• ベストアンサー
  • 困ってます

ヘタリアの連載について

最近ヘタリアを知って、ネットで漫画を読んでみました。 世界史が嫌いな自分でも面白く読めたのですが、少し分からない所があったので、質問させてください。 キタユメにヘタリアの漫画が掲載されていますが、現在連載されてるのでしょうか?連載しているのであれば、新しい漫画はどこに連載されているのですか? それとも完全に連載は中止されているのでしょうか? ヘタリアのアニメは、ネットで放送しているみたいですが、ネットで放送とはどういうことでしょう・・・? また、1話から見る場合DVDを借りるしかないのでしょうか? なんだかよく分からないことばかりですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ヘタリアの公式サイトへ行けば大抵のことは解決すると思いますが…。 ヘタリアは作者のサイトで配信されているウェブコミックです。 それを手直ししたり、追加したりして幻冬舎からコミックスとして出ています。 今のところ大きな更新はありませんが、ブログや世界の記念日合わせで色々やっています。 作者のサイトへ行けば状況は分かります。 アニメに関してはアニメイトTVの会員登録(無料)をすれば閲覧できます。 その週の放送分しか閲覧できません。 初回から閲覧したい場合はDVDもしくはアニメイトTVの有料コンテンツになります。 後の詳しいことは検索してください。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 公式サイトへは行ったのですが、いまいちよく分からなくて…。 漫画はずらっと並んでるのですが、現在も更新しているのか分からなかったので質問させていただきました。 アニメの方は、ウェブで配信するアニメというのが初めてだったので、いろいろ読んでみて、 配信期間があり、それ以外は有料かDVDのみ というのはなんとなく分かったのですが、確認の為に質問させていただきました。 的確に回答していただきありがとうございました!