人目は男の子がいい」と考えています。すいません変な文章で・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 私の聞いた話では、禁欲はもちろんのこと(濃いほうが男の子が生まれやすい)、肉食をさけて野菜中心の食生活をする(男の子が生まれるY染色体のある精子は酸性に弱いらしい)、同じく膣内が酸性なので、できるだけ奥で射精する。  以上のことに気をつけて、一応うちの2番目の子供は男です。  獣と化して何度もするのは逆効果ですよ。頑張って下さい。

jun5
質問者

お礼

ありがとうございます。禁欲は精液を濃くするためなんですね。深く合体できる体位で、排卵日一発勝負をがんばってみたいと思います。食事も気を使ってみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 産み分け法(男の子)

    男の子の産み分け法に詳しい方、教えてください。 これから子作りに挑戦する予定なんですが、できれば男の子が欲しいと思っています。 やはり基礎体温などきちんと測らないといけないのでしょうか? 生理周期はほぼ28日で8月は12日より7日間ありました。 予想では、排卵日が24日~28日?くらいなのですがいつ頃、仲良くすればよろしいでしょうか? 無知な私に良きアドバイスをよろしくお願いします。

  • 男の子を授かりたい場合、旦那様にはどれくらい禁欲してもらえばいいでしょうか?

    こんにちは。 結婚して今月で6ヶ月の新米主婦です。 夫も私も子供が早く欲しいと思っているのですが、毎月空振りばかりです(^0^;) 基礎体温は毎朝測っており、生理は大体30~35周期です。 前回の生理開始日は11/28です。 毎回7日程で生理は終わるのですが、今回は9日程出血が続きました。 おそらく今週末頃、排卵が来ると思います。 今回、初めて排卵日検査薬を購入し、本日初めて使用しましたが、 陰性でした。 出来れば、夫も私も男の子が欲しいのですが、旦那様にはいつ頃から禁欲してもらい、またいつHするのが一番可能性として高くなるでしょうか? ちなみに、昨日(月曜日)の朝を最後に旦那様には「もう禁欲して(笑)」と言いました。 男の子が欲しい場合、排卵日当日に濃厚に・・・って言いますよね? 排卵検査薬が陽性になった日に、Hをすれば良いのでしょうか? それとも、陽性になった翌日あたりにHをすれば良いのでしょうか? もし妊娠出来たとしたら、男の子でも女の子でも絶対に可愛いと思うのですが(^0^) もしよろしければ、アドバイスお願いします。 よろしくお願いします。

  • 排卵時期について

    先日、「生理が遅れていますが・・・」という質問をさせて頂きましたyuhikoshiと申します。(お返事していただいた方、ありがとうございます。) その後、まだ生理は来ません。 約1週間遅れていますが、昨日再び妊娠検査薬で検査したところ「陰性」でしたので、恐らく妊娠はしていないと思います。 私は妊娠を望んでいるのですが、次の排卵時期はいつ頃になるのでしょうか? 過去の周期は28・29日でしたが、今回生理がまだ来ていないので、いつ頃子作りして良いのかわからなくなってしまいました。。。 基礎体温で判断すれば良いのでしょうが、わかりずらいし主人の仕事も遅いので、頻繁には子作り出来ず困っています。 今まで、本を見たりして自分なりの判断で排卵時期を予想していました。(生理が始まった日から、2週間目あたり前後→周期が28日・29日くらいでしたので・・・) 今回、まだ生理が来ていない状況です。 やはり基礎体温での判断や排卵検査薬の使用しかないのでしょうか? ちなみに最終生理日は8月30日、子作り日は9月13日と15日で、今回の生理予定日は9月28日でした。 詳しい方、教えてください。どうぞよろしくお願い致します。

  • 排卵していないという事でしょうか?

    二人目が欲しいと思い、子作りを再開して2年が経ちました。 子作りと言っても主人が多忙だったり、私が実家に帰省したり…と月に一回のチャンス(排卵)を十分に生かせていないのが現状です。 基礎体温は昔から計っていますが、基礎体温計を新しくして4周期目の生理が昨日きました。 (以前は単純な基礎体温計で計り、自分でグラフに書き込んでいましたが、計るだけでグラフや排卵日が予測出来るソフィアを購入しました。) そろそろ本腰を入れようと基礎体温と排卵検査薬(中国製)を使ってみましたが、7月8月と排卵検査薬に陽性の反応はありませんでした。 基礎体温計の方は3周期を過ぎないと排卵日の予測はしてくれないので、8月に初めて排卵日予測データが出たのですが、生理開始日から5日目に排卵のマークが出ました。もちろんその日はまだうっすら生理中…。試しに排卵検査薬も使用してみましたが勿論陰性。 その後排卵検査薬を使い続けましたがすべて陰性でした。 7月の基礎体温は2層には見えないのですが、8月の基礎体温は一応2層にはなってます。 ちなみに生理周期の日数で言うと17日目にガクッと体温が下がり、18日目から高温期に入っています。 生理周期はだいたい28~30日です。 7月は生理終了直後に主人と一度仲良くしましたが、8月は一度もしていません。(こんな性生活じゃ出来なくて当たり前と言われてしまうでしょうが(-_-;)) 今後基礎体温計がどんな表示をしてくるかわかりませんが、基礎体温計に排卵マークが出ても尿で検査する排卵検査薬に陽性が出なければ、排卵はしていないという事なんでしょうか? わかりにくい文章で申し訳ありません。 助言、経験談、なんでも構いませんので皆さんのご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 男の子希望です。

    こんにちは!2児の女の子のママです!産み分けを勉強中なんですが..7月の排卵日が22日の夕方でした。基礎体温と下腹の痛みとオリモノを見て!自己判断なんですけど。それが20日の日、避妊をしてたのですが抜くときにすでに外れていたみたいで少し漏れたみたいなんです。後、24日は避妊せずに仲良くしています!男の子は排卵日当日か翌日となっています。禁欲もしないといけないのにパパが発情してしまって20日の日もしてしまいました。妊娠してるとしたらどの日と思いますか???

  • 流産後、女の子の産み分けに挑戦したいです。アドバイスを!

    お世話になります。 今年6月に8週で稽留流産し、その後 7月19日、8月17日、9月19日(現在生理中)に生理 がきました。 又1人目は男の子でその子の授乳を止めて今年2月19日、3月24日と生理がきて妊娠して稽流流産しました。 出産前は周期は30日周期でした。 少し狂ってしまっているようです。 今回の生理が終わったら是非女の子作りに励みたいのですが、排卵日はだいたい14日後ということは12日くらいに子作りしたらいいのでしょうか?それか生理後病院にいったほうがいいでしょうか?ちなみに基礎体温等付ける気が・・ありません。。それはだめなんでしょうか? 排卵検査薬等使ったり何かいい方法など教えてください!

  • 基礎体温と排卵について

    基礎体温と排卵について教えていただきたいです。妊娠希望です。 1月から基礎体温を付け始め、前回の生理周期では、綺麗なグラフではないですが、一応二層になっていました。また、体温がぐっと上がった日から2週間で生理がきたため、そこで排卵していたのだと判断できました。 今回の生理周期では、アプリの排卵予定日になっても体温が上がらず、本日生理予定日を迎えたため、今回は無排卵月経だったのだなと思いました。しかし、今朝基礎体温が高温期の体温までぐっと上がりました。ということは、今日前後が排卵日になるということでしょうか? 生理周期は40日と長いです。なので、今日は生理41日目ということになります。 排卵までそれだけ時間がかかったということでしょうか? あまりにも低温期が長いので…。 そういうこともあるのでしょうか? また、生理周期を短くすることはできるのでしょうか? やはり病院に行った方が良いのでしょうか…

  • 生理がきました

    今日の朝、生理がきました。 先月は31日から生理がはじまりました。 8月15日に排卵の出血があって、子作りしたんですけど、今回駄目でした。 基礎体温計や、排卵検査薬を準備しました。 どのようなタイミングで子作りすると、妊娠しやすいのですか? 基礎体温は、計っていなかったのですが、ここ一週間くらい、普通の体温計で朝起きてすぐ 体温を測っていたら、いつもは、36.6だったのが、昨日は、36.4でした。今日は、36.3でした。 そしたら、朝生理がきました。 一人目のときは、子作りして、次の月に妊娠しましたので、基礎体温や、排卵の仕組みがよくわかりません。 今月に妊娠を希望しています。 コメントよろしくお願いします。

  • 産み分け【男の子】に成功した方・・・・

    今年に入ってから第二子計画を実行してきました・・・。 今月やっと妊娠したようです(まだ4週に入ったばかりなので来週受診します)。 一人目は女の子だったので、2人目は男の子がいいな~と思っています。 産み分けを実践されて成功された方がいたら どんな方法だったのか教えて下さい!!! それと何週目で妊娠何週目で判明しましたか?? 私の場合は排卵日を狙うというのだけを実践しました。 基礎体温と排卵検査薬で。 あと、夫には禁欲(3週間くらい)してもらいました。 ちなみに・・・・ 12周期目 36.28(1番低い) 排卵検査薬:陰性 13周期目 36.40       排卵検査薬:陽性 ※仲良し 14周期目 36.41        15周期目 36.57       排卵検査薬:陰性 ※仲良し 16周期目 36.73(高温期1日目)  という感じでした。 13周期目の朝に排卵検査薬に陽性反応があり、夕方に大量のおりものがありました。 たまごの白身みたいのが・・・・ なので13周期~14周期目の間に排卵したのかな~と思うのですが・・・ どう思いますか?? 14周期目は旅行に行って、排卵検査薬を持って行くのを忘れてできませんでした。

  • 基礎体温・排卵日。

    結婚して4年目、子作り4ヶ月目の31歳の主婦です。 今まで様々な事情があり子作りできませんでしたが、やっと最近落ち着いたので 5月頃から基礎体温をつけて子作りしています。 生理周期は29~30日。周期がズレることはほとんどありません。 下記は先月からの基礎体温です。仲良しをした日は◎です。 7/9 36.54 生理開始 7/10 36.21 7/11 36.52 7/12 36.71 7/13 36.25 7/14 36.44 7/15 36.47 7/16 36.61 7/17 測定忘れ 7/18 36.74 7/19 36.42 7/20 36.24 7/21 36.03 ◎ 7/22 36.17 7/23 36.22 7/24 36.16 7/25 36.45 ◎ 7/26 36.40 7/27 36.56 7/28 36.55 7/29 測定忘れ 7/30 36.47 7/31 36.57 8/1 36.55 8/2 36.68 8/3 36.56 8/4 36.56 8/5 36.54 8/6 36.53 8/7 36.20 8/8 36.47 8/9 36.49 生理開始 残念ながら生理がきてしまったので妊娠しませんでしたが タイミングが合っているかどうか心配になってきました。 基礎体温から見ると排卵日は25日だと思うのですが、合っているか自信がありません。 次のために、このタイミングの取り方で正しかったか教えていただきたいです。 近々子宮頸がんの検診もかねて婦人科に行ってみようと思っていますが どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらご意見いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう