• 締切済み

ダルタニャン物語 結末 最後

日本で有名な物語「三銃士」続編の「二十年後」そして「ブラジュロンヌ子爵」このダルタニャン物語の最後はどうなるのでしょうか? 「三銃士」しかみたことがなかったので、続編があると知って最後がとても気になりました。三銃士とダルタニャンはどのような最後を迎えるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

亡くなった順に記述します。 ■ポルトス  お金持ちの未亡人結婚。しかしそれも長くなく、捕虜を追って洞窟で岩が崩れ落ちてきた時、洞窟が崩れ落ち岩押しつぶされて亡くなります。 ■アトス  親友ポルトスと、最愛の息子ラウルの立て続けて喪い、すでに年老いていたアトスは、自分の家で静かに息を引き取ります。 ■ダルタニャン  順調に出世して銃士隊長なっています。念願の元帥に任命されるのですが、元帥杓を目の前しながら手にすることなく、銃弾に倒れました。 ■アラミス  王を、王の双子である仮面の男と入れ替えようとして、失敗スペインに亡命しています。唯一最後まで生き残る登場人物です。

situmon724
質問者

お礼

なるほど  ありがとうございました。 みんなさまざまな最後をとげるんですね。

関連するQ&A

  • ダルタニャン物語と三銃士は。

     ダルタニャン物語を読みたいと思っています。  ウィキペディアのダルタニャン物語に関する記述(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%8B%E3%83%A3%E3%83%B3%E7%89%A9%E8%AA%9E)に、『一般に「三銃士」として知られる物語は、この第一部に当たる』とあったのですが。  それならダルタニャン物語の一巻を読むならば、三銃士を読む必要はありませんか? それとも、ダルタニャン物語を読む前に三銃士を読んでおくべきでしょうか?  教えて下さい。お願いします。  

  • ○○物語とかの最後って?

    最近CSで昔NHKで放送されてた人形劇の平家物語を見ました。そこで思ったのですが、~史、~物語の最後ってどんな結末になっているのでしょうか?教科書とかも一部しか取り上げませんよね。 知りたいのは、三国志、平家物語(義経が奥州に逃げるとかは平家物語ですか?) です。人形劇見てる途中なもので・・・。 他に面白い結末のものがあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 『新?七都市物語』? ~七都市物語の続編~について

    以前、何かの雑誌で、 田中芳樹先生の『七都市物語』の続編が (たしか『新七都市物語』というタイトルだったような気がします) どこかのノベルスで出るようなことを読んで 時々、本屋さんなんかで探してみたりしているんですが、 今のところ見あたりません。 『七都市物語』の続編は出ていますか?出てないですか? もし出ているとしたら、なんというタイトルでしょうか? どなたかご存じの方おられないでしょうか?

  • 「ラーマーヤナ」の物語の悲しい結末は?

    「ラーマーヤナ」の物語の結末の悲しい結末が 詳しく知りたいので、教えて下さい。 最後、ラーマとシーターはどうなるんでしょうか?

  • 源氏物語を最後まで読みましたか?

    僕は根性がないので、長編は全く読みません。 ですが、源氏物語くらいは読んでおかなければと思いつつ、この年まで読まずに来てしまいました。 それでふと思いました。 この世界に誇る日本の名作を、いったい何人ぐらいが完読してるのだろうかと。 多分そんなにいないのではと思いながら、質問させてもらいました。 私は、源氏物語がどういうものかを、僅かに知ってるくらいです。 まともなお礼はできないと思いますが、宜しくお願いします。 読んでない方、途中でやめた方も、宜しければご意見をお願いします。

  • ピラメキーノの子役恋物語の結末が知りたい!

    ピラメキーノの子役恋物語の結末が知りたい! 2010年5月14日に終了した、ディズニーランドスペシャルの恋物語。 男の子がどの女の子を選んだのか、結末が知りたいのです。 その日だけ、録画できなくて・・・最後だけ見れなくて、ずっとモヤモヤしてます。 どなたか知っている人、教えてください!!!

  • 源氏物語の正篇と続篇

    私は今学校で源氏物語の勉強をしているのですが、 源氏物語を読んだことのある方、正篇と続篇の違いってどんなとこだと思いますか?? 正篇は源氏自身の物語で、続篇はその子供の物語って感じだと思うんですが、 何か他にも、物語の内容や、内容だけでなく、書き方とかの違いなど、なんでも構わないので、正篇と続篇の違いを教えてくださいっ(>_<)!! よろしくお願いしますっ!

  • 東京物語の最後

    フジテレビ系列の27時間テレビの中で6日に放送された 「東京物語」。ビデオ予約していたら最後が途切れてしまいました。 八千草薫さん扮するお母さんが亡くなってしまったところで終わってしまいました。 その後から最後まで、できるだけ詳しい内容教えて下さい。お願いします。

  • 「魔導物語」について

    私は、少し前に、文庫本の「魔導物語」を図書館から借りて読みました。 アルル、ルルー、シェゾなどが出てくる小説です。 そのあとがきに、「アルルが学校の入学した後の、学校でのお話も書くかもしれない」というようなことが書いてあったのですが、この「魔導物語」の続編は、発売されているのですか? (手元に文庫本がないため、あとがきの文章が不確かです。すみません。) ご存知の方がいらっしゃいましたら、続編のタイトルなども教えてくださると嬉しいです☆ よろしくお願いします。

  • 山田太郎物語の最後どうなったの??

    山田太郎物語の最後どうなったの?テレビガイドで予約したら拡大放送していたのか最後だけ見れなかった…ガラガラが外れた後どうなったか教えて~!!!