• ベストアンサー

長野県・伊那か駒ヶ根でオススメの宿

冬にスキーで長野県ある「伊那スキーリゾート」に行こうかと思っています。できればゆっくりしたいので近場で1泊したいのですがどこかオススメの宿はありませんでしょうか? 条件としましては ・1歳の子供がいるので少々うるさくても大丈夫そうな高級すぎないところ。 ・ベットがダメなので絶対和室。 ・できれば温泉がついていたら大満足 です。 スキー場の場所は長野の駒ヶ根インターから15分、伊那インターからは10分のところです。 http://www.inaski.com/ ご存知の方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • hario
  • お礼率64% (213/332)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wasuregai
  • ベストアンサー率47% (149/315)
回答No.3

No.1です。 >宿泊した感想とかあったら是非教えていただきたいです~。 地元なので宿泊したことはありません m(_ _)m。ですが、 東京から来た友達に紹介したら「よかったヨ~~!」って喜んで 頂けました。 信州はかって「風景一流・サービス三流」と酷評され、自然風景と温泉 に寄りかかり、お客様のニーズより自分達の都合優先の接客をしてまし た。 ですが、近年の観光客さま激減で倒産したり再生プロを頼る旅館やホテル が相次ぎ、やっと自分達のやり方では駄目ダと気づいたようです。 なので、 >1歳児なんかいたら迷惑になるのでは??とちょっと迷っていました。 団体客から家族や少人数のお客様にシフトした今ではご心配なさる事 はありません。 駒ヶ根はソースカツ丼が有名?です。 http://www.komacci.or.jp/katsu/ ふっくらご飯にシャキシャキキャベツ、200グラム以上のやわらかトンカツ にお店のこだわりソース。 今の信濃路は地元産の蕎麦粉が出回り、新蕎麦が美味しい時期になり ました。 駒ヶ根ICから広域農道を伊北ICに沿って走りますと途中には行者蕎麦 の「梅庵」・赤蕎麦の「留美庵」・健康食品寒天の「かんてんパパ」など があります。 梅庵 http://www1.inacatv.ne.jp/~baian/ 留美庵 http://www.tamatebako.ne.jp/rubian/ かんてんパパ http://www.kantenpp.co.jp/index.html

hario
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 二人静も子連れでも大丈夫そうなんですね! 「梅庵」・・実は何度か行ったことがあります。 夏にキャンプや川遊びで駒ヶ根に行くのですがその時に寄ってます♪ 出るのは遅いけどおいしいですよね! なんだか食べたくなってきました。 ありがとうございましたー!!

その他の回答 (2)

  • cosomo7
  • ベストアンサー率27% (32/118)
回答No.2

この方面に広島方面からよく出ています。多くの宿があります。僕は登山で山岳撮影で出ているので、木曽駒岳のロープウェイの山頂駅のホテルか山小屋を使っています。 No1の方も書かれていますが、二人静は何度が泊まりましたが実に良い宿です。他の宿も参考URLに載せていますが、他にもやまぶきとか、いろいろとありますよ。困ったらここの観光協会は丁寧に教えてもくれます。

参考URL:
http://www.tabinet-jp.com/erea/06ina.html
hario
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お宿のURLを見せていただきました♪いろいろあるんですね! ちよっと観光協会にも聞いてみようと思います!ありがとうございました♪

  • wasuregai
  • ベストアンサー率47% (149/315)
回答No.1

伊那市 見晴らしファーム http://www.dia.janis.or.jp/~miharasi/ ダチョウさんやお馬さんと会えるので子供さんには楽しいですね。 んん~でも、一歳さんでは無理かな~~? 駒ヶ根高原「山野草の宿・二人静」 http://www.futarishizuka.com/ 駒ヶ根ICから3分くらい。

hario
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 子供が馬とか動物が大好きなのでいい情報を教えていただいてうれしいです。 二人静は私もホームページを見たのですが「大人の宿」って雰囲気で1歳児なんかいたら迷惑になるのでは??とちょっと迷っていました。 宿泊した感想とかあったら是非教えていただきたいです~。

関連するQ&A

  • 長野のオススメ温泉宿

    12月の初旬に両親(70歳)を連れて3人で温泉に泊まりに行こうと思ってます。 長野市から車で1~2時間の範囲でオススメの温泉宿はありますか? 平日1泊で1人1万5千~6千円ぐらいまでで、温泉も料理も納得できるところ希望。部屋は1部屋で和室がいいですね。何か情報ください。よろしくお願いします。

  • 名古屋から行けるソリ専用ゲレンデのあるスキー場

    こんにちわ、名古屋から日帰りで行けるソリ専用ゲレンデのあるスキー場を探しています。先日一泊二日で駒ヶ根高原スキー場と伊那スキーリゾートに行ったのですが、伊那の方はソリのコースが約50メートルと短い上に傾斜がゆるくて1歳の子供と父親が一緒にソリに乗って滑ろうにも、大人の重みでソリが滑らず、大変残念でした。(駒ヶ根のほうは長さが130メートル、傾斜も十分でOKでした!)もう一度ソリ遊びをしたいのですが駒ヶ根の方まで日帰りで行くのは少し厳しいので、もう少し近場でどこかいいところがあれば教えてください!よろしくお願いします!!

  • 新潟のオススメの温泉宿を教えてください。

    新潟のオススメの温泉宿を教えてください。 新潟に年末に旅行を計画しています。目的は温泉なのですが、冬の新潟を楽しめるオススメの温泉宿がございましたら、ぜひ教えていただけないでしょうか? スキーはいたしませんので、スキー場から遠くても結構です。落ち着いた雰囲気の宿をご紹介いただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 長野の温泉旅館

     今年の冬の間に長野市に観光に行く予定です。今は、スキーシーズンですが、今回は1泊だけ休暇が取れそうなので、長野市近辺の観光をしながら動こうと考えています。せっかく、長野に行くのだから宿泊地で温泉に入りたいと願ってます。そこで、次の条件にあった宿を探しています。 (1)2人で¥10000~15000の低価格の宿 (2)交通機関の利便性を考えて北信エリア(長野市周辺)にある宿 (3)温泉、できれば露天風呂や貸切風呂の入れる宿 (4)和式のゆっくりできる部屋のある宿  今回は東京から車で行くので、車での移動は可能ですが、高速で長野ICに降りますので、そこからどのくらいの時間がかかるのか教えてください。それと、食事の件ですが、夕食込みの部屋を探すべきか、すこしでも宿泊費を浮かせるために外でおいしいものを食べたほうがいいのか等々アドバイスがあれば、よろしくお願いします。  とにかく、安くて温泉に入れれば満足ですが、せっかく長野に行くので、いい宿があれば教えてください。

  • 長野 旅行

     長野市観光の時期が2月に決まりました。前にも同じような質問をしましたがもう少し回答が欲しいので、困り度をUPしてさらなる回答まってます。  長野市に観光に行く予定です。今は、スキーシーズンですが、今回は1泊だけ休暇が取れそうなので、長野市近辺の観光をしながら動こうと考えています。せっかく、長野に行くのだから宿泊地で温泉に入りたいと願ってます。そこで、次の条件にあった宿を探しています。 (1)2人で¥10000~15000の低価格の宿 (2)交通機関の利便性を考えて北信エリア(長野市周辺)にある宿 (3)温泉、できれば露天風呂や貸切風呂の入れる宿 (4)和式のゆっくりできる部屋のある宿  今回は東京から車で行くので、車での移動は可能ですが、高速で長野ICに降りますので、そこからどのくらいの時間がかかるのか教えてください。それと、食事の件ですが、夕食込みの部屋を探すべきか、すこしでも宿泊費を浮かせるために外でおいしいものを食べたほうがいいのか等々アドバイスがあれば、よろしくお願いします。  とにかく、安くて温泉に入れれば満足ですが、せっかく長野に行くので、いい宿があれば教えてください。

  • スノーボードをやりに行くゲレンデを探しています。アドバイスください(木曽・伊那)

    スノーボードをやりに行くゲレンデを探しています。アドバイスください(木曽・伊那) 15日火曜日に行く予定です。 名古屋からで、交通アクセスがいい(行きやすいところ)、好いているところ、ある程度雪質が良く積雪量安定しているところを希望です。(父親が運転していくため) 候補として ・開田高原マイア ・やぶはら高原スキー場 ・伊那リゾート ・駒ケ根高原スキー場 ・あららぎ高原スキー場 末っ子は小学生です。 自分以外はスキーをやります。 近くに温泉があるといいです。 どうでしょうか? 情報お寄せください。

  • 福島県内の温泉付き宿,できるだけお安く・・・。

    こんにちわ,初めまして。冬の,後々の事になるのですが,友達と二人で旅行に行こうということになりました。そこで,近場の福島県という事になったのですが,学生の身分ゆえ予算が厳しくてどうにも困っています。ホームページで紹介されるような立派な旅館じゃなくてもいいので,温泉がついて,朝食が付いて,個室であれば文句なしです。露天風呂がついてたら文句なしですが・・・。皆さんが,これは安い!と思った宿,あったらお教えいただきたいと思います。いくつ紹介して頂いてもかまいません。いっそ,その宿にはなくても,近場に温泉があるとか。条件ぴったりじゃなくてもいいので,安い宿がありましたら,紹介していただけたらと思います。切実に,お願いします・・・。

  • 大阪から長野のスキー場へ

    長野県のどこかのスキー場に行こうと思っています。 大阪から車で行くつもりなのですが、 長野県内のおすすめスキー場&宿はありますか? できるだけ大阪から近くで、さらに温泉もあるところ 希望です。 長野に大阪から車で行くのは辛い???

  • 駒ヶ根→大阪間の温泉

    中央道、駒ヶ根から名神で関西までの間で気軽に立ち寄れる(遅い時間ならば一泊するかもしれません)温泉を教えて頂けますか? 女性一人ですが出張の帰りに疲れを癒せればと思っています。 高速を降りてから少々時間がかかるよりは降りてすぐといった方がベターです。 ちなみに前々から興味があったのは下呂温泉、草津温泉です。 15000円未満でお勧めの宿もありましたら教えて下さい。 予定は8月中なので人が多くて難しいかもしれませんがよくいくルートなので8月が無理でも別の時に訪れたいと思います。 宜しくお願いします。

  • 長野県の観光スポットを教えてください。

    今月末に長野へ旅行へ行こうと計画しています。 ですが・・・初めていくのでどこに何があるのか全く解りません。 シニアとファミリーで行きますが、共に満足できるお勧めの場所はありますか? 温泉、紅葉狩り、フルーツ狩り、街歩き、グルメ・・・と言ったところでしょうか。 お勧めの宿、それから長野らしいお土産なんかも紹介していただけたら幸いです。