• ベストアンサー

ぶっちゃけバナシでスーパートラップって…

   台風のせいで海の家のバイトからリストラに遭いました。このバイト代で我が愛車Shadow君にマフラーをプレゼントしてあげようと思っているんです。候補として2in1のスーパートラップをご馳走してあげようかとおもっています。自分の好みである『上品な低音』になるようで、お金もなんとかなりそうなので…    心配なのはホントにいい音なのかどうか、というところです。Shadow君は400ccなので純正マフラーだと音がしょぼすぎて… カッコ良すぎなんスけどね!    以前このコーナーにマフラーについて質問した時に薦められたのが先に述べたマフラーなんです。ついに実行に移す日がちかづいてきたようです!なので最終考察として皆さんの意見を聞きたいと思います。もし「俺そのマフラーつかってるゼ!」「やっぱよくないよ。」等の意見がありましたらぜひ回答してやってくださいな♪  ついででいいのですが、750ccになるとノーマルマフラーでも『上品な低音』がするのでしょうか?気になってしょうがありましぇん。もし知っている方がおられましたら回答してください☆      

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kunichan
  • ベストアンサー率31% (42/132)
回答No.2

750シャドゥに乗っています。 >ノーマルマフラーでも『上品な低音』がするのでしょうか この手の質問には『程度』が人によりけりですから難しいですね。 私は30歳台の『オヤジ』ライダーです、若い頃は皆さんと同じように『改造しなければならない病』にもかかっていましたが、 現在は、ノーマルで大変満足しています。 結構歯切れよい音で、上り坂の音はいいですね。 ただ、若い貴方の好みではないと思います。決め付けてごめんな。 ハーレーシリーズも試乗検討して結局シャドゥを購入したのですが、 ハーレーといえど、ノーマルではたいしたこと有りません。 883でもいい音にならないそうです。最低1200(片肺600)はほしいそうです。 結局腹に響き渡る音は、排気量による所がほとんどすべてみたいで、400(片肺200)では、うるさいだけで『いい音』は無理みたいですよ。

chi-kun
質問者

お礼

ナルホド!ごもっともな意見ありがとうございました。やはり排気量ですか。でも お金がない学生の身分で大排気量のバイクなんぞ買えるわけもなし… まだ自分は『若い』のでとりあえずあの音で満足してます。 いろいろと教えてくださってありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • amo
  • ベストアンサー率21% (21/96)
回答No.3

SRで使ってるけどうるさいです。 うるさすぎてパワーバンドが使えません。 枚数変えてもうるさいもんはうるさいです。 走りは悪くないですよ。

chi-kun
質問者

お礼

いろいろとどうもありがとうございました。 実際つけてみるとなかなかイイ感じで気にいってます。 多少うるさいけどまあ若さゆえってやつで… ノーマルと違って走ってるゾって感じがいいっスよね☆

  • tomoryo
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

私は250ccでトラップをつけていますが 皿が多いいために結構というか、かなりうるさいです。 じゃあ皿減らせよ!と思うかもしれませんが、 結論を言うと面倒くさいんです。(あまり難しい作業ではないのですが・・・。) でも結構気に入っています。 皿の調整をして自分好みに出来るから いいのでは?? 私は気に入っていますよ。

chi-kun
質問者

お礼

お礼を申し上げるのが遅くなって申し訳ないです。実はもうスーパートラップ買ってしまいました。アイドリング時からドドッ、ドドッ、って良い音してますよ!皿もたまにいじってます☆かなり気に入ってますヨ !

関連するQ&A

  • アメリカンにスーパートラップ

    シャドウにスーパートラップのマフラーを付けようと思っているのですが迷っています。アメリカンでスーパートラップのマフラー付けてるバイク今まで見たことないのでアメリカンとの相性が分かりません。やっぱりアメリカンに付けてもビッグスクーターと似たようなやかましい音になるんでしょうか?どんな音なのかで迷っています。主観混じって全然いいので何か知っている方ご意見よろしくお願いします。

  • スーパートラップの皿の向き、誰か教えて!

    先日うちのShadow君にスーパートラップをつけてあげたんです。音を変えようと思ってお皿の数を増やそうとしたんですが、一つ疑問が生まれました。お皿のふちの向きがわかんないんです。排気の出る向きに沿って後方に傾いてるモノなのか、それとも逆なのか? 両方試したんですが前者は何か黒い液体がマフラーからでてきました。スロットルを回すと少量ですがしぶきとしてでました。後者だと排気ガスしかでないんですが… マフラーはイージーライダース製の2in1FLHスタイルスーパートラップです。どなたか詳しい方がおられましたらよろしくお願いします。

  • Shadowのマフラーって。

     いまShadow400に乗っているんですが、マフラーの音がしょぼくて悲しんでます。自分は純正マフラーにホレてshadowを買ったようなものですが、ドラッグパイプやスーパートラップを装備したアメリカンとすれ違うとなんか卑屈になってしまうのです。他人とかぶるのはいやなのは生まれつきなんで一癖あるマフラーにしたいと思っています。   カタログを見てビビッときたのはイージーライダーズのデュアル2in2マシンガンマフラーなんですが、自分のまわりにはマシンガンマフラーをつけているバイクがいないので音が全然わかりません。自分の好みは、上品でいて、低音がかっこいい音です。友達には悪いけどドラッグパイプは好みではありません。スーパートラップはいい音ですね!  どなたかマシンガンマフラーについてくわしく教えてもらえないでしょうか?自分のShadowniにはサドルバックがついているので見た目も重視したいです。ほかにもオススメマフラーがあったらぜひおしえてくださいな。よろしくおねがいします。  あと、ShadowA.C.E750北米仕様の純正マフラーをつけたShadowをネットで見たのですがそのマフラーの入手は可能なのでしょうか?もし知っている方がいましたならぜひ教えてください。

  • 最近、普通のDioを買ったんですけど・・・マフラーが・・・

    最近50ccのDioを買ったんですけど、マフラーがノーマルなんです、だから音とかがしょぼくて嫌なんです。音が低音で大きな音が出るマフラーが欲しいんですがなるべく安いやつがいいんです。良いマフラー教えてください!

  • グラストラッカーにつけるマフラーの相談 

    こんにちは。 自分は今SUZUKIのグラストラッカービッグボーイ(250cc)に乗っていてマフラーを変えたいのですが、種類が色々あってどのマフラーを選んだらいいかわかりません。 やっぱり流行ってるけど、スーパートラップがグラストラッカーとかには合うと言われたのですがどうでしょうか?自分は特に流行っているから嫌とかはないのですが。でも他にいいのがあれば教えてほしいです。 自分的にはグラストラッカーの音は高いと感じているので、低くて渋い音がいいのですが・・・。 それから例えばスーパートラップを買うとして、スーパートラップでも色々なメーカーとかあるのでしょうか? まだフルノーマルでバイクについての知識もほとんどないのですが、とりあえずマフラーを変えたいと思っているのですが、なにかオススメのマフラー・メーカーがあったらどうか教えてください! よろしくお願いします!!

  • KSRII マフラー(チャンバー)

    カワサキ KSRII(80cc)用のマフラー(チャンバー)を探しているのですが 低音が強くて、4stっぽい音のするマフラーはありますか? 純正の芝刈り機のような甲高い音があまり好きじゃないので… それなら110を買えと思われるかもしれませんが、買い換える余裕がないので少しでも近い音がするものがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 低音マフラー

    400ccに乗っているのですが、低回転では低音で高回転でいい音のするマフラーはありますか?音は大きめで。 ファディも考えたんですが、高音だというので他のを探そうと思いました。

  • ビックスクーター

    マジェとかフォルツァとかに乗ってるバリバリのカスタム人間に質問です。スーパーとかコンビニとか余裕でいけますか?あと、フルエキゾーストマフラーとスーパートラップマフラーってどっちのほうが音がうるさいんでしょうか?あと私はスーパートラップしか音は聞いたことはないんですけど、フルエキも重低音なんでしょうか?フルエキを買いたいと思ってるんですけど。人気はどっちの方があるんでしょうかね?フルエキの事詳しくしりたいんで知っている方いたら教えてください。お願いします!!

  • スカイウェーブ2型400の社外マフラー

    先日スカイウェーブ2型(CJ42)400を購入したのですが、最初からヨシムラの社外マフラーが付いていたのですが、音が高くであまり気に入らないので、買い換えようと考えています。重低音のきいた、迫力のあるマフラーを探したいのですが何が良いかわかりません。おすすめマフラーがあったら教えてください。どこのメーカーでどんなとこがいいのか教えて頂けるとうれしいのですが・・・・ ちなみに、もう一台フォーサイトにスーパートラップがついているのですが、スパトラ以外でないですか?

  • 現在、僕は大学生でヤマハのビラーゴ250に乗っているのですが、そろそろ

    現在、僕は大学生でヤマハのビラーゴ250に乗っているのですが、そろそろマフラーを変えたいと思っています。 純正マフラーではあまりいい音とは言えないので、、 そこで、なるべく重低音の響くマフラーがほしいと思っているのですが、素人なのでよくわかりません。 どんなマフラーがそのような音を出してくれるのでしょうか?あと、どうやったら手に入れられるのでしょうか? ちなみにyoutubeで調べたところ、2in1のマフラーが自分的に重低音を響かせていたような気がします。 よろしければ、回答よろしくお願いします。