• ベストアンサー

Outlook ExpressでHotmailを使うには

WindowsXPのOutlookExpressでホットメールを使うことはできるのでしょうか。OutlookExpress一度も使ったことがないので、ぜひホットメールで使ってみたいと思います。設定の仕方を教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

お返事が遅くなりましてすみません。 No2のレスに対する追加説明です。 Outlook Expressでhotmailが見られたと仮定します。 受信mailで、保存したいものを選択して それを左のフォルダ一覧のローカルフォルダ一覧の すぐ下にある「受信フォルダ」のところまで ドラッグアンドドロップするとそのmailを 移動します。 あるいは、その移動したいmailを選択後 右クリックをして「フォルダへ移動」または 「フォルダへコピー」を選択すると 移動またはコピー先のフォルダ一覧の選択画面が でてきますそこで移動したい場所を選択して OKボタンを押すと移動できます。 その際にフォルダを作成して移動することもできますので 試してみてください。 フォルダ作成に関してはその画面以外でも 作成することはできますので まずは、移動に自信が無ければコピーで 試してみても良いかもしれません。 上手に説明できなくて申し訳ないのですが また不明な点があればご意見くださいませ

sanmika
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。早速試してみます。

その他の回答 (3)

• rara_sun
回答No.3

[OutlookExpressでHotmailを使う・設定編] http://mail-info.parfait.ne.jp/oehotmail.html [OutlookExpress・Hotmail活用術] http://mail-info.parfait.ne.jp/oehot.html

sanmika
質問者

お礼

情報ありがとうございます。これから覗いてみます。

回答No.2

使用できます OutlookExpressを起動して ツール-アカウント-メール-追加-メールで 画面の指示に従って進んでいきます アカウント名やmailアドレスを入力していくと 受信メールプロバイダの選択のところで hotmailがあります。 それを選んでいくとOutlookExpressで hotmailを使用することができます。 手順がちょっとあやふやですが 画面を見ながら進めていけばわかるかと思います。 注意として、hotmailの内容を見ることができますが OutlookExpress自身にmailを保存するには OutlookExpressの受信トレイにmailを移動しないと ローカルには保存できないので注意してくださいね

sanmika
質問者

補足

早速にありがとうございます。OutlookExpressの受信トレイにmailを移動するにはどうすればよいのでしょうか?

• Seiryo
回答No.1

WindowsXPのOutlookExpressでホットメールを使うことはできるのでしょうか。 できます。 検索すればみつかりますよ。 自分は以前検索で見つけました

sanmika
質問者

お礼

ありがとうございます。検索してみます。しかしどこを検索すればよいのやら。。。