• 締切済み

失せ物占いのできる方

こんにちは。 失せ物占いができる方がいらっしゃいましたらお願いします。 失くしたものは家の鍵(予備キー)です。 2月24日午後2時ごろ急用のため外出、 普段使う鍵をハンドバッグの中に入れたまま部屋に置いていたため、 下駄箱の中の予備キーで施錠、 30分ほどで帰宅、その予備キーを使ってドアを開けて玄関を入る。 2月25日午後3時ごろ、外出しようとしたところ普段置いている下駄箱の中に見当たらず。 24日に着ていた上着のポケット、持っていたバッグの中、 下駄箱周辺や玄関の靴の中、犬の散歩バッグの中などにも見当たらず。 24日に帰宅した後25日に鍵が見当たらないことに気づくまで外出はしておらず、 家族以外の者が玄関を出入りすることもありませんでした。 家の中や庭など思いつくところは全部探しましたが見つかりません。 どこにあるのかわかる方、教えてくださると助かります。

みんなの回答

• nonkojack
回答No.8

初めまして。 今更ながら失礼致します。 占ってみました。結果は、 なくした場所から動いている事が多く、手に戻らないとの事です。 また、大きな失費がある時とあるので、 もしかしたら近いうちシリンダーごと取り替える事になるかもしれませんね。 以上、私なりに頑張ってみました。 スペアキーをお作りしたそうですが、なくした鍵もなんとか見つかるといいですね。 占いの結果と矛盾しておりますが、そうなる事を願っております。

rinko07
質問者

お礼

こんにちは。 わざわざお返事をいただきありがとうございます。 こちらこそお礼が大変遅くなり申し訳ございません。 占いは日数が過ぎなければ当たったか当たらなかったかがわかりませんので、質問してずいぶんと日にちがたちながら締め切らずにおりますが。。 鍵はあのまま出てこないのですよ。 大きな出費ということですが、シリンダーを取り替えることはしていません。 別の占いで「安全な場所にあるが戻らない」と出てますので、もしかすると誰の手に渡ることもなく戻ることもないということではないかと思っております。 ご心配いただき、また失くした鍵が見付かるようにと温かいお言葉をいただきほんとうに感謝いたします。 暑い日が続きますのでどうぞご自愛ください。

• Nakay702
回答No.7

> 大変遅くなりましたが、再度のお返事をいただきありがとうございます。 > 忘れたころに出てくるかもしれないと思っておりましたが、 > 1か月以上過ぎた今もまだ見つかっていないのです。 > 親身になってお返事いただきありがとうございます。 > 見つかりました!のご報告がしたくて締め切らずにおりましたが、 > あきらめて先日合鍵を1本作りました。 ⇒あまりお役に立たない回答にもかかわらず、ご丁寧なお返事をくださり、恐縮です。 それにしても、失せ物がいまだ闇の中とは、何ともお気の毒です。 実は、戸建て住宅を人様にお貸ししていることもあって、私にとっても鍵問題は他人事ではありません(過去に、紛失により取り替えた経験もありました)。 スペアをお作りになったとのことですが、それでも、安心のためには当該のキーそのものが見つかるに越したことはありませんですよね。 もし、再々点検なさっても出てこなかった場合、その気がおありならばですが、「鍵の取替え」または「別か所への補助キーの設置」をお勧め申しあげます。 願わくは、元鍵の見つかりますよう、切にお祈りいたします。

rinko07
質問者

お礼

また、メッセージをくださったのですね! 私のほうこそ恐縮です。。 鍵を失くしたらシリンダーごと取り替えたほうがいいとよく言われますよね。 以前住んでいた公営住宅を退去する際に受け取っていた鍵を3本とも返却できない場合はシリンダーごと取り替える、と言われ、3本そろえて返したことがありました。 シリンダーの取り替えはとても高いです。。 親身になって心配してくださり、本当に感謝申し上げます。

回答No.6

No1です。改めて見直しました。 占いではなく推理です。 >2月24日午後2時ごろ急用のため外出、 >普段使う鍵をハンドバッグの中に入れたまま部屋に置いていたため、 >下駄箱の中の予備キーで施錠、 >30分ほどで帰宅、その予備キーを使ってドアを開けて玄関を入る。 この日の出られて30分で帰宅されたのですから急ぎのままで帰宅後まで急ぎのテンポが継続されたと推測します。 ゆえに下駄箱にそそくさとキーを戻し玄関から家に上がったのではないかと考えられます。 この時点で下駄箱の中に入れたものの、いつもより勢いよく入れたために下駄箱の片隅か靴の中に飛び込んでしまった可能性があります。 文面では下駄箱の中は入念に探したようでなかったのでもしかするとと思いました。 見つかると良いですね。

rinko07
質問者

お礼

大変遅くなりましたが、再度の返事ありがとうございます。 見つかりました!のご報告がしたくて締め切らずにおりましたが、 1か月以上過ぎた今もまだ見つかっていないのです。 下駄箱の上に犬の散歩バッグが置いてあり、 鍵につけてあったネックストラップがバッグに絡んで知らない間に外に持ち出され 落としてしまったのかとも思い、失くしたと気づいてすぐに犬の散歩コースも探してみたのですが、 なかったですね。。 とある占いで「とても安全な場所にあるが見つからない」と出たので、 もしかしたら誰かが拾って警察に届けてくれているのかとも思っています。 本当にご親切にありがとうございます。

• Nakay702
回答No.5

No.2です。 ずいぶんいろいろなところを探されたようですが、それにもかかわらず見つからないようで、どうもお気の毒です。この段階で、あと考えられることは何かと思い巡らせてみました。 (1)普通の目線、つまり、立ち位置やかがみ位置から見えにくい「タンス・棚・鴨居などの上、および本棚・タンス・家具類などの裏側」を確認なさってみてください。 > 帰ってすぐお昼ごはんの用意をするために上着を着替えたので手に鍵を持っていては着替えられないと思うんです。 ⇒この時、ひょいと高いところにキーを置いたという可能性は考えられませんでしょうか。 (2)犬は飼い主の臭いの浸み込んだものが好きですよね。(私も、靴が片方ないので探したら、庭の犬小屋の奥に引きずり込まれて、歯形までつけられていました。仕方がないので残りのもう片方もプレゼントしてしまいました!) どうもワンちゃんというのは、飼い主の臭いのついた小物をくわえこんでいって、物影などに隠す習性があるみたいですので、お心あたりを再度確認なさってみてください。 > 鍵は子どもが小さいころに合鍵として持たせていたもので、キーホルダーではなく太めのネックストラップがついています。 ⇒犬の好みそうな、匂いがついていたかも知れませんですね。 (3)最悪、第三者が持ち去ったという可能性はありませんか。24日午後から翌日の午後3時ごろまでの範囲で、例えば、セールスや宅配その他外部の人が玄関口まで入って来た可能性はないでしょうか。どうしても見つからなければ、最後はこういうことまで視野に入れて考えなければならないと思い、つけ加えました。 以上、月並みな発想しかできませんが、私に考えつくことを再送いたします。 失せ物が早く見つかりますように!

rinko07
質問者

お礼

大変遅くなりましたが、再度のお返事をいただきありがとうございます。 忘れたころに出てくるかもしれないと思っておりましたが、 1か月以上過ぎた今もまだ見つかっていないのです。 下駄箱の上に犬の散歩用のバッグが置いてあり、 鍵にはネックストラップがついていたので、 もしかすると犬の散歩のときにストラップがバッグに絡んでいて外に持ち出され、 気づかないうちに外に落としたのかも、とも思い、 失くしてすぐに犬の散歩コースを回ってみましたが落ちてなかったですね・・。 こうなってくると気になるのがアドバイスいただいた項目の(3)ですが、 警察犬がいると門の外に張り紙をしているし、ゴミを前の道路に出すにも鍵を閉めるので、 入ってくるつわものはいないと思うのですが… 親身になってお返事いただきありがとうございます。 見つかりました!のご報告がしたくて締め切らずにおりましたが、 あきらめて先日合鍵を1本作りました。

• henmiguei
回答No.4

御まじないですが一度試して下さい 「清水の音羽の滝に願掛けて 失せたる○○のなきにもあらず」 (きよみずのおとわのたきにがんかけて うせたる○○のなきにもあらず) ○○の所を「かぎ」に置き換えて三度唱えてから 思いついた場所を探してください もう一つの方法はこの呪文を唱えながら 家中を思い浮かべて下さい 其れで思いついた所を探してください。

rinko07
質問者

お礼

大変遅くなりましたがお返事ありがとうございます。 教えていただいたおまじないを唱えて、思いついたのが、 和室の、夫がいつも服を脱ぎ捨てるところだったのでそのあたりを中心に探してみましたが やはり見つかりませんねえ… あれから1か月以上過ぎ、どうにも不便なので先日合鍵をもう一つ作りました。

回答No.3

貴方のお歳は存じ上げませんが、私は還暦も過ぎて最近はよく忘れます。家の鍵やバイクの鍵はさしこんだまま、あくる日まで忘れている時があります。出かけた先でもバイクに差し込んだまま忘れ(バイクにはヘルメット用の鍵穴が横にある)「亡くした」と思いさがしたあげくバイクにもどると横の穴に差したままでした。息子は若いのに同じことをよくやります。 愛犬がくわえて移動させることもあります。他のことを考えていると、なにげなく新聞紙の上だったり、郵便受けだったりします。ゴミ箱に落としていることもあります。参考になればいいですが。

rinko07
質問者

お礼

こんにちは。お返事ありがとうございます。 私はまだ還暦まではいきませんが、やはり物はよく忘れます。 情けないことに当日鍵を開けて玄関を入ったあたりの記憶があいまいです。 一緒にいた娘に聞くと、私が鍵を開けたのは間違いないようなんですが。。 犬がいるのでいたずらをしないように部屋の整頓は日頃から心がけていて、犬の口が届くところには物は置かないようにしています。 ゴミ箱はやはり犬がいるのでふた付きのものです。 今日たまたま外出から帰って掃除機を使おうとすると先のT字型のブラシのところがなく、周りを探しましたが見つからず、洗面所から見つかるということがありました。 留守番をしていた夫に脳出血の後遺症があり、物の置き忘れしまい忘れ、とんでもないものが思いもよらぬところに置いてある、などがよくあるので、夫の上着のポケット、夫の身の回りのものが入れてある引き出しなども探してみましたが見当たりませんね。。 お答えをいただいた3人の方々、ネットの中ですが親身になって一緒に探してくださっているようで本当に嬉しかったです。 また思いつくところを探してみようと思います。 ありがとうございました。

• Nakay702
回答No.2

私も占いなどできませんが、最近似たようなことがありましたので、それからの類推で申しあげます。 まず、 > 普段使う鍵をハンドバッグの中に入れたまま部屋に置いていたため、 > 下駄箱の中の予備キーで施錠、 ⇒と、いつもとは違うキーを使ったわけですね。ここがポイントだと思います。 なぜなら、 > 30分ほどで帰宅、その予備キーを使ってドアを開けて玄関を入る。 ⇒このとき、つまり、「ドアを開けたあと」どうしたかをよく思い出してみてください。 その予備キーを確実に「下駄箱の中に」戻しましたか? 無意識のうちに、「いつも使っているハンドバッグに」入れたとは考えられませんか?もしそうならば、 > 2月25日午後3時ごろ、外出しようとしたところ普段置いている下駄箱の中に見当たらず。 ⇒だったのは、当然ですよね。 そこで、いつものハンドバッグの中をもう一度調べてみてください。きっと、「もう何度も見た」とお思いでしょうね? でも、もう一度確認お願いします。もしかしたら、「同じキーが2個」出てくるかもかも知れませんので!

rinko07
質問者

お礼

こんにちは、お返事ありがとうございます。 鍵を使ってドアを開けて家に入ったのは間違いないんですが、そのあたりの記憶があいまいで、 その時娘が一緒におり、鍵を開ける前に郵便受けに回覧板が入っていたので私が取り出し、 娘が「回覧板の台紙が新しくなったのね」と言ったので、 「台紙は何種類かあるのよ」と言葉を交わしたのは覚えています。 鍵を開けたことの記憶があいまいで、もしかしたら娘が開けて、 そのまま普段の習慣で自分のバッグに入れて自宅に持ち帰ったのかとも思い聞いてみましたが 娘のバッグの中には入っていなかったそうです。 予備キーですが、ごみを捨てに行ったり犬の散歩などの短い外出に使うことがあり、 (いつも下駄箱の中に置いてあり便利なため) 今まで使った後はほぼ間違いなく元の場所に習慣的に戻していました。 玄関を入ってから部屋までの行動を何度も繰り返してみました。 下駄箱の中に入れなければ、部屋に持って入り、こたつか食卓の上に置いたと思うんです。 帰ってすぐお昼ごはんの用意をするために上着を着替えたので 手に鍵を持っていては着替えられないと思うんです。 食卓の上にあったその日の新聞の間も1枚ずつめくってみましたがなかったです。 部屋は犬がいるのでごちゃごちゃとした家具やものは置いていません。 鍵は子どもが小さいころに合鍵として持たせていたもので、 キーホルダーではなく太めのネックストラップがついています。 夫に脳出血の後遺症があり、使ったものを元の場所に戻せなかったり、 元の場所に戻す時にその戻すものの近くにある別のものも無意識につかんで一緒にしまったりすることがあり、 先日も工作用のはさみが見当たらなくなり、夫が工具箱にしまっていた、 今日は掃除機の先のT字型のブラシがついた部分が見当たらなくなり、洗面所のタオル入れの中から出てきた、ということがあり、 夫の上着のポケット、夫の身の回りのものが入っている引き出しなど思いつくところはほとんど探しましたが見つかりません。

回答No.1

占いは出来ませんが、ハンドバッグの中でなくハンドバッグの外か内側側面の気付きにくい所のポケットに入っていませんか?

rinko07
質問者

お礼

こんにちは、お返事ありがとうございます。   バッグの中も内ポケット外ポケットの中にも見当たらないんです。。