• ベストアンサー

OFFICEを誤って消してしまって再インストールをしますが、台数制限の

OFFICEを誤って消してしまって再インストールをしますが、台数制限のメッセージが出て使用できません。 どうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.1

通常製品版のOfficeでしょうか? Officeのバージョンが不明ですが、2007でしたら下記情報を参照して、Opa12.datファイルを削除してから、再度ライセンス認証を実行してみます。 注) Opa12.bakは削除しないこと。 2007 Office 製品のライセンス認証を行うときに発生する問題のトラブルシューティング方法 http://support.microsoft.com/kb/919895/ja 個人使用で携帯用のPCを含めてなら、2台のPCでも認証を受けることができますので、オンラインで認証ができない場合は、電話による認証手続きをしてください。  

lilihi
質問者

補足

回答いただきありがとうございます。 バージョンはOFFICEXPです。