- 締切済み
利用料
3月1日自動引去の1月請求分利用料に@niftyまかせて365分の300円(消費税込みで315円)が含まれていました。@nifty365の利用を申込んでおりません。なぜこうなったのか。今後も利用しないのでこの分の請求を減額願いたいのです。回答お願い致します。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- lanevo
- ベストアンサー率71% (10/14)
電話で申し込みしましたか? 最近のnifty入会窓口では、一部のオペレーターは意思確認不十分で申込を受け付けるケースが頻繁している様子です。 回線と同時なら3ヶ月無料だからとか、セリフで開通して請求は普通の回線料金だけだから安心してると、4ヶ月目から意味の分からない請求がきて質問者様のような事が多い様子です。 電話窓口だから安心して任せられると思ったり、 Web画面入会に抵抗がある人にとっては結構迷惑な話ですよね。 まかせて365なるサービスは、nifty子会社の商品を販売している物で 簡単に言えば、ISPの基本料金だけの料金徴収では成り立たなくなったっていうのが実情のようです。 niftyに限らず、回線業者への支払いを差っぴくとISP自体の利益は微々たるものなのでしょう・・・。 だとしても、ハードセールもほどほどにしないとISP自体の信用を失墜させる事になるのが分からないのでしょうかね? そういった申込意思のないサービスへの返金請求や苦情は絶対にするべきだと思います。 各都道府県の消費者センターへ問い合わせし、nifty側には誠意ある対応を望みましょう!
- debukuro
- ベストアンサー率19% (3634/18947)
それはniftyにお問い合わせ下さいませ
- NIWAKA_0
- ベストアンサー率28% (508/1790)
ここでよくわからん人に訊くよりも、@niftyに問い合わせた方が確実かと思いますが・・・。 たぶん、この辺りから? http://support.nifty.com/support/madoguchi/ お金に関することなので、電話で直接問い合わせても良いと思います。
お礼
有難う御座いました。私の例だけでなさそうですね。気を強くして抗議してみます。タバコ一箱分の源資になります。早速やってみます。メニーサンクス!!