ADSLのスピードが急に遅くなってしまいました

このQ&Aのポイント
  • 2日前の夕方から、ADSLのスピードが急に遅くなってしまいました。40kくらいの速度になり、1ページ表示が遅くなりました。
  • 特に特別なことはしていませんが、モデムやルーターの再起動を試しましたが改善せず、別のPCでは正常な速度が出ます。
  • 原因や対処法が分からず、助けが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ADSLのスピードが急に遅くなってしまいました

2日前の夕方から、ADSLのスピードが急に遅くなってしまいました。 それまで2Mくらいあったものが、今では40kくらい、体感速度はもっと遅く1ページ表示するのに、いくら待っても全部表示しないことや、「ページでエラーが発生しました」と表示され、ページが表示されないこともしばしばです。 2日前の5時頃使ったときには何の問題もなく、その後30分ほどして再開したとき、いきなり遅くなりました。 この間、特に特別なことはしていません。 システムは、WinXp、256mbメモリー、IE6.02です。ノートンインターネットセキュリティーを使っていて、一応ウィルスなどからは守っているつもりです。(システムの完全スキャンもしました)。知り合いに聞いて、モデムやルーたーの再起動をしてみましたがだめでした。PCは2台あるので、別のPCでやってみたら、1.4Mくらい出ましたので、PCに原因があるように思うのですが、それ以上原因や対処法がわかりません。 どなたか助けてください。m(_ _)m

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • forever_s
回答No.1

私は以前ノートンのUpdateを行ってそういう状態になったことがあります。 今迄よくノートンが悪さをして泣かされました。 ノートンを一時無効にして試してはどうですか。 それでも状態が変わらない時はシステムの復元をされたらどうでしょうか。

sai1958
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 やってみましたら、おっしゃるとおり、ノートンのいたずらでした。しかし、セキュリティーソフトをはずしてインターネットをするわけにもいかず頭が痛いです。何か良い方法はありますか?。または、ノートン以外でおすすめのセキュリティーソフトはありますか?

sai1958
質問者

補足

再度のお礼と補足です。 ノートンを無効にしたままでは危ないので、システムの復元ではなく、ノートンのみの再インストールをしてみたら、以前の環境が取り戻せました。感謝です!。 ありがとうございました。