• ベストアンサー

Outlook ExpressでHotmailを使うには

WindowsXPのOutlookExpressでホットメールを使うことはできるのでしょうか。OutlookExpress一度も使ったことがないので、ぜひホットメールで使ってみたいと思います。設定の仕方を教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

お返事が遅くなりましてすみません。 No2のレスに対する追加説明です。 Outlook Expressでhotmailが見られたと仮定します。 受信mailで、保存したいものを選択して それを左のフォルダ一覧のローカルフォルダ一覧の すぐ下にある「受信フォルダ」のところまで ドラッグアンドドロップするとそのmailを 移動します。 あるいは、その移動したいmailを選択後 右クリックをして「フォルダへ移動」または 「フォルダへコピー」を選択すると 移動またはコピー先のフォルダ一覧の選択画面が でてきますそこで移動したい場所を選択して OKボタンを押すと移動できます。 その際にフォルダを作成して移動することもできますので 試してみてください。 フォルダ作成に関してはその画面以外でも 作成することはできますので まずは、移動に自信が無ければコピーで 試してみても良いかもしれません。 上手に説明できなくて申し訳ないのですが また不明な点があればご意見くださいませ

sanmika
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。早速試してみます。

その他の回答 (3)

  • rara_sun
  • ベストアンサー率50% (271/539)
回答No.3

[OutlookExpressでHotmailを使う・設定編] http://mail-info.parfait.ne.jp/oehotmail.html [OutlookExpress・Hotmail活用術] http://mail-info.parfait.ne.jp/oehot.html

sanmika
質問者

お礼

情報ありがとうございます。これから覗いてみます。

回答No.2

使用できます OutlookExpressを起動して ツール-アカウント-メール-追加-メールで 画面の指示に従って進んでいきます アカウント名やmailアドレスを入力していくと 受信メールプロバイダの選択のところで hotmailがあります。 それを選んでいくとOutlookExpressで hotmailを使用することができます。 手順がちょっとあやふやですが 画面を見ながら進めていけばわかるかと思います。 注意として、hotmailの内容を見ることができますが OutlookExpress自身にmailを保存するには OutlookExpressの受信トレイにmailを移動しないと ローカルには保存できないので注意してくださいね

sanmika
質問者

補足

早速にありがとうございます。OutlookExpressの受信トレイにmailを移動するにはどうすればよいのでしょうか?

  • Seiryo
  • ベストアンサー率13% (27/203)
回答No.1

WindowsXPのOutlookExpressでホットメールを使うことはできるのでしょうか。 できます。 検索すればみつかりますよ。 自分は以前検索で見つけました

sanmika
質問者

お礼

ありがとうございます。検索してみます。しかしどこを検索すればよいのやら。。。

関連するQ&A

  • Outlook Express

    パソコンを購入してからずっとOutlook Expressの設定がわからず、ホットメールを使ってきまた。 どなたか、Outlook Expressの初期設定の仕方を簡単でいいので教えて頂けませんか? 宜しくお願い致します。

  • hotmail が突然、繋がらなくなった!

    outlookexpress でホットメールを使っています。 突然、繋がらなくなりました。 ユーザー名とパスワードを入力してください、の表示が出て、 入力しなおしても、何度も同じ表示が出ます。 どうすればいいのでしょうか? というか、 こういう時、どこに、どうして問い合わせればいいのでしょうか?

  • Outlook Expressでメールの最適化をしたくありません。どうすればいいのでしょうか?

    OutlookExpressを終了する度に、メールの最適化を行いますという画面が出ます。 最適化をすると、PCが物凄く重たくなるため、最適化を行いたくありません。 そのため、設定で何とかこれをやめさせたいのですが、その項目が見つかりません。 教えていただけないでしょうか?宜しくお願い致します。

  • Outlook Expressにメールが届かなくなりました。

    いままでOutlookExpressで送受信を行なっていたアドレスがあります。 外出先でもメールの受信確認をしたいため、 サーバー管理者へYahoo!メールへの転送をお願いし設定してもらいました。 しかしそのタイミングから、 そのアドレスへ届く全ての受信メールが、 OutlookExpressを経由せずに直接Yahooへ届いてしまうようになりました。 OutlookExpressを起動しても受信することはありません。 何故か送信のみOutlookExpressでも可能です。 原因がわからず困っているのですが、 自分のパソコンからの設定次第で解決できる問題なのでしょうか? 転送をお願いしたときにOutlookExpressの設定は何もいじっていないのですが。

  • Outlook Expressでのhotmailが受信できなくなった!

    はじめて質問をさせて頂きます。 私の言葉で現象が上手く伝わればよいのですが。。。 環境:Windows98(SecondEdition)    OutlookExpress6.0(IE6.0)    ADSL(J-DSL)使用  OutlookExpressでのhotmailの受信についての質問です。 hotmailのアドレスをOutlookExpressで設定して、いくつか使用しているのですが、この5/1から突然2つのアドレスからのメールのダウンロードが出来なくなりました。 (1つのアドレスは正常にDL出来ています) 接続には行くのですが、かなり時間が経った後に Service Unavailable http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.asp セキュリティ (SSL): 0 コード : 800cccf0 といったエラーが出て、使用可能フォルダのDLも出来ません。IEを使用してのMSNホームからのログインは 通常どおり機能しているのですが。。。 またOSにNTを使用している別PCでは変わらず使用できています。 時間を置けば元に戻るかなと思っていたのですが 何度試しても、今現在も同じ状況です。 PCの再起動をはじめ、OutlookExpressの中でアカウントを削除して作成しなおしたり、IEを再インストール・・・ と言った事までは試してみたのですが同じです。 かなり途方にくれています。。。 関連したPCの中身の何かのファイルが壊れているのか? とも思いましたが、こちらの方は私のレベルでは 直し方と探し方がよくわかりません(泣) どなたか、こういった現象を解決する方法を ご存知でしたらアドバイス頂けないでしょうか? どんな事でも試してみますので、ご回答よろしく お願い致します!

  • Hotmail と outlook exprss

    パソコン音痴な私に教えて下さい。 今現在ホットメールを使っていますが、アウトルックエクスプレスで ホットメールを送受信できると聞いたのですが本当でしょうか? もし可能であるなら、設定のやり方を教えて下さい。 pop3とかsmtp?というややこしい設定が必要だと思いますが 私にはさっぱりです。よろしくお願いします。m(__)m

  • OutlookExpressがHotmailを取り込まなくなってしまった

    メールは、HotmailをOutlookExpressに取り込んで利用しています。 PCはWindowsXPを使用しています。 2009年1月に、InternetExplorerを7にバージョンアップした直後から、OutlookExpressがHotmailからのメールの取り込みをしなくなってしまいました。 ログオンのウインドウが表示され、ユーザー名とパスワードの入力を求められますが、何度入力しても受け付けてくれません。 InternetExplorerとどう関連しているのか、設定がどうなっているのか、まったくわかりません。 メールの取り込みができるよう、どなたか解決法を教えてください。

  • OutLookエクスプレス5について

    Outlookexpress5で、メール作成時のフォントを設定しても実際作成画面にはその選択したフォントになっていません。 どうしたら良いのかどなたか教えてください。

  • Outlook Expressについて

    いつもお世話になっております。 PCを増やし、複数台同時にインターネット接続するようにルーターも設置しました。 双方のPCで同時にインターネット接続できる事も確認できました。 ところが、OutlookExpressの送受信ができなくなりメールが見ることができません。 OutlookExpressをどのように設定すればよいのか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • outlookexpress

    WindowsXPを買ってOutlookExpressを使用したいのですが、設定がわかりません。ホットメールアドレスを使用して出来るよう教えてください。