• ベストアンサー

長野県で自然を満喫できる所

dafyiの回答

• dafyi
回答No.6

ちょっと、ローカルですが… ”しらびそ峠(標高約1800m)”をお奨めします。  長野県の南信地方、”上村”という所にあります。 交通アクセスがあまり良くない(自家用車かバイクでしか行けません)為 それほど観光化もされてなくて、知る人ぞ知るいい所ですよ。 ですが、人はそれなりに居ますが… 赤石岳を中心にして南アルプスの眺めが大迫力・大感動ですっ! 近くに山荘もあって食事(そんなに値段は、高くない)もできます。  あと、R152沿い”上町”という所に山肉料理(熊鹿、猪鹿刺し)を 食べさせてもらえる店もあります。(すいません名前忘れた)  そこから、R152を北上すれば、隣の大鹿村という所に小渋湯温泉(赤石荘) っていう所がありまして、露天からの景色は、最高です。  大鹿村では、ブルーベリーも楽しめれると思いますし、山村生活の 雰囲気を味わえる民宿が多いです。  南下すれば、R152が寸断されてて、そこから秋葉街道の難所、 青崩峠越え(徒歩で散策orトレッキング))も、楽しめましたよ。

参考URL:
http://www.clio.ne.jp/~ooshika/framepage1.htm
noname#12579
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 昼神温泉のあたりに、宿を取ろうか迷っていたので、 近くにある穴場スポットを教えていただいて助かりました!!情報ありがとうございます!!