• ベストアンサー

帰宅したら茶の間の便器がたくさん…あなたの反応は?

帰宅したら茶の間の便器がたくさん…あなたの反応は? ある日、あなたが疲れて帰宅したら、 セールスマンらしき人の靴が玄関にありました。 何かと思いふと茶の間の戸を開けて中を覗いてみたら、 そこには洋式便器がたくさん並べられていました。 そして口達者なセールスマンがそれぞれの便器の特性を 一生懸命あなたの家族に説明していました。 (実際にはあり得ないシーンだけど。w) さて、そんな時、あなたならどんな反応をすると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kendosanko
  • ベストアンサー率35% (815/2303)
回答No.4

「サンポール」を手に持ちます そして柴田理恵さんのTVCMと同じように 「べべべ べべべ べべべ 便器の汚れには~♪」 と踊ります。そして、サンポールを セールスマンの顔に押しつけます。 「べ」は便器の数だけ言うように。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今から17年前に流行ったテレビCMのことですよね。きっと。 覚えていますよ。あれって柴田理恵さんだったんですね~。 「ベンベンベンベン便器の黄ばみには~!」でしたよね…。 あまりにもインパクトが強過ぎて今だに忘れられません。

その他の回答 (6)

  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.7

愛知県常滑市のINAXライブミュージアムの窯のある広場の資料館にいったんさい。 >そこには洋式便器がたくさん並べられていました。 実体験が可能です。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.6

便器って、そんなに便器なものか? 私にも便器ょうを教えてくれ。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私はよく便器の上で勉強をしました。 (大学入試やら簿記試験やら社労士試験やら公務員試験やら。) 排便中の試験対策は意外と効果的でした。w 踏ん張ると無心になり余計なことを考えないので…。 女家族に見つかると怒られますけどね。 「何なの!下品極まりない!まったくもう!」って。

  • Oruko000
  • ベストアンサー率31% (336/1081)
回答No.5

今や一家に1つの便器ではなく、1人に1つの時代なのでしょうか。 とりあえずセールスネタが切れるまで、待ちます。 そしてどうやって持って帰るのか期待します。 性格悪いですかね。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 オイラもそうするかも。w

回答No.3

とりあえず全部に座り、座り心地を確かめてから 色・形・価格を確認 最後に「何で便器やねん?」と家族に突っ込む

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やっぱり目の前に便器が並んでいると、 つい座ってみたくなりますよね。w

  • Us-Timoo
  • ベストアンサー率25% (914/3620)
回答No.2

実際にあり得ませんので如何ともお答えしようがありません。 実際の便器ってかなり重いですよ? 持ってみたことありますか? 商品の展示会でもないのに、それをセールスマン一人でたくさん運ぶなんて物理的に無理。 第一にそんな効率の悪い営業やってたら成績上がらんから、上司に叱られますわな(苦笑) てか、そういうシュールな絵面はギャグ漫画か芸人のバラエティ番組でしか見かけませんけどね(笑)

noname#108079
noname#108079
回答No.1

◎そんな時、あなたならどんな反応をすると思いますか?》 この疑問文の論理構成がおかしい。 単に《あなたが、その場に出くわしたら、どのように反応なさいますか?》 というほうが、意味が通っているでしょう。 《ご自身の予想では、あなたの反応はいかなるものになりますか?》 私の作った、疑問文も、『固い』ですね~! のっけから、不平が多くてごめんなさい。 回答に入ります。 ◎実際にはありえないシーンだけど。W》 その、ありえない状況を想定したほうが、 私の帰宅後の態度を述べる際に有効?と思われます。 想定: 家族は、年老いた片親、小学生の娘1人。弟の存在は不問。 主婦である妻はそのときに限り不在。 私が女性の場合は、夫=専業主婦、同室。 理由付け: 片親は、女性であるほうが哀れを誘う。夫より長生き、つまり老婆。 娘が小学生なのは、ちびまるこちゃん、わかめちゃんのように 他人に対し、疑いのココロよりは、親切心を受け入れるという 発育段階にあるとしました。 私の態度: 茶の間の戸をあけて・・・》 この戸というのは、間仕切りのことだと思います。 茶の間は、テレビ設置の居間とさせてください。 おかしいですねえ~、他人様が家族団欒の場で 団欒から程遠いことをなさるのは? まず、正体が《便器セールスマン》と知った時点で お帰り願う方策を考えます。そのあと、当家の主人である ことを彼に告げます。口調は、 ◎疲れて帰宅した》 夜の19時以降のことになりますから、《あなた!!どなたかしりませんが、 今日のところはお帰りなはれ、レレレ!》 《この陳列物たちと一緒に!》と自然、厳しいものになりそうです。 ◎どんな反応を・・・》 の、ところの最後になります。家族への説教が始まります。 これは、かのセールスマンモドキが退出後、玄関に施錠。 その後になります。 我が家では、娘のしつけのため、とくに 他人を交えて、ことの善悪を論ずる《or批判する》のを 避ける方針をたてています。 ので、ほとぼりの覚めやらぬうちが、教育的指導の効果が高い。 今夜の状況が《不適切であった》と教えます。但し、ことばは短く。 実行動のしつけは、《玄関口に、しおまいて、カギしめときな!》 と、マナ娘に、錠(ロック)をさせます。 ひとりでさせるのがポイントです。 叱ったのだから、娘にしつこく言う必要はございません。 疲れているという理由以外に 日を新ためて、内容を理解させます。これは互いの討論になります。 あと、わたし自身ですが 《おばあちゃん!or配偶者の名前を呼ぶ、ex.ケメ子チャン! 冷蔵庫に、発泡酒の缶あったら、出して!》 【立っているものは、親でも使え!】 うろたえている老婆または夫に、諺どおりのことを要求して ゲン直しに、一杯! そんなところでどうでしょうか? さいごに、極論を述べて、終局させていただきます。 ▲御舟みか《仮名》様は、トイレCMに出演なさる べきではありませんでした。私の考えです。 ご尊父、御船吐子牢《仮名》様がご存命ならば 許さなかったのでは? ご本人がトイレCMとは別件で、以下のような 感想を述べられました。 【こんなこと、父に知れたら、(家名を汚した咎により) 真剣で、一刀両断、手打ちにされます】    ○これまでの、ご無礼をお許しください。 回答者署名 Z

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 靴を揃える婿

    どんなに遅く帰宅していても、まず玄関の散らかっている靴を前向きに揃える婿、その時間にお客がくるわけでもなく、朝は出勤や学校があるため、玄関にあるのはうちの両親の靴しかありません。うちの母は、あたしがだらしがないみたいな嫌がらせかしら?とカンカンに最初は怒ってましたが、最近は、あきれて何も言わなくなりました。母の趣味が風水なので、玄関は毎日掃除はしているので綺麗です。妹は、自分の旦那の趣味が下足番だから、いいじゃんとは言ってますが、あまり他人に靴をいじられる事がいいとは思えず、また自分の家なのに靴を揃える気はありません。揃えると掃きにくいからということもあります。うちの家族に対し(しつけのつもりで)揃えているようですが、今さら正直迷惑です。一度、やめてくれないと怒鳴ったら、なぜか妹が逆ギレし、反論されたことがあります。婿に靴をいじらせないような方法はありますでしょうか?皆さまからの知恵を拝借したいと思います。

  • 江戸時代までの家 : 留守にする時の鍵は?

    江戸時代までの家の玄関なのですが、昼間など全く留守にする時、鍵はどうしていたのでしょうか? 夜、寝る時には 「つっかい棒」 で戸を固定して開かないようにしていたと思うのですが、昼間で家人がいない時は? 但し、貧乏長屋などで盗まれる物が全然ない家は除外するとします。  そもそも泥棒が入るわけはないですからね。 もう少し上の階層というか、そこそこの財産はあるが、大店のように昼間でもいつも人が多くいる事はない、家族しか住んでいない、といって多少の金目の物はある、映画で言えばそうですね、銭型平次などのように 「小金」 程度はある家の場合です。 昼間に家を空ける時があると思うのですが、そんな場合、玄関の鍵はどうしていたのでしょうか? もしかして当時から既に今のように玄関の戸に鍵をかけていた?  でも時代劇なんかでそんなシーン、見た事がないんですよね。 あるいは鍵なんかかけなくても泥棒の心配がない時代だった? それと、もっと昔の時代ならどうしていたか、あわせて教えて下さい。

  • 沢田研二の口の中が血まみれになる映画

    こんな映画、ご存知ありませんか。 (ラストの方だと思いますが)沢田研二(たぶん)が、 警察に逮捕され、連行される途中、車の中で、 手錠を噛み切ろうとし、口の中が血だらけ、 さらに半泣きの顔になる映画、ご存知ありませんか。 わたしが小さい頃、お茶の間に入っていったら、 家族がTVを見ていて、そのシーンが映って いたのですが、幼心にあまりにも衝撃的だったので、 すぐ部屋を出て行った記憶があります。 あの時は、本当に子供だったのでショックが 大きかったのですが、大人になった今、 一度、はじめから見てみたいなと思うように なりました。 たぶん映画だとは思うのですが。。。(60%くらいの確信) たぶん口の中が血まみれになっていたのは、 沢田研二だったと思うのですが。。。(30%くらいの確信) どなたかこんな映画をご存知の方、 いらっしゃいましたら、是非教えて下さい!!

  • 父親の事で相談があります

    先日父親(65)の事で相談があります。私は来年結婚します、先月彼が挨拶に来て私の両親は気に入ったようでした(父の内心はわかりません)。先日彼がニーハイブーツを買ってくれました、帰宅して脱ぎずらいので玄関にドタっと手を着いた時に父が「何か音がしたと思ったらアンタか」と言い私が「こんなに長い靴買ってくれたから脱ぎずらいだよ」と言うと父が激怒し「お前は相手にもそんな口きいてるのか!」「相手に電話かけるからな!」と大声で怒鳴りました。翌朝怒りは治まってましたが晩にお酒を飲んだ時再加熱して母に、私が文句言いながら靴を何度も蹴飛ばしてた!と言ったそうです。勿論私は文句言ってないですし蹴飛ばしてもいません。昔から父は話しを多く盛って相手を悪者にします。普通脱ぎずらい靴という事でこんなにも激怒するものでしょうか?どうしたら怒りは治まるのでしょうか?

  • 靴をそろえる義理弟

    階段の電気やトイレの電気はつけっぱなしで寝てしまう、注意したら、ドア叩き、うっせぇな、子供の塾の送迎は、子供達にお願いしますと、言わせなければ、送迎はしない、子供の面倒は全くみない、食べる時は、クチャクチャ音をたてながら食べる、自分勝手で、妹と結婚してからは一家の主になりたいと、アパート暮らしをスープの覚めない妹の実家の近くで7年住んでいた婿の義理弟、そんなだらしがない義理弟が玄関の靴を揃えるんです。しかも、どんなに遅く帰って来てもこの時間客がくるわけでもないのに毎日なんです。自分が一番だらしないのに、うちの家族を教育しているのか!と母はカンカン、揃えると掃きにくいのにと、足の悪い母は言います。この前は私達が遅く帰宅して、揃える靴がなかったので、スリッパが並べてありました。義理弟の趣味下足番、やめさせる方法ありますか?毎日、朝通勤する前に玄関を見ますが、イライラしてきます。自分たちが、揃えるべきという回答はなしで、お願いします。

  • 失せ物占いのできる方

    こんにちは。 失せ物占いができる方がいらっしゃいましたらお願いします。 失くしたものは家の鍵(予備キー)です。 2月24日午後2時ごろ急用のため外出、 普段使う鍵をハンドバッグの中に入れたまま部屋に置いていたため、 下駄箱の中の予備キーで施錠、 30分ほどで帰宅、その予備キーを使ってドアを開けて玄関を入る。 2月25日午後3時ごろ、外出しようとしたところ普段置いている下駄箱の中に見当たらず。 24日に着ていた上着のポケット、持っていたバッグの中、 下駄箱周辺や玄関の靴の中、犬の散歩バッグの中などにも見当たらず。 24日に帰宅した後25日に鍵が見当たらないことに気づくまで外出はしておらず、 家族以外の者が玄関を出入りすることもありませんでした。 家の中や庭など思いつくところは全部探しましたが見つかりません。 どこにあるのかわかる方、教えてくださると助かります。

  • Mダックス?の事について

    Mダックスフンドと呼べるのか分かりませんが Mダックスを飼っています笑(去年の八月生まれで7キロあります。) 別に太っている訳ではありませんが長いです・・・笑 名前はれもんといいます。♀です。 私は学生なのですが、時たま深夜(AM1:00~4:00の間)に どうしても帰宅しなければいけないときがあるのです。 れもんは親と2階の寝室で寝ているのですが、 いつも玄関のドアの音に反応して起きてしまいます…。 れもん自身人が大好きなので玄関のドアが開くと ワンワン吠えるので昼間は仕方無いとは思っているのですが さすがに深夜にワンワン吠えると家族も激怒で… 親との関係が崩れそうでびくびくして帰宅しています。 犬を飼っている以上仕方のないことかもしれませんが 本当に困っています・・・・ お医者さん曰く無駄吠えではないからどうしようも無い。 との事ですが…同じような状況になって解決された方いますか? 文章が読みにくくて申し訳無いです。 ご教授宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • かなりの長文の上、文章がわかりにくいかと思いますが、親切な方、アドバイ

    かなりの長文の上、文章がわかりにくいかと思いますが、親切な方、アドバイスお願い致しますm(__)m 我が家では祖父母の命日にお坊さんにお経をあげてもらっています。 家族は皆働いているので日中は家に誰もおらず、留守中にお坊さんが来る事になります。その為、お布施を仏壇に置き、玄関の鍵はかけずにいます。 数ヶ月前、仕事が休みだったので1階のリビングにいた所、玄関の開く音がしました。今日は祖父の命日なのでお坊さんかなと思ったのですが、ごめんくださいやお邪魔しますの一言がなかったので、母が何か用を足しにきたのかなと思いました。しかし、数分たっても何も音がしないので不審に思い玄関に靴を確かめに行った所、男性の靴だったので、やっぱりお坊さんかと思いました。 ですが、何も言わずに家に入ったという事とお経が聞こえてこないという事がひっかかり、仏間に近付き聞き耳をたてていました。 わずかに物音がするので、お経をあげる準備をしているのだろうと待っていましたが一向に始まらず… もしかしたら泥棒かもと不安になりつつ、息を潜めて仏間から出て来るのを待ちました。数分後、仏間の戸が開き、玄関から出て行く音がしたので、急いでリビングにまわり外を確認したところ、泥棒ではなく見覚えのある坊さんでした。 ほっとしつつも、お経をあげずに何をしてたんだという怒りがこみあげてきました。いちおう仏間を確認に行った所、部屋の電気は点けっ放し、仏壇前の座布団は定位置からかなり離れたところに。 この時点で怒りMAXでした。 そして、今日。仕事に行く支度をしていた所、玄関の開く音が。ごめんくださいの一言もなく仏間の戸が開く音がしたので、坊主きたな。と思ったのと同時に、数ヶ月前の事を思いだし、確信にせまるためにまた仏間に近付き聞き耳をたてていました。 ですが、今回もお経を読む声が聞こえず。私がいきなり仏間に入り、何をしているか確かめようかと考えている間に坊主が仏間から出て行き帰って行きました。 今回は仏間の戸があけっぱなし、座布団は前回と同じく定位置から離れた場所に。 2度もこのような事があると、毎回お経もあげずにお布施だけ持っていってるのではないかと腹が立って仕方ありません。 どうにかしたいし、今までのお布施も返してもらいたい勢いですが、もしかしたらお経を読む声が小さすぎるだけかもしれないし、(我が家は壁が薄く、壁に耳を当てればほとんど声が聞こえるので可能性はほぼゼロですが)お経を読んでいないという証拠がないので、どうしたらよいか。 父や母が怒るならともかく、娘(小娘です・・;)の私が一人で腹を立てている状況なので… 何かいい案はないでしょうか?

  • ペットの最期の瞬間を看取ったかたに伺いたいです。

    16年間一緒に暮らしてきた愛犬が31日の朝、天国に旅立ってしまいました。雑種で捨て犬だったのですがクリッとした大きな目の、本当にかわいい顔をした、見た目も存在も唯一無二の愛犬でした。 骨肉腫だったのですが、最後の2日間は痛みからか夜通し鳴いていて、私も1日仕事を休み看病をし、夜は母が寝ずにそばについていました。 亡くなる朝、私が出勤準備をするためにまさに2階へあがろうという時、玄関に寝かされていたその子を見ると、枕から頭がガクンと落ちてしまっていました。前日に強い鎮痛剤を処方してもらっていて「やっと痛みが和らいできたかな」と家族と言っていたくらい、久々に目をウトウトさせ始めていたので、私たちも少し安心して朝食をとっていたのです。そのほんの少し目を離した間でした。 頭が落ちるくらい熟睡しちゃったのかな?なんて思いつつ近寄ってみると、目が一点を見つめ、今まではいくら目を見開いていても顔を撫でるとまばたきをしていたのに撫でても何の反応もしませんでした。私が両手で顔を起こしても反応が無く、お腹を見たら呼吸をしていない・・・一生懸命名前を呼びました。すると固まった目のままで私を見つめ(見えていなかったでしょうが)、もう呼吸すらできていない状態の中、口を小さく開いて鳴いたのです。鳴いたと言っても空気が漏れる音の中にかすかに「ひゅーん」と聞こえるくらいでしたが、本当に一生懸命鳴いたのです。全部で3回。だんだんと小さくなり最後は口を開いただけでした。なんとも言えない声でした。目は完全に生気を失っていたのに、口を一生懸命開けて、最後の力をふりしぼってくれたんだと思います。 私はあれだけ最期を看取りたいと望んでいたのに、いざ愛犬の命の火が消える瞬間に立ち会ったら、最期にどんな想いで鳴いたんだろうかと考えては胸が痛くてたまりません。最期に立ち会えなかった飼い主さんもたくさんいらっしゃるのに、その瞬間を自分の手の中で迎えてくれたこと、私は本当に幸せ者だし嬉しいのに・・・。 まだ亡くなった翌日だからかもしれませんが、あの時の声と目と、懸命に開けた口元が忘れられません。でもずっと忘れたくありません。なんとも複雑な想いでどう整理したらよいのかわからないのです。ただ悲しいとか寂しいとかじゃない、それ以上のものです。 ペットの最期を看取った方にお聞きしたいです。最期に立ち会って何を思いましたか。どんな気持ちでしたか。辛いことを思い出させてしまうかもしれませんが、どんなことでもいいのでお聞かせ願えないでしょうか。よろしくお願いいたします。(長文・乱文お許し下さい)

    • ベストアンサー
  • 外国では普通なんですか?

    外国では普通なんですか? 以下の映画の中のワンシーンについて質問させて頂きます。 『バレンタイン』 日本非公開(DVDは発売中) 監督:ジェイミー・ブランクス 制作国:アメリカ 出演:デニーズ・リチャーズ、マーリー・シェルトン、キャサリン・ハイグル、デビッド・ボレナーズ [ストーリー] ペイジら幼なじみの5人はV.D.が近づき心浮かれていた。 ある夜、無気味な愛のメッセージカードを受け取った仲間のひとりが何者かにナイフで首を掻き切られ、惨殺される。 カードの差出人は"J.M."。 心当たりを探り始めたペイジらは13年前に参加したバレンタイン・パーティでの、ある悲劇を思い出す。 そんな中、他の仲間たちにも次々とカードが送りつけられ、ひとりまたひとりと正体不明の殺人鬼J.M.の餌食となっていく…。 一応、ストーリーも転記しましたが、質問の内容には余り関係は無いと思われます。 物語の前半部分だったと思うのですが、主人公の友人の女性がバスルームでシャワーを浴びていたら突然水が出なくなり、泡だらけの長くて綺麗な髪を何の迷いも無く便器の水の中にばしゃりとつっこみ、泡を落としていました。 そのシーンを見た後は、正直映画どころじゃなくなってしまい…。 「えー!?」と目を疑ってしまったのですが、彼女は確かに便器に頭をいれて泡を落としてバスルームから出てきました。 「水が出なくなってしまったから仕方ない」とは言え、便器の水で頭を洗うと言う事は外国では普通のことなんでしょうか? 汚い話になってしまいますが「だって、普段う○こしてる便器だよ!?」と気持ち悪くなって、非常に動揺してしまい、映画は最後まで観ましたが、観ている最中もずっと「便器の水で…髪を洗えるものなのか…?」と気になってしまいました。 「でも外国の人は家の中も土足だし…」「ベッドにも靴のままあがるし…」「賞味期限もあんまり気にしないと言うから大ざっぱなんだろうか…」「外国の人にとっては気にならない事なのか…?」「それとも笑うシーン…?」と悶々と考えてしまい、周りの友人にも意見を求めたのですが、やはり皆「!?」と言う反応でした。 外国にも行ったことが無いし、外国人の友人もいないので実際はどうなのか良く分かりません。 「便器の水で頭を洗う」と言う行動は、外国(この映画はアメリカです)ではあまり気にならないものなんでしょうか?