• ベストアンサー

帰宅したら茶の間の便器がたくさん…あなたの反応は?

帰宅したら茶の間の便器がたくさん…あなたの反応は? ある日、あなたが疲れて帰宅したら、 セールスマンらしき人の靴が玄関にありました。 何かと思いふと茶の間の戸を開けて中を覗いてみたら、 そこには洋式便器がたくさん並べられていました。 そして口達者なセールスマンがそれぞれの便器の特性を 一生懸命あなたの家族に説明していました。 (実際にはあり得ないシーンだけど。w) さて、そんな時、あなたならどんな反応をすると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kendosanko
回答No.4

「サンポール」を手に持ちます そして柴田理恵さんのTVCMと同じように 「べべべ べべべ べべべ 便器の汚れには~♪」 と踊ります。そして、サンポールを セールスマンの顔に押しつけます。 「べ」は便器の数だけ言うように。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今から17年前に流行ったテレビCMのことですよね。きっと。 覚えていますよ。あれって柴田理恵さんだったんですね~。 「ベンベンベンベン便器の黄ばみには~!」でしたよね…。 あまりにもインパクトが強過ぎて今だに忘れられません。

その他の回答 (6)

• kametaru
回答No.7

愛知県常滑市のINAXライブミュージアムの窯のある広場の資料館にいったんさい。 >そこには洋式便器がたくさん並べられていました。 実体験が可能です。

• localtombi
回答No.6

便器って、そんなに便器なものか? 私にも便器ょうを教えてくれ。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私はよく便器の上で勉強をしました。 (大学入試やら簿記試験やら社労士試験やら公務員試験やら。) 排便中の試験対策は意外と効果的でした。w 踏ん張ると無心になり余計なことを考えないので…。 女家族に見つかると怒られますけどね。 「何なの!下品極まりない!まったくもう!」って。

• Oruko000
回答No.5

今や一家に1つの便器ではなく、1人に1つの時代なのでしょうか。 とりあえずセールスネタが切れるまで、待ちます。 そしてどうやって持って帰るのか期待します。 性格悪いですかね。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 オイラもそうするかも。w

回答No.3

とりあえず全部に座り、座り心地を確かめてから 色・形・価格を確認 最後に「何で便器やねん?」と家族に突っ込む

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やっぱり目の前に便器が並んでいると、 つい座ってみたくなりますよね。w

• Us-Timoo
回答No.2

実際にあり得ませんので如何ともお答えしようがありません。 実際の便器ってかなり重いですよ? 持ってみたことありますか? 商品の展示会でもないのに、それをセールスマン一人でたくさん運ぶなんて物理的に無理。 第一にそんな効率の悪い営業やってたら成績上がらんから、上司に叱られますわな(苦笑) てか、そういうシュールな絵面はギャグ漫画か芸人のバラエティ番組でしか見かけませんけどね(笑)

noname#108079
noname#108079
回答No.1

◎そんな時、あなたならどんな反応をすると思いますか?》 この疑問文の論理構成がおかしい。 単に《あなたが、その場に出くわしたら、どのように反応なさいますか?》 というほうが、意味が通っているでしょう。 《ご自身の予想では、あなたの反応はいかなるものになりますか?》 私の作った、疑問文も、『固い』ですね~! のっけから、不平が多くてごめんなさい。 回答に入ります。 ◎実際にはありえないシーンだけど。W》 その、ありえない状況を想定したほうが、 私の帰宅後の態度を述べる際に有効?と思われます。 想定: 家族は、年老いた片親、小学生の娘1人。弟の存在は不問。 主婦である妻はそのときに限り不在。 私が女性の場合は、夫=専業主婦、同室。 理由付け: 片親は、女性であるほうが哀れを誘う。夫より長生き、つまり老婆。 娘が小学生なのは、ちびまるこちゃん、わかめちゃんのように 他人に対し、疑いのココロよりは、親切心を受け入れるという 発育段階にあるとしました。 私の態度: 茶の間の戸をあけて・・・》 この戸というのは、間仕切りのことだと思います。 茶の間は、テレビ設置の居間とさせてください。 おかしいですねえ~、他人様が家族団欒の場で 団欒から程遠いことをなさるのは? まず、正体が《便器セールスマン》と知った時点で お帰り願う方策を考えます。そのあと、当家の主人である ことを彼に告げます。口調は、 ◎疲れて帰宅した》 夜の19時以降のことになりますから、《あなた!!どなたかしりませんが、 今日のところはお帰りなはれ、レレレ!》 《この陳列物たちと一緒に!》と自然、厳しいものになりそうです。 ◎どんな反応を・・・》 の、ところの最後になります。家族への説教が始まります。 これは、かのセールスマンモドキが退出後、玄関に施錠。 その後になります。 我が家では、娘のしつけのため、とくに 他人を交えて、ことの善悪を論ずる《or批判する》のを 避ける方針をたてています。 ので、ほとぼりの覚めやらぬうちが、教育的指導の効果が高い。 今夜の状況が《不適切であった》と教えます。但し、ことばは短く。 実行動のしつけは、《玄関口に、しおまいて、カギしめときな!》 と、マナ娘に、錠(ロック)をさせます。 ひとりでさせるのがポイントです。 叱ったのだから、娘にしつこく言う必要はございません。 疲れているという理由以外に 日を新ためて、内容を理解させます。これは互いの討論になります。 あと、わたし自身ですが 《おばあちゃん!or配偶者の名前を呼ぶ、ex.ケメ子チャン! 冷蔵庫に、発泡酒の缶あったら、出して!》 【立っているものは、親でも使え!】 うろたえている老婆または夫に、諺どおりのことを要求して ゲン直しに、一杯! そんなところでどうでしょうか? さいごに、極論を述べて、終局させていただきます。 ▲御舟みか《仮名》様は、トイレCMに出演なさる べきではありませんでした。私の考えです。 ご尊父、御船吐子牢《仮名》様がご存命ならば 許さなかったのでは? ご本人がトイレCMとは別件で、以下のような 感想を述べられました。 【こんなこと、父に知れたら、(家名を汚した咎により) 真剣で、一刀両断、手打ちにされます】    ○これまでの、ご無礼をお許しください。 回答者署名 Z

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。