• ベストアンサー

6月下旬の花スポットを教えて下さい。(高原・湿原・自然園など…)

いつもお世話になってます。今度友人と6月20日前後に、栃木(那須・黒磯)福島(白河・南会津)あたりに行く予定があります。 彼女は花の高原・湿原・群落地が好きなのですが、そのあたりでおすすめのスポットはありませんか? 私も、友人もハードな運動は出来ません。 歩道などの整備されているところで、6月後半頃に花が咲くところ教えて下さい。 雄大で、その時期に花をたくさん見られるスポットありませんか~。 一応、尾瀬はいつか行こうと思っていましたが、広すぎて車を駐車場に置いて行くので戻る事を考えると行くのは次回にまわそうかなとも思っています。 7月に入ればあちこちで夏の花が咲き始めるのですが… 自然と花を愛する皆さん…情報をお願いしま~す。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは! 尾瀬や南会津は本物の自然が残り、すばらしい所ですねぇ。車で手軽に行けて、尾瀬並の高層湿原が楽しめるところを紹介しましょう。 種類が豊富なので6月後半でも楽しめるでしょう。 雨や霧の湿原も幻想的で良いものです、雨具の準備をお忘れなく。 ■駒止湿原 詳細は私が記載するより、下記ホームページを参照して頂いた方が良いでしょう。 【交通】 東北自動車道からのアクセスにてご案内いたします。 西那須野塩原IC-[R400]-田島町:52km(約1時間30分) 田島町-[R289]-台鞍山スキー場付近:10km(約15分) 台鞍山スキー場付近-[旧R289]-駒止湿原P:10km(約20分) ■移動距離=約72km 走行時間=約2時間5分 【補足】 車での移動は、ゼンリンマップソフトにて調査しました。 ※R400は途中よりR121・R352の重複国道となります。 可憐な花との出逢い、そしてすばらしい自然体験になりますように。 では、お気をつけて行ってらっしゃい。

参考URL:
http://www.town.tajima.fukushima.jp/kankou/komado/komado.htm
jinruiai
質問者

お礼

こんにちは。 ありがとうございます。 変更で行くのが7月中旬になりましたが、駒止湿原は、7月もニッコウキスゲが群生していてキレイなところらしいので、行こうと思っています♪ 詳細な情報が記載されているHPも教えてくださってとても助かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• yu-taro
回答No.2

jinruiaiさんこんばんは。 栃木へ行くのでしたら、日光方面はいかがですか。千手ガ原にはズミの花、クリンソウがきれいに咲いている時期です。  那須方面を含めて、日光もこれからはニッコウキスゲがきれいな時期になります。  日光でしたら、戦場ガ原を含めた周囲がハイキングコースになっていますので、他にいろいろな花を見ることができると思います。  参考までに観光協会のURLを載せて置きます。

参考URL:
http://www.nikko-jp.org/index.shtml
jinruiai
質問者

お礼

こんにちは! 御礼遅くなってすみません。 ちょっと変更があって、行くのは7月中旬になってしまいました。 でも、千手ガ原と、戦場ガ原はハイキングコースも整備されているようで、7月には7月のの花が咲いていると思います♪花の種類まで教えていただき、ズミやクリンソウは来年見に行こうと思っています。 ありがとうございました。