• ベストアンサー

Canonプリンタ用のドライバとWindows7

CanonのプリンタiP8600を5年あまり前から使用しております。 昨年秋にWindows Vista搭載のPC(Dell Studio Desktop)を新たに購入し、先週末にOSをWindows7ホームプレミアムにアップグレードしました。 このPCにWindows7向けのiP8600用ドライバをCanonホームページからダウンロードしてインストールしようとしたところ、エラーコード(0x80004005)が表示され、先に進みません。この作業は、管理者の権限でログインして行っています。 この問題の解決策をご存知の方がおられましたら、ご教授お願いいたします。よろしく。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shinh
  • ベストアンサー率39% (363/926)
回答No.1

ユーザー名 は 半角英数字 ですか?

julianus
質問者

お礼

早速お教えいただき、ありがとうございました。 先ほどシングル・バイト文字でアカウントをつくってログインし、昨日と同じ手順を踏んだところ、うまくいきました。 問題が早く解決し、助かりました。

その他の回答 (2)

noname#113756
noname#113756
回答No.3

下記URLは参考になりませんか? 一工夫してるようですが。

参考URL:
http://gmr.blog.shinobi.jp/Entry/425/
julianus
質問者

お礼

早速ヒントをいただき、ありがとうございました。 私の問題は、第1の回答者の方にお教えいただいた方法で解決しました。

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.2

まさか間違って Linux用のドライバーをダウンロードしたのでは?。つぎに書かれているようにWin7用のドライバーはホームページからダウンロードしなくても、パソコンとプリンターをつないだ状態で Windows Update を走らせれば自動でインストール出来ます。 》http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/ip-win.html#addon

julianus
質問者

お礼

質問の書き方がまずく、誤解をさせて申し訳ありません。e0_0e_OKさんのおっしゃるとおりの手順で作業をしておりました。 問題は、第1の回答者の方に教えていただいたとおりの方法で解決しました。 早速のご指摘、どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • プリンタードライバのダウンロード

    現在プリンターとしてキャノンのPIXAS MP610を使っていますが、このたびパソコンをWindows7 ホームプレミアム64ビットのものに買い換えました。 キャノンに問い合わせたところ、MP610に付属するCDロムにはドライバが入ってないのでHPからドライバをダウンロードしてくれと言われました。 当方パソコンの初心者でダウンロードする方法がわかりません。 出来るだけわかりやすくダウンロードの仕方を教えていただけませんでしょうか。 それとMP610に付属するCDロムはこれからも必要なのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • キャノンのプリンターがインストールできません

    とても困っています。 実は、キャノンのプリンター(BJM70)が古くなり、 新品を購入し、インストールしようとしたのですが、 これが、できません。 CDソフトは、インストールできたのですが、 これがプリンターと関連づけられません。 決まって以下のようなメッセージが出てきます。 「例外unknown software exception (0xc000008e)が アプリケーションの0x0043f4d1で発生しました。 プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください。 プログラムをデバックするには[キャンセル]をクリックしてください」 と、何度やってもこの表示が出るばかりです。 パソコンは、DELLのINSPIRON/6000 です。XPを搭載。 新しいプリンターは、CANONのPIXMA ip1700 よろしく、お願い申し上げます。

  • Windows7でポインタ横の緑のリングが回らない。

    Windows7でポインタ横の緑のリングが回らない。 windows vista ホームプレミアムからwindows7ulutimateにアップグレードしました。 それ以降、バックグランドで作業中のポインタ横の緑のリングが表示はされるのですが、 そのリングがクルクル回らなくなってしまいました。再インストール以外で修復方法をご存知の方がもしいらっしゃったら、ご教授ください。それ以外に問題はないのですが、気になります。 PCはdellのstudio1735 です。。。

  • CanonプリンターMPドライバーエラー

    PIXUS MG4130プリンターを使用しています。PCからプリンターは正常に使えていましたが、昨年Windows 7をWindows 10に無償アップグレード後、Canon Solution Menu Ex(プリンターに付随のユーティリティーソフト)がPC上から消えてしまい、MG4130購入時のマニュアルを参照して付随CDにあるCanon MG4100 series MP Driversをインストールしようとしましたが、「プリンタードライバーは使用中です」エラーとなりインストールできません。そこで、WindowsのコントロールパネルのプリンターメニューからMG4130を削除してもう一度トライしましたが、再起動して何度やってもNGです。そして、コントロールパネルの「インストール済アプリケーション」を見るとCanon MG4100 series MP Driversが見つかったのでアンインストールしようとしましたが、前述のインストール失敗時とまったく同じエラーが出て、インストールもアンインストールもどちらもできない状況に陥ってしまいました。Windows 10再インストールやシステムリストアを回避して、この状況から復旧する方法をご存じでしたら、ご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • DELL Studio desktop windows7 32bit版

    DELL Studio desktop windows7 32bit版アップグレード後のリカバリについて. 皆さん,こんにちは. 2009年8月にDELL onlline storeにて,DELL Studio desktopのvista 32bit版,(wondows7優待アップグレード)を購入し,32bit版の7にアップグレードしたのですが,先日このPCをリカバリしようとし,調べてみた所,「Dell DataSafe Local Backup 2.0でシステムリカバリディスクを作成する方法」 と「Dell DataSafe復元と緊急バックアップ」の2つが出できたのですが,PCにDell DataSafe Local Backup 2.0がインストールされておらず,また,詳細設定ブートオプション画面から,[回復ツールを選択してください]の画面で「Dell DataSafe復元と緊急バックアップ」の項目がありませんでした. リカバリする方法がほかにわからず,御教え頂ければ,幸いです. よろしくお願いします.

  • はじめまして、初の質問です。Windows 7のアップグレードしたら問

    はじめまして、初の質問です。Windows 7のアップグレードしたら問題が起こりました。 元々、vistaのホームプレミアムだったノートパソコン(DELL studio15)をDELLから送られてきた Windows 7のアップグレードDVDにて行なったところ日本語のOSだったのが英語バージョンになってしまいました。コントロールパネルでRegion and Languageで日本語に設定しても日本語になりません。再インストールしても変わらず英語のまま、、、途方にくれている次第です。ご教授お願いします。

  • Windows2000とWindowsServer2003でプリンタ共有すると

    よろしくお願いします。 WindowsServer2003上のプリンタを共有で使う場合の質問です。 Windows2000のユーザー権限:Guestでログイン中のPCから プリンタ追加でServer上のプリンタに接続した場合、 「権限がありません」と出てしまいます。 一度、「ファイル名を指定して実行」でIPを打ち、 Windowsサーバーにログインすると当然でないのですが、 Windows2000クライアントは共有PCとして使っているので、 なんとかログインをせずにWindowsServer上の共有プリンタを 使用できるようにしたいのですが、できますでしょうか? Windows2000のクライアントは、WindowsServerのドメインには ログインしておりません。 当方、WindowsServerの知識はあまりありません。 よろしくお願いいたします。

  • windows8.1について

    OKWaveに相談すると、いつも参考になる、安心する回答が得られるので、おたずねします。 昨年秋に購入したPC(windows8搭載)を、windows8.1にアップグレードしました。 私は、さきほどアップグレードしたばかりですが、すでにwindows8.1をお使いの方、または、最近アップグレードされた方、widows8と比較して、使いにくい・具体的にこんな所が使いやすい、など、ご意見ご感想、また、利用するにあたっての注意点などを、ご参考までにお教えいただけますでしょうか。 なにしろ、私は機械音痴なもので、また、身近にPC関係に詳しい人もおりません。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • プリンタが突然動かなくなりました

    いつも通りプリンタを使用していたのですが突然、USBデバイスが認識されていませんという表示がでてプリンタが使えなくなってしまいました。 その後、windowsのサポートページを開きvista対応のドライバをPCにインストールする画面までいきダウンロードしたものの今だ使えない状況です。 どのように対処すればよいか教えて頂きたいと思っております。 よろしくお願いいたします。 パソコンは、windows vistaホームプレミアム プリンタは、CANON MP500

  • PC4台にプリンタ4台をLANで接続してプリントしたいです。

    PC4台にプリンタ4台をLANで接続してプリントしたいです、 しかし、設定方法が分かりません、 行いたいことは、PC4台のうち1台をメインPCにして、これは 常時起動きています、そこから共有を構築して、たのPCから 好きなプリンター4台にプリントアウトしたいです。 機種は PC (1)メイン DELL STUDIO タワー  OS:VISTAhttp://www1.jp.dell.com/jp/ja/home/desktops/desktop-studio-mini/pd.aspx?refid=desktop-studio-mini&s=dhs&cs=jpdhs1&~oid=jp~ja~353502~studio_540_2060o3set~~ (2)DELL vostro220s OS:XP URLがでてきません。 (3)DELL STUDIO 17インチ ノート OS:VISTAhttp://www1.jp.dell.com/jp/ja/home/notebooks/laptop_studio_17/pd.aspx?refid=laptop_studio_17&s=dhs&cs=jpdhs1&~oid=jp~ja~353502~laptop_studio_1737_3059one~~ (4)DELL 12インチ mini ノート OS:XP http://configure.apj.dell.com/dellstore/config.aspx?oc=3057osd&c=jp&l=ja&s=dhs&cs=jpdhs1 ルーターはバッファロー air station wzr-ampg300np/P http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-ampg300nh_p/ です。 プリンターは (1)エプソン PM-840S http://www.epson.jp/products/colorio/printer_multi/pma840s/index.htm (2)CANON MP630 http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=059038 (3)CANON ip4600 http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=059022 (4)CANON モノクロレーザー LBP3300 http://search2.canon.jp/search/search.x?mode=all&ie=UTF-8&page=1&q=lbp3300 今までの経緯ですが、DELL有料サポートに加入しているので サポートを受けましたが、ルーターまではLANケーブルでデーターが行っているとのことでした、 ルーター以降のことはバッファローにお尋ねください、とあっさり言われてしましました。、 行った作業は当方知識では良く分かりませんが、 「スタート」-「ネットワーク」等を遠隔操作で作業していました。 当方、この知識は無知でございます、 現在、各PCでプリントするのにUSBを差し替えて大変です。 ご教示のほど、お願い致します。