• ベストアンサー

信州の高原 花、風景の見所

9月に信州に行く予定です。 高原、花、風景のいいところにいきたいんですが、おすすめの場所教えてください。できれば歩きは少ないほうがいいです。 車で近くまで行って少し歩く程度ならいいんですが。 候補は霧が峰、美ヶ原、白樺湖、諏訪湖、蓼科。車山そっち方面です。松本の東側というんでしょうか?朝から翌日夕方まで2日間の予定です。 その辺は行ったことがないので観光スポットはよくわからないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204885
noname#204885
回答No.2

霧ヶ峰近辺にはトレッキングと気張らなくても、散歩気分でも十分に高原気分を満喫できる所がいっぱいあります。以下に掲げるところは勾配も殆ど無く遊歩道も完璧に整備されており幼児連れでも楽しめますので、ぜひ訪れてみてください。 1)八島湿原 奥霧ヶ峰にある日本有数の高層湿原です。アクセスが良い割りには穴場的存在で混雑していないのも魅力です。遊歩道が完備されており、駐車場から少し歩くだけで、尾瀬ヶ原とそっくりの雄大な風景に出会えます。諏訪からなら中山道~和田峠経由、茅野からなら車山経由で行くのが便利です。 2)御泉水自然園 女神湖の近くにある自然公園で、やはり遊歩道が完備されており散歩気分で自然の中を散策できます。八島湿原は雄大な高原の風景が広がって居るのに対し、こちらは森の中が多いですが、森林浴気分を満喫できます。 3)坪庭 蓼科のピラタスロープウエイで上った所にある浅間の鬼押出し風の高原です。標高が高く、日本アルプスを眺められる晴れた日の視界はすばらしいです。少しアップダウンがありますが普通の靴でも十分に歩くことができます。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは コスモスはいかがですか? http://www.kurohime-kogen.co.jp/cosmos/ 栂池自然園 http://www.tokyu-hakuba.co.jp/summer/tsugaike/sizenen/ しっかり歩かなくても高原が味わえるかと 白馬 http://www.hakubagoryu.com/ ご参考までに

bono05
質問者

お礼

みなさんありがとうございます。

• n34156
回答No.1

2年前に行きました。とっても涼しくて、素敵な場所です。 ○ ビーナスラインに乗って霧ヶ峰付近をドライブ ○ 諏訪湖の遊覧船に乗って一息 ○ 下諏訪のオルゴール博物館でまた一息 どうでしょう。ご検討ください。