• ベストアンサー

タイトルを教えて下さい

昔見たアメリカの映画が思い出せないので 知っている人がいたら教えて下さい 内容は以下の通りです ・ジャン・クロード・ヴァン・ダムが主演 ・戦争で戦死したがその何十年後かに人造人間?として復活 ・戦死した理由は仲間?と撃ち合って。その相手も死亡 ・その相手も人造人間?として復活 ・人造人間は難事件(テロとか)を解決するために造られた ・事件の過程で生きていた時の記憶が蘇る ・撃たれたりケガしたり疲れたら氷で冷やせばok ・記憶が蘇った主人公は両親のもとへ帰ろうとする ・一緒に撃ち合って死んだ仲間も記憶が蘇り主人公と対決 ・なんか注射を打つと戦闘力アップ だいたいこんな感じの映画だと思ったのですが知っている方是非教えてください。結構面白かった記憶があります(主観ですが)

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「ユニバーサル・ソルジャー(1992)」ですネ! この作品の続編にあたるTVシリーズ(1998)が 「ユニバーサル・ソルジャー2」 「ユニバーサル・ソルジャー3」 として日本でもDVD化されていました (主人公は同じですが役者はヴァン・ダムじゃない) さらにヴァン・ダムが再び主役を演じる続編 「ユニバーサル・ソルジャー:ザ・リターン(1997)」 なんてのもありますヨ!

その他の回答 (2)

回答No.3

>訂正(汗 誤「ユニバーサル・ソルジャー:ザ・リターン(1997)」 正「ユニバーサル・ソルジャー:ザ・リターン(1999)」

ahiru634
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにこれです「ユニバーサル・ソルジャー」 結構昔の映画だったんですね・・・ 続編まであるとは知りませんでした・・・ありがとございましたm(__)m

回答No.1

ユニバーサルソルジャー