• ベストアンサー

何時間以上聴くと、、、

自分は普段iPodで音楽を聴くのですが、常に最低音量で聴いています。友だちに聴かせるとちっちゃいって言われるのですが、私はこれがちょうどいいのでこれで聴いてます。もしろ静かなところではもっと小さな音で聴きたいくらいです。 そこで質問なのですが、この場合、何時間くらいまでなら聴きつづけても大丈夫なのでしょうか? それと、自分は寝るときに音楽をかけているとすぐに寝つけるので、30分のスリープタイマーをかけて音楽を聴きながら寝るのですが、これは問題ないのでしょうか? ちなみに普段も寝る時も聴くのは邦楽です。 どちらか片方だけでもいいのでお答えいただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#105678
noname#105678
回答No.2

仕事でイヤホンやヘッドホンを"使わなければならない"ならともかく、 そうでないなら小さなスピーカーを買うことを薦めます。 音量や時間は関係ありません。 http://www.rehanet.co.jp/mailmag/backno/vol_29.html

593185
質問者

補足

URLの先のサイトを見せていただいたんですが、音量と時間、関係あるような書き方だと感じたのですが・・・

その他の回答 (1)

• mackid
回答No.1

>これは問題ないのでしょうか? 問題? 何に対する問題ですか? 耳にもiPodにも何の影響もないと思いますが。

593185
質問者

補足

あ、すみません。耳と、睡眠することに関しての問題はないのかなぁと。