• ベストアンサー

液晶プロジェクターTH-AE300でPCを再生

液晶プロジェクターTH-AE300をノートパソコンとつなぎプレゼンをしようと思うのですが、画面サイズがうまいことあわずうまく表示されません。 パソコンが表示させようとするピクセル数とプロジェクターのピクセル数が合わないからだと思うのですが、パソコン側でソフトを使ってうまく表示させる方法は無いですかね よろしくおねがいします。

• vires
  • お礼率4% (71/1728)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AI1
回答No.1

プロジェクターの機械の方でパソコン画面の調整(映像の明暗、画質)、設定(画面のサイズ、位置、クロック位相合わせ)等されたらかなり変わるとおもいますが、アスペクト比が 16:9のタイプですので画面にFULL表示させると 形が歪んでしまうと思います(円が楕円に見える)。