• 締切済み

スーパートラップ インナーコア

harley5963の回答

回答No.1

そのボルトはネジ止め剤(接着剤)で止めてあるのでは? たまにネジとめ剤をつけ過ぎるとガチガチに固まってしまう場合があります。 対処方法としては(1)溶剤(シンナーやうすめ液)をボルトにかけて少し置いて(1~2分)プラスチックハンマーなどでコツコツ傷つかないように振動を与える。 (2)ネジ山を削らないようドライバーで回してみて無理なら(1)に戻っての繰り返し。 そのうち「パキッ」っと音がして普通にまわりますよ。 イライラしがちですが根気よくがんばって。 スーパートラップはそのボルトのみでインナーを止めているのでこのネジをダメにしたら溶接するしかないですよ。力技はご法度です。