• 締切済み

失せ物占いのできる方

こんにちは。 失せ物占いができる方がいらっしゃいましたらお願いします。 失くしたものは家の鍵(予備キー)です。 2月24日午後2時ごろ急用のため外出、 普段使う鍵をハンドバッグの中に入れたまま部屋に置いていたため、 下駄箱の中の予備キーで施錠、 30分ほどで帰宅、その予備キーを使ってドアを開けて玄関を入る。 2月25日午後3時ごろ、外出しようとしたところ普段置いている下駄箱の中に見当たらず。 24日に着ていた上着のポケット、持っていたバッグの中、 下駄箱周辺や玄関の靴の中、犬の散歩バッグの中などにも見当たらず。 24日に帰宅した後25日に鍵が見当たらないことに気づくまで外出はしておらず、 家族以外の者が玄関を出入りすることもありませんでした。 家の中や庭など思いつくところは全部探しましたが見つかりません。 どこにあるのかわかる方、教えてくださると助かります。

みんなの回答

  • nonkojack
  • ベストアンサー率66% (8/12)
回答No.8

初めまして。 今更ながら失礼致します。 占ってみました。結果は、 なくした場所から動いている事が多く、手に戻らないとの事です。 また、大きな失費がある時とあるので、 もしかしたら近いうちシリンダーごと取り替える事になるかもしれませんね。 以上、私なりに頑張ってみました。 スペアキーをお作りしたそうですが、なくした鍵もなんとか見つかるといいですね。 占いの結果と矛盾しておりますが、そうなる事を願っております。

rinko07
質問者

お礼

こんにちは。 わざわざお返事をいただきありがとうございます。 こちらこそお礼が大変遅くなり申し訳ございません。 占いは日数が過ぎなければ当たったか当たらなかったかがわかりませんので、質問してずいぶんと日にちがたちながら締め切らずにおりますが。。 鍵はあのまま出てこないのですよ。 大きな出費ということですが、シリンダーを取り替えることはしていません。 別の占いで「安全な場所にあるが戻らない」と出てますので、もしかすると誰の手に渡ることもなく戻ることもないということではないかと思っております。 ご心配いただき、また失くした鍵が見付かるようにと温かいお言葉をいただきほんとうに感謝いたします。 暑い日が続きますのでどうぞご自愛ください。

  • Nakay702
  • ベストアンサー率80% (9728/12102)
回答No.7

> 大変遅くなりましたが、再度のお返事をいただきありがとうございます。 > 忘れたころに出てくるかもしれないと思っておりましたが、 > 1か月以上過ぎた今もまだ見つかっていないのです。 > 親身になってお返事いただきありがとうございます。 > 見つかりました!のご報告がしたくて締め切らずにおりましたが、 > あきらめて先日合鍵を1本作りました。 ⇒あまりお役に立たない回答にもかかわらず、ご丁寧なお返事をくださり、恐縮です。 それにしても、失せ物がいまだ闇の中とは、何ともお気の毒です。 実は、戸建て住宅を人様にお貸ししていることもあって、私にとっても鍵問題は他人事ではありません(過去に、紛失により取り替えた経験もありました)。 スペアをお作りになったとのことですが、それでも、安心のためには当該のキーそのものが見つかるに越したことはありませんですよね。 もし、再々点検なさっても出てこなかった場合、その気がおありならばですが、「鍵の取替え」または「別か所への補助キーの設置」をお勧め申しあげます。 願わくは、元鍵の見つかりますよう、切にお祈りいたします。

rinko07
質問者

お礼

また、メッセージをくださったのですね! 私のほうこそ恐縮です。。 鍵を失くしたらシリンダーごと取り替えたほうがいいとよく言われますよね。 以前住んでいた公営住宅を退去する際に受け取っていた鍵を3本とも返却できない場合はシリンダーごと取り替える、と言われ、3本そろえて返したことがありました。 シリンダーの取り替えはとても高いです。。 親身になって心配してくださり、本当に感謝申し上げます。

回答No.6

No1です。改めて見直しました。 占いではなく推理です。 >2月24日午後2時ごろ急用のため外出、 >普段使う鍵をハンドバッグの中に入れたまま部屋に置いていたため、 >下駄箱の中の予備キーで施錠、 >30分ほどで帰宅、その予備キーを使ってドアを開けて玄関を入る。 この日の出られて30分で帰宅されたのですから急ぎのままで帰宅後まで急ぎのテンポが継続されたと推測します。 ゆえに下駄箱にそそくさとキーを戻し玄関から家に上がったのではないかと考えられます。 この時点で下駄箱の中に入れたものの、いつもより勢いよく入れたために下駄箱の片隅か靴の中に飛び込んでしまった可能性があります。 文面では下駄箱の中は入念に探したようでなかったのでもしかするとと思いました。 見つかると良いですね。

rinko07
質問者

お礼

大変遅くなりましたが、再度の返事ありがとうございます。 見つかりました!のご報告がしたくて締め切らずにおりましたが、 1か月以上過ぎた今もまだ見つかっていないのです。 下駄箱の上に犬の散歩バッグが置いてあり、 鍵につけてあったネックストラップがバッグに絡んで知らない間に外に持ち出され 落としてしまったのかとも思い、失くしたと気づいてすぐに犬の散歩コースも探してみたのですが、 なかったですね。。 とある占いで「とても安全な場所にあるが見つからない」と出たので、 もしかしたら誰かが拾って警察に届けてくれているのかとも思っています。 本当にご親切にありがとうございます。

  • Nakay702
  • ベストアンサー率80% (9728/12102)
回答No.5

No.2です。 ずいぶんいろいろなところを探されたようですが、それにもかかわらず見つからないようで、どうもお気の毒です。この段階で、あと考えられることは何かと思い巡らせてみました。 (1)普通の目線、つまり、立ち位置やかがみ位置から見えにくい「タンス・棚・鴨居などの上、および本棚・タンス・家具類などの裏側」を確認なさってみてください。 > 帰ってすぐお昼ごはんの用意をするために上着を着替えたので手に鍵を持っていては着替えられないと思うんです。 ⇒この時、ひょいと高いところにキーを置いたという可能性は考えられませんでしょうか。 (2)犬は飼い主の臭いの浸み込んだものが好きですよね。(私も、靴が片方ないので探したら、庭の犬小屋の奥に引きずり込まれて、歯形までつけられていました。仕方がないので残りのもう片方もプレゼントしてしまいました!) どうもワンちゃんというのは、飼い主の臭いのついた小物をくわえこんでいって、物影などに隠す習性があるみたいですので、お心あたりを再度確認なさってみてください。 > 鍵は子どもが小さいころに合鍵として持たせていたもので、キーホルダーではなく太めのネックストラップがついています。 ⇒犬の好みそうな、匂いがついていたかも知れませんですね。 (3)最悪、第三者が持ち去ったという可能性はありませんか。24日午後から翌日の午後3時ごろまでの範囲で、例えば、セールスや宅配その他外部の人が玄関口まで入って来た可能性はないでしょうか。どうしても見つからなければ、最後はこういうことまで視野に入れて考えなければならないと思い、つけ加えました。 以上、月並みな発想しかできませんが、私に考えつくことを再送いたします。 失せ物が早く見つかりますように!

rinko07
質問者

お礼

大変遅くなりましたが、再度のお返事をいただきありがとうございます。 忘れたころに出てくるかもしれないと思っておりましたが、 1か月以上過ぎた今もまだ見つかっていないのです。 下駄箱の上に犬の散歩用のバッグが置いてあり、 鍵にはネックストラップがついていたので、 もしかすると犬の散歩のときにストラップがバッグに絡んでいて外に持ち出され、 気づかないうちに外に落としたのかも、とも思い、 失くしてすぐに犬の散歩コースを回ってみましたが落ちてなかったですね・・。 こうなってくると気になるのがアドバイスいただいた項目の(3)ですが、 警察犬がいると門の外に張り紙をしているし、ゴミを前の道路に出すにも鍵を閉めるので、 入ってくるつわものはいないと思うのですが… 親身になってお返事いただきありがとうございます。 見つかりました!のご報告がしたくて締め切らずにおりましたが、 あきらめて先日合鍵を1本作りました。

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.4

御まじないですが一度試して下さい 「清水の音羽の滝に願掛けて 失せたる○○のなきにもあらず」 (きよみずのおとわのたきにがんかけて うせたる○○のなきにもあらず) ○○の所を「かぎ」に置き換えて三度唱えてから 思いついた場所を探してください もう一つの方法はこの呪文を唱えながら 家中を思い浮かべて下さい 其れで思いついた所を探してください。

rinko07
質問者

お礼

大変遅くなりましたがお返事ありがとうございます。 教えていただいたおまじないを唱えて、思いついたのが、 和室の、夫がいつも服を脱ぎ捨てるところだったのでそのあたりを中心に探してみましたが やはり見つかりませんねえ… あれから1か月以上過ぎ、どうにも不便なので先日合鍵をもう一つ作りました。

回答No.3

貴方のお歳は存じ上げませんが、私は還暦も過ぎて最近はよく忘れます。家の鍵やバイクの鍵はさしこんだまま、あくる日まで忘れている時があります。出かけた先でもバイクに差し込んだまま忘れ(バイクにはヘルメット用の鍵穴が横にある)「亡くした」と思いさがしたあげくバイクにもどると横の穴に差したままでした。息子は若いのに同じことをよくやります。 愛犬がくわえて移動させることもあります。他のことを考えていると、なにげなく新聞紙の上だったり、郵便受けだったりします。ゴミ箱に落としていることもあります。参考になればいいですが。

rinko07
質問者

お礼

こんにちは。お返事ありがとうございます。 私はまだ還暦まではいきませんが、やはり物はよく忘れます。 情けないことに当日鍵を開けて玄関を入ったあたりの記憶があいまいです。 一緒にいた娘に聞くと、私が鍵を開けたのは間違いないようなんですが。。 犬がいるのでいたずらをしないように部屋の整頓は日頃から心がけていて、犬の口が届くところには物は置かないようにしています。 ゴミ箱はやはり犬がいるのでふた付きのものです。 今日たまたま外出から帰って掃除機を使おうとすると先のT字型のブラシのところがなく、周りを探しましたが見つからず、洗面所から見つかるということがありました。 留守番をしていた夫に脳出血の後遺症があり、物の置き忘れしまい忘れ、とんでもないものが思いもよらぬところに置いてある、などがよくあるので、夫の上着のポケット、夫の身の回りのものが入れてある引き出しなども探してみましたが見当たりませんね。。 お答えをいただいた3人の方々、ネットの中ですが親身になって一緒に探してくださっているようで本当に嬉しかったです。 また思いつくところを探してみようと思います。 ありがとうございました。

  • Nakay702
  • ベストアンサー率80% (9728/12102)
回答No.2

私も占いなどできませんが、最近似たようなことがありましたので、それからの類推で申しあげます。 まず、 > 普段使う鍵をハンドバッグの中に入れたまま部屋に置いていたため、 > 下駄箱の中の予備キーで施錠、 ⇒と、いつもとは違うキーを使ったわけですね。ここがポイントだと思います。 なぜなら、 > 30分ほどで帰宅、その予備キーを使ってドアを開けて玄関を入る。 ⇒このとき、つまり、「ドアを開けたあと」どうしたかをよく思い出してみてください。 その予備キーを確実に「下駄箱の中に」戻しましたか? 無意識のうちに、「いつも使っているハンドバッグに」入れたとは考えられませんか?もしそうならば、 > 2月25日午後3時ごろ、外出しようとしたところ普段置いている下駄箱の中に見当たらず。 ⇒だったのは、当然ですよね。 そこで、いつものハンドバッグの中をもう一度調べてみてください。きっと、「もう何度も見た」とお思いでしょうね? でも、もう一度確認お願いします。もしかしたら、「同じキーが2個」出てくるかもかも知れませんので!

rinko07
質問者

お礼

こんにちは、お返事ありがとうございます。 鍵を使ってドアを開けて家に入ったのは間違いないんですが、そのあたりの記憶があいまいで、 その時娘が一緒におり、鍵を開ける前に郵便受けに回覧板が入っていたので私が取り出し、 娘が「回覧板の台紙が新しくなったのね」と言ったので、 「台紙は何種類かあるのよ」と言葉を交わしたのは覚えています。 鍵を開けたことの記憶があいまいで、もしかしたら娘が開けて、 そのまま普段の習慣で自分のバッグに入れて自宅に持ち帰ったのかとも思い聞いてみましたが 娘のバッグの中には入っていなかったそうです。 予備キーですが、ごみを捨てに行ったり犬の散歩などの短い外出に使うことがあり、 (いつも下駄箱の中に置いてあり便利なため) 今まで使った後はほぼ間違いなく元の場所に習慣的に戻していました。 玄関を入ってから部屋までの行動を何度も繰り返してみました。 下駄箱の中に入れなければ、部屋に持って入り、こたつか食卓の上に置いたと思うんです。 帰ってすぐお昼ごはんの用意をするために上着を着替えたので 手に鍵を持っていては着替えられないと思うんです。 食卓の上にあったその日の新聞の間も1枚ずつめくってみましたがなかったです。 部屋は犬がいるのでごちゃごちゃとした家具やものは置いていません。 鍵は子どもが小さいころに合鍵として持たせていたもので、 キーホルダーではなく太めのネックストラップがついています。 夫に脳出血の後遺症があり、使ったものを元の場所に戻せなかったり、 元の場所に戻す時にその戻すものの近くにある別のものも無意識につかんで一緒にしまったりすることがあり、 先日も工作用のはさみが見当たらなくなり、夫が工具箱にしまっていた、 今日は掃除機の先のT字型のブラシがついた部分が見当たらなくなり、洗面所のタオル入れの中から出てきた、ということがあり、 夫の上着のポケット、夫の身の回りのものが入っている引き出しなど思いつくところはほとんど探しましたが見つかりません。

回答No.1

占いは出来ませんが、ハンドバッグの中でなくハンドバッグの外か内側側面の気付きにくい所のポケットに入っていませんか?

rinko07
質問者

お礼

こんにちは、お返事ありがとうございます。   バッグの中も内ポケット外ポケットの中にも見当たらないんです。。

関連するQ&A

  • 失せ物占いお願いします

    はじめまして。 大事なものを無くしてしまいました…。 失せ物占いができるかた、どなたかお願いします!! 2月19日 20時くらいに居酒屋に行き、24時くらいに帰宅しました。 帰宅してから2日程、バッグを部屋に置いたままにしていました。 3日経ち、バッグの中を見たら、デジカメが入ったケースが見当たりませんでした。デジカメケースの中には、デジカメと大事な指輪が入っていました。 居酒屋でデジカメを出して友達と見たので、そのときにバッグから出し、そのあとハンドクリームを塗るため、指輪を外してデジカメケースの中に入れたのを覚えています。 そして、居酒屋と家の往復しかしてなかったので、居酒屋に忘れたのだと思い、連絡をしてみましたがないとのことでした。 あまりにショックで駐車場、職場、車の中を探したりしましたが、やはり見つかりませんでした。 バッグも出掛ける用のバッグでしたので、居酒屋に行ったあとはどこにも持ち出していません。 どこに行ってしまったのか、検討もつきません…。 なので、こちらに投稿しました。 文章などわかりにくいかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • 失せ物占い出来る方お願いします

    自宅のカードキーを部屋でなくして大変困っております。 失せ物占いや、霊視が出来る方いらっしゃいましたら鑑定をどうかお願いします。必要な情報がありましたら補足いたします。 詳細です。 探し物→アパートのカードキー(青色、クレジットカードのサイズ) 1月9日AM4時半頃に帰宅し、キーを使用して部屋に入ってから、どこに置いたのか記憶がありません。 いつもはポケットか机の上です。今使用中のスペアキーは衣装ケース上のカゴに入れています。 1月9日PM3時頃になくなっていることに気付きました。 帰宅時は一人、お酒は飲んでいません。なくなったことに気付くまで部屋で一人ずっといました。 記憶を辿り、ここには絶対ないだろうというところまで探したのですが見つかりません。探し尽くしてきて絶望してきました。部屋の中にあるはずだと探していましたが、帰宅した時に鍵を開けてドアの外に落としてしまったのでは、と心配にもなってきました。 部屋にある可能性が高いので諦めがつきません。 アパートは4階建てで部屋は4階、一人暮らしです。部屋にあるか、どこを探せばよいか等アドバイスいただけると励みになります。どうか、宜しくお願い致します。

  • 【至急】失せ物占いをお願いします。財布です。

    どなたかすぐに占っていただける方はいらっしゃいますでしょうか… 失せ物占いをお願いします。財布の行方が分からなくなってしまいました。 非常に困っています。家の中でなくしただろうという事は分かるのですが、いくら探しても出てきません…。 UFOキャッチャー景品の、ディズニーのモノグラム調の財布(添付した画像の白いほう)です。 最後に見たのは5日ほど前です。近所のドラッグストアに頼まれた買い物に行き、自分の悪い癖で財布をバッグに入れずそのままレジ袋の中に突っ込んだまま帰宅し、すぐに友人と会うためにその袋を母親に渡してまた外出して以降、見当たらなくなってしまいました…。 ちなみにこのときは、お金を使うほどの外出でもなかったので財布を持ち出してはいません。 その後母親に聞いても、 「レジ袋は中に何も入ってなかったから捨てちゃったし、財布だって見かけたらちゃんとわかるところに置いておくよ」 と言われました。(普段から財布をおっ放す癖があるので…orz) 一応、家中のレジ袋・いつも置いてある場所、洋服の山の中、冷蔵庫の中なども探し回りましたがやはり見当たりませんでした。 バイト先に金品は持っていかないようにしているので(私用でたずねることはほぼないし)、その買い物以降持ち出した記憶もないのでやはり家の中で紛失したのではないかと思うのですが… 火曜日に遠出をするため現金を使用するのですが、財布の中には今持っている現金・学生証・キャッシュカードなどが入っているのでこのまま見つからないと非常に困ります。 どなたか失せ物占いをしていただける方がいらっしゃいましたら、どうかよろしくお願いいたします。切実です。 長文乱文で失礼しました。

  • 【至急!!!】失せ物占いできる方いらっしゃいますか

    失せ物占いできる方いらっしゃいますか? 昨日、4歳の息子が愛用している手袋がないことに気付きました。 一昨日、幼稚園から帰ってきた息子をいつものお迎え場所まで迎えに行きました。 そのとき手袋をしていなかったので、「手袋は?」と聞いたら 通園バッグに入っていて、その場で着用しました。 その後、自転車に乗せて、自宅方面に向かう途中のお店に寄り、 粗大ゴミの券を購入。そのお店のおじさんが息子にラムネをくれて お店を出て自転車に乗せたら、息子がラムネを食べたいと言い、手袋をはずしました。 私が手袋を預かろうと思い、一度ジャケットのポケットにしまおうとして(このあたり曖昧)、 でも息子がラムネを食べてすぐに手袋をすると言って着用したと思うんです。 一度帰宅し、今度は車でスーパーに買い物に行こうと玄関を出ました。 そのとき、息子が言うには手袋はしなかったようですが 私の記憶が曖昧です。 昨日の朝、登園準備をしていて手袋がないことに気付きました。 まだお店を探せば売っているようですが また買えばいいわという気にはどうしてもなれなくて・・・ お力をお借りしたいと思い質問致しました。 今もまだ捜索中です・・・ 宜しくお願い致します。

  • 施錠後の鍵穴の位置に関して

    防犯のため電子玄関鍵を取り付けましたが昨日、家族の一人が鍵をかけて外出した後玄関の鍵のレバーが斜めになっていました。 案の定、アンロック(開錠状態)でした。 普通キーを抜きときは開錠、施錠問わず斜めには抜けないのですが外部の者が開けようとして回したのでしょうか? 鍵に詳しい方か、専門家の方教えてください。 蛇足ですが詳しくない方の「自分はこう思う」というような冷やかし意見はお断りします。

  • 鍵の交換

    以前、朝起きて玄関のドアの鍵が施錠されてなかった事に気が付いて、ドキッとしたことがあり、気を付けているつもりでいたのですが、今朝も主人が朝玄関に出て、かかっていないと言い、昨夜は寝る前に下駄箱の前にゴミを置くためドアに目がいってるはずなので、その際閉まっていないのなら絶対分かったはず、と思いましたが主人は閉め忘れだと思おうとしているのですが、(私の勘違いだと)もう気持ち悪くなり、さすがにドアは変えれないので鍵を変えようと思いますが、鍵を変えると言う事はシリンダー?も交換、てことですよね?簡単に変えられるのでしょうか。やはり鍵屋にお願いするのがいいですか?費用は万単位かかりますか?経験者の方、アドバイスをお願いします。

  • 鍵を持たずに、引き戸を外からも施錠できる鍵を探しています

    木製引き戸の玄関用の鍵を探しています。 今は、クルクル回す鍵(夜間・外出時)と簡易鍵(室内からのみ)が付いていおり、外からは、クルクル回す鍵を使う以外、施錠の方法がありません。 室内飼いの猫が、施錠していない引き戸を自分で開けられることを知ってしまったため、家人が庭に出るときなどに外からかけられる以下のような補助的な鍵を付けたいと思っています。 ・室外から施錠するとき、鍵を持って出ずに済む ・室内外どちらから施錠しても、どちらからでも開けられる 引き戸の両側から使えるサムターンがあればいいのにと思ったのですが、最寄りホームセンターでは見あたりませんでした。 今の鍵を取り替えることになるものでも、並行できる簡易鍵でも、どちらでもかまいません。 こういうものがある、あるいは、こういう方法があるというのを アドバイスいただけたらと思います。 よろしくおねがいします。

  • ハンドバッグに詳しい方、教えてください。

    ハンドバッグに詳しい方、教えてください。 http://item.rakuten.co.jp/sunami-bag/nr-1943/ 上記サイト(お手数ですが、少し下の方にスクロールしてみてください)の中にある様な、 このような、かっちりした、じゃばら式のハンドバッグのタイプを何と言うのでしょうか? インターネットでこういうタイプの(フォーマル用出なく普段用の)カバンを探しているのですが、なかなか見つかりません。何かキーワードなないかと思いまして質問させていただきました。 それとも、こういうタイプはフォーマル(黒)用のものしかないのでしょうか。

  • 家の鍵が回しにくくなりました

    家の鍵を施錠しようとした時鍵が、回らない時がありますどうしたら直るのでしょうか? 状況 1・鍵はシリンダーの中には入る 2・施錠解除は普段通り出来るが抜き差しは、し難い などです

  • 自転車の鍵を紛失してしまいました。

     先日自転車の鍵を紛失してしまいました。予備のキーも紛失してしまい、現在施錠してあるので走らせることもできません。  ホームセンターに行って新しい鍵(+多めのスペアキーとなくさないためのキーホルダー)を買おうと思うのですが、とりあえず最低限走らせる状態にしたいのです。 ・ホームセンターまでやや遠いので、運んでもらう(お金がかかりそうで嫌なのですが) ・自分で鍵を壊す(壊し方がわからないけれども…) ・何でも屋さん、鍵屋さんに頼む(ロック解除までしてくれるのでしょうか?) 位しか思いつかないのですが、どういう対応があるでしょうか?  よろしくお願いします。