• 締切済み

大学受験生の兄弟へのプレゼントは何がいいでしょうか。

大学受験生の兄弟がいます。 今更ですが、受験を応援するつもりで、プレゼントをあげようと思っています。 受験生のためになり、毎日使えるもので、あまり高価ではないもの(500円程度で買えるようなもの)を考えています。 みなさんならどのようなものをあげますか? また、受験生がもらってうれしいものはどんなものがあるのでしょうか?

• 高校

みんなの回答

• tommy-6
回答No.3

只今、受験真っ只中の者です。 他の回答された方と同様、お守りは貰ってとても嬉しいと思います。 実用的なもので、私自身が貰ってうれしかったものは ・鉛筆(格言が入っていると入試で使えないこともあるので要注意です) ・シャープペン ・消しゴム 試験中、お守りは机に置けないので、これらを↑お守りと思って使いました(笑) また試験後も使えるので思い出の一品になるのでは? 参考になれば幸いです。

noname#128806
noname#128806
回答No.2

やっぱりお守りですかね。 郵便局で売られているキットカットはメッセージも載せられるしいいと思います。

• honor
回答No.1

実際に使えるものではないですが・・・ 「お守り」はどうでしょうか。 実用的な物であれば、ルーズリーフ、付箋等が良いと思います。