• 締切済み

xpのスピードについて

当方windows xpのMECデスクトップですが、デスクトップのMSNアイコンをクリックしてからMSNページがでるまでに2分以上待たねばなりません、メールも同様。ADSLですが皆さんおなじですか。ビールス対処のマカフィーを入れた後極端に遅くなったように思います。勿論システムのクリーンアップやデフラブは常にめんどうみてます。

みんなの回答

• ta_kuchan
回答No.2

NO1様の回答のように、メーカーだけではなく、型番やメモリーを 書いた方がより多くの回答を得られると思いますよ。 >マカフィーを入れた後極端に遅くなったように思います。 であるなら、1度マカフィーをアンインストールしてみてはどうかな? それで遅くならないのであれば、原因はマカフィーかもしれない。 ただメモリーが少ないのあれば、他のウイルスソフトを入れても 同じ症状になると思いますよ。

karommad
質問者

お礼

回答有難うございました。お礼が遅れて申し訳ありません。ずうっと病気で入院したりしていまして。メールをやり取りするのが精一杯の状態でした。 Reistry Boosterや「SpeedUpMy PCなど購入してインストールしましたら、早くなりましたが、今度は Stack flow at 3400と言うメッセージが現れ、冷却ファンがビュービュウーと回るようになりました。もう何が何やら・・・変な御礼になってしまってごめんなさい。

• URD
回答No.1

メモリが足らないのでは? せめて機種型番や搭載メモリ量くらいは書き出せませんか?