• ベストアンサー

おばちゃん三人組でデイズニーランド

中年三人組で明後日から2泊3日でデイズニーランドです。 初日シー。二日三日目はランドの予定です。 さてはて二日目の朝一番で (1)プーさんのハニーハントに並ぶ(又はファストパス) (2)ダイヤモンドホースシューのデイナーショーの予約 のどちらを優先したらいいでしょうか。 また、ロサンゼルスのデイズニーランドは行ったことありなのですが、「つくり」というかアトラクションの順番みたいなのは基本的に同じようにできているのでしょうか? でも9.11テロの直後に行ったので、10分以上並ぶということをしませんでした。平日とはいえ、こんなことはないですよね? よろしくお願いします。

noname#13458

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

miho112さん、こんにちは。 いいですね~♪ランド&シーですか…。 私は、ランドの方には2年くらい行ってないのですが、人気のショーは、開園ダッシュしないと…って思います。かなりの気合!?を入れて…。 そこで、お勧めなのは、3人で行かれるのでしたら、 3人が別行動をすることです。 あ、でも東京の方は初めてですか? まず、一人が「プーさんのハニハン」のチケットを3人分持って、ファストパスを取りに行きます。 もう一人の方は、「ダイヤモンドホースシュー」のデイナーショーの予約をとりに行きます。 そして、もう一人の方は、乗りたい人気のアトラクションの列に並んでおきます。(あんまり空いているアトラクションに並んでしまうと、他の二人の方が追いついてこれないので注意してくださいね) 「ハニハン」と「ダイヤモンド~」の予約をした人は、もう一人の待っているアトラクションの列に目掛けて並びに行きます。 こんな高度?なことは、難しいですかね~?! ロスのディズニーランドに行かれた経験があるのでしたら、体力的にも、大丈夫ですかね? とは、言っても、ロスよりも東京の方が広かったと思います。 私もロスのに、行った経験ありますが、なにせ、10年以上前の話でして・・・f(^_^;) ロスの方は、こじんまりとしていて可愛いつくりだったと思います。(シンデレラ城など。) シーよりもランドの方が長く希望されていらっしゃるってことは、「キャラクター」好きですか?(^-^) 「ハニハン」と「ダイヤモンド~」をGETできれば、あとは、ゆっくりでもいいですねっ♪ ちなみにシーでも、同じような行動をとられることをお勧めしますが…。 シーは、坂が多いので、とても体力使います。 私は30代ですが、年のわりに(笑)体力がある方なので、いつも夫と行くときは、ファストパスを別々に取りにいきます。あ、ファストパスは1回しかとれないですけどね…。初めにとったファストパスの時間を越えないと、確か…。 >「つくり」というかアトラクションの順番みたいなのは基本的に同じようにできているのでしょうか 確か…違った気がします。 そして、同じアトラクションでも、ロスの方がスリルあります。あんまり、話してしまうとお楽しみ?がなくなってしまうので、ちょっとだけ… 例えば、ロスでは、ずぶぬれ?でも、日本ではそうでもないとか…。 ロスでは2回落ちるところが、1回しかないとか…。 miho112さん方が、どういう目的で(キャラクターメインか、アトラクションメインか、ショーメインか?によって)行かれるか?によって、アドバイスが難しいのですが、一応、URL載せておきますので、事前に調べて行かれた方がいいと思います。 ちなみに、ランドもシーも平日でも混んでいます。 (土日ほどではないのですが・・・) 特に、金曜、月曜は、土日と連休されてこられる方が多いので、混んでいると思われます。 比較的、週の真ん中は空いていますけどね♪ まず、10分で乗れることはないでしょう…。 30分以上は覚悟です。←脅してるようでスミマセン。 今日、明日はPCあまり使えないので、また何かあったら書き込みできますが…。 少しでも、お役にたてれば幸いです!(^-^) お気をつけて、楽しんできてくださいね♪ p。s。私も行きたくなりました~

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/sche/show_l/st20030609.html
質問者

お礼

早速にありがとうございます! 別行動…そっかその手があったんですねえ。しかーし。私はトウキョは高校の修学旅行以来(いったいいつや)、他二名は初トウキョ。 だ、大丈夫かあ。でも頑張ってみます。月々ささやかに積み立てして3年に1回の旅行するのが楽しみです。更年期障害をぶっ飛ばして張り切ってきますね。目的は「日常を離れて遊ぶ」ですので。 参考URLもありがとうございました。しっかりお勉強します。

その他の回答 (2)

回答No.3

miho112さん,No.1です。 すみません。参考URLは9日のスケジュールになってしまいました。 下記URLは10日のスケジュールです。 あとは、HOMEに戻って、それぞれのスケジュールをご覧になってくださいねっ! 失礼いたしました。m(_)m

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/sche/show_l/st20030610.html
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。これで完璧!行ってきまーす。

回答No.2

多分火曜日ですし、そんなに混まないと思いますよ☆ ですので、ディナーショーの予約を先にされては? その後もしハニーハントに行列ができていたとしても 待ち時間を見て、ファストパスをもらえば 無駄なく行動できると思います。 因みに私もLAのディズニーランドに行ったことありますが 似ているところもありますが、やはり少し違います。 私的には、東京の方がゆったりと作られている気がします。 それに、向こうのディズニーは パーク内をトレインがぐるりとまわってくれていて それに乗って行き来することもできますが 東京のディズニーではそれはできません。

質問者

お礼

どうもありがとうございました! ぼんやりとしていてはいかんですな。おばはんパワーで頑張ってきます。 園内のトレイン、可愛かったですね。子供の元気についていけず、「ちょっとーお母さんはこれにずっと乗っておくわー」と汗を拭いていたのを思い出します。 ありがとうございました。