• 締切済み

大学受験生の兄弟へのプレゼントは何がいいでしょうか。

大学受験生の兄弟がいます。 今更ですが、受験を応援するつもりで、プレゼントをあげようと思っています。 受験生のためになり、毎日使えるもので、あまり高価ではないもの(500円程度で買えるようなもの)を考えています。 みなさんならどのようなものをあげますか? また、受験生がもらってうれしいものはどんなものがあるのでしょうか?

  • 高校
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • tommy-6
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

只今、受験真っ只中の者です。 他の回答された方と同様、お守りは貰ってとても嬉しいと思います。 実用的なもので、私自身が貰ってうれしかったものは ・鉛筆(格言が入っていると入試で使えないこともあるので要注意です) ・シャープペン ・消しゴム 試験中、お守りは机に置けないので、これらを↑お守りと思って使いました(笑) また試験後も使えるので思い出の一品になるのでは? 参考になれば幸いです。

noname#128806
noname#128806
回答No.2

やっぱりお守りですかね。 郵便局で売られているキットカットはメッセージも載せられるしいいと思います。

  • honor
  • ベストアンサー率35% (25/71)
回答No.1

実際に使えるものではないですが・・・ 「お守り」はどうでしょうか。 実用的な物であれば、ルーズリーフ、付箋等が良いと思います。

関連するQ&A

  • 就活生の彼氏へのプレゼント

    大学3年生の彼氏にクリスマスに何をプレゼントしようか悩んでます>< すごく就活を頑張っていて私もそれを応援したいので、できれば何か就活で使えそうなものがいいんですけどなかなかピンと来るものがなくて‥ 最悪就活には関係ないものでもいいかなと思うのですが、同じ年代の方で何かこれをもらってうれしかったとかこんなものをプレゼントしたとか教えていただけると嬉しいです! ちなみに私は今大学2年生で、彼とはまだ付き合って1週間くらいです。 私も彼も結構お金ないのであまり高価なものをあげても気を使わせてしまうかなと思って、3000円程度のものをと考えているのですが学生のプレゼントって皆さんだいたいどれくらいなんでしょう?

  • 大学受験生の彼へのクリスマスプレゼント

    20代女です。受験生(18歳)の彼へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。クリスマスには会おうね、とは約束していますが、12月なんて受験の正念場なのでプレゼントがどうの、という話は全く出ていませんし、出すつもりもありません。でも、せっかくのイベントだし、「がんばってね」というのと「大事に思ってる」ことを伝えたいので、私は何か彼にあげたいと思っています。 ペアリングは既に買い合って、お互いとても大事にしているので他の指輪は考えていません。また、彼は他のアクセサリーには特に興味がないようなので、ネックレスなどもあまり喜ばれなさそうです。 希望としては、 ・あっても邪魔にならない・または実用性が高い ・でも「彼女からもらった」と形として残る ものがいいと考えています。自力で思いつくのは文房具くらいで、プレゼントにふさわしい文房具というと割と高価で質のいいペンケースやボールペンなどかなぁと思うのですが、受験には自分が使い慣れたものを使いたいだろうし、もらうことで「自分が用意してなくて悪かったな」と気を使わせるのはイヤなので、それも良くない気がしてしまいます。 「これ、あげたら喜ばれたよ」とか、「自分が受験のとき、これは嬉しかった」などのプレゼントのアイデアをぜひ教えてください。

  • 受験生(浪人生)へのプレゼント 

    かなり年下の彼氏がいます。 今、受験生なので勉強ひとすじに頑張っている様子。 2月くらいまでが本番なので、とうぶん会えないのですが、クリスマスもあることなので、応援する気持ち方々、何かプレゼントをしたいと考えています。 そこで、19歳の男性・受験生には、どんなものをプレゼントしたらよいでしょうか? 勉強漬けなので、本番までに体調をくずさないよう、 ■加湿器 (卓上のもの、高価なものではなく、おもちゃ的なもの。アマゾンなどにある) まかない付の寮に住んでいますので、食事は問題ありませんが、それでも遅くまで勉強しているので ■お夜食用にレンジでチンするリゾット&栄養ドリンク (その場合、どのくらいの本数をプレゼントすべきか悩みます・・・本人はずっとこもっているので、ちょっと太ったとか気にしています・・・) ■マフラー (受験シーズン時は寒いですし、実用的なので・・・ただ、趣味などあるので、選ぶのが難しそうです) 本人にダイレクトに聞ければいいのですが、そこはサプライズでプレゼントを贈りたいので、 上記の他にも何か、これをもらったら嬉しいというのがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 好きな子が受験するみたいなんです

    2か月前ほどにメルアド教えてもらった好きな子が来月に受験するみたいなんです。 自分としてみれば、受かってもらいたいし、できることなら応援したいのです。 とわいえ、一体何をしたらいいのかわからず、勉強教えるったって、 自分のほうが教えられちゃいそうだし、メールするだけだったら、 なんかせっかく応援しているのに気持ちが伝わらないのでは?と思い、 やっぱなにかプレゼントしようかな?なんて思いました。 しかし、自分はプレゼントなんてだれにもしたことないし、何渡せばいいかもわかりません。 受験ということでお守りって一瞬考えたんですけど、そういやキリストの学校だったなー なんて思ったりして、一向に何をしようか考えが浮かびません。 そこで、皆さんに聞きたいんですが、どういった応援の仕方がよいでしょうか? プレゼントを渡すとしたら所持金5000円ですがやっぱあまり高いのは相手も いらないと言われると思うので1000円ぐらいでちょうどいいのはありますか? くだらない質問かもしれませんが、回答よろしくお願いします。

  • 彼女へのプレゼント、何がいいでしょうか?

    自分♂相手♀の付き合ってもうすぐ一ヶ月になる高3同士です。 先月付き合い始めてすぐに誕生日プレゼントをもらいました。 ですが彼女の誕生日はもう過ぎてたので、今度一ヶ月記念を兼ねて 何かプレゼントしようと思うのですが、何がいいでしょうか? (毎回~ヶ月記念をやるつもりはありませんが・・) 予算は~8000円あたりで考えてます。 受験頑張って!!とシャーペンと手作りケーキをくれたのですが、 彼女は音楽の専門に行くので文具などは外そうと思います。 最近聴かせたバンドがかなり気に入ったようなので そのバンドのCDでもいいかなと思うのですが、 プレゼントにCDは止めたほうがいいですか? さらに彼女はレンタル派なので要らないかなぁとも思ってしまいます。 無難にアクセサリーがいいですかね? といってもどのようなものがいいかわからないのですが・・。 そんな高価なものをもらっても・・・って感じですかね? 高価といっても8000円までだとアクセサリーは無理なのかも知れませんが・・。 何かいいものがありましたら教えてください!

  • 大学1年生が先輩へプレゼント。

    大学1年です。とても仲の良い先輩(20歳)から誕プレに若い世代に人気のあるブランドをもらいました。そしてわたしはお返しに何をしようかと、色々調べたところシャ◯ルが人気だとしり、5000円ほどのものをプレゼントしました(汚い話すみません。) 大学1年がこのブランドをプレゼントするのはまだまだ早いですか?? それと、もらったものより高価なのをプレゼントするのは失礼ですか? 回答おねがいします。

  • 大学受験に向かって

    大学受験に向かって 今頑張っている彼氏がいます 体調不良でも無理してまで毎日勉強して 精神的にも不安定になっている彼氏を支える為に 彼女がすべきことは何なのでしょうか。 自分で考えられない自分が惨めです、情けないですが 同じような経験をした方、 教えて下さると嬉しいです 手作りの何かをプレゼントする等でしょうか?

  • いつから本格的に大学受験勉強すれば?

    高校3年生です。夏休みが迫ってきてすこしずつあせりだしました。今まで全然やらなかったわけではありませんが、部活に生徒会にレッスンにとなかなか毎日2、3時間やって来る事はできませんでした。 テスト前はなんとか頑張って成績は普通くらいなのですが、最近大学受験、本当に自分は戦えるのだろうか心配になってきました。 部活が終わり、これからは勉強づけの毎日にするつもりだったのですが、体育祭の競技練習や、応援団(リーダーになりました)、甲子園予選の応援など、予想以上に今年も忙しい夏になりそうなのです。9月のはじめには全ておわるのですが、そこからではもう手遅れでしょうか。 毎日少しでも机に向かうようにはしていますが、できて平日2時間です。 こんな毎日でも有効に時間をつかう勉強法やおすすめの本などあったら教えていただきたいです。お願いします。 ちなみに志望大学は地元国立大で偏差値は56~60くらいです。

  • 義兄弟からのプレゼントのお礼の方法

    海外在住で出産後、初めて子供(1名で2歳)をつれて日本に帰っています。 今は実家で息抜きをしています。 県外の主人の実家へ行った際に、義兄弟から以下のようなプレゼントをいただきました。 ・弟夫婦1(子供3人います)→5千円程度の洋服                   食事に連れて行っていただいた(義両親分も込みで全員で1万円程度) ・弟夫婦1のお母さん(義弟の奥さんのお母さん)→3全円程度の洋服 ・弟夫婦2(子供3人います)→3千円程度の洋服 ・妹夫婦1(子供2人います)→3千円程度の洋服 ・ まさかこのような贈り物をいただくと思っていなかったのと、滞在先の義両親の家に みんなが集まることも分かっていたので、私の方からは 両親宅への手土産(皆で分けれるようなお菓子や名産品)をいくつも用意し 義姉妹へは住んでいる海外で購入してきた お菓子(箱入りで千円程度)だけを持っていきました。 滞在中に撮った写真とお礼のお手紙をそれぞれにお送りしたいと思っています。 このような場合、プレゼントのお返しをお渡ししたほうが良いのでしょうか? お送りするとしたら、こちらも相手のお子さん(計8名)分でそれぞれ 3千円程度のもの(合計24000円分)を用意すべきでしょうか? それともこちらの名産品をお送りするほうがよいのでしょうか? こういうことには不慣れなもので、どうしたものかと悩んでいます。 ぜひアドバイスをいただけましたら助かります。

  • 大学受験について

    今高2で最難関大学を目指しています。 志望大学は自由な校風でやりたいことも沢山あり、とても魅力的な大学です。そのことを親に相談したら初めは応援してくれました。しかし、今は他の大学を目指せ(親が言って欲しい所)としか言ってきません。勿論、偏差値をあげて結果を残すまで反論は全くしませんが、どうしても今の大学を受験させて貰える資格は欲しいです。偏差値と結果を含め、いつまでに親に言えばその大学の受験資格を貰えると思いますか?