-PR-
解決済み

パソコンの画面を液晶プロジェクターで写すには

  • 困ってます
  • 質問No.29683
  • 閲覧数538
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 41% (131/316)

Windows95のノートパソコンで、液晶プロジェクターにつなぎたいのですがどのようにすればよいでしょうか。

コードはどのようなものが必要で、どこにつなげるとよいですか。
その他必要な部品があるでしょうか。

液晶プロジェクターは、4年前買ったもので、製品名が調べてありません。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

ノートパソコンにデスクトップパソコンと同じようなVGA出力端子が
必要です、もしくは、パソコンの中にはテレビ出力端子のある物があ
ります。まず、プロジェクターがパソコンに対応している場合は、
VGAケーブルと言う物でノートパソコンとプロジェクターのVGA端子を
繋ぐだけです。プロジェクターがテレビ信号専用の場合で、ノートの
方にテレビ出力端子がある場合はそこをビデオケーブルで繋ぎます。
ノートPCがVGAだけで、プロジェクターがテレビ信号線用の場合はダ
ウンコンバーターという装置が必要です。使い方はその装置を購入し
て取説を読んで下さい。ノートPCに出力端子が無い場合は繋ぐ事は出
来ません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 55% (155/280)

パソコンとプロジェクタが何かという情報がいっさいないので、
標準的なことだけ答えます。

たいていのパソコンには、5個の穴が互い違いに3列並んだ台形のコ
ネクタ(RGBコネクタ)があるはずです。プロジェクタはそこに接
続します。

最近のプロジェクタであれば、こちらにもそれと同じコネクタがあ
るはずです。古いプロジェクタで、それ以外のコネクタを採用して
いても、普通ならパソコンのRGBコネクタに接続するためのケーブ
ルが付属しているはずです。ありませんか?

なければ、プロジェクタ側のコネクタと、パソコン側のRGBコネク
タの形状に合うケーブルを購入する必要があります。

これ以上は、パソコンとプロジェクタしだいですので、調べて補足
してください。
お礼コメント
sokuratesu

お礼率 41% (131/316)

ありがとうございました。
友達の質問を私がしたので、詳しい内容を表示できませんでした。皆さんの回答で分かったのですが、液晶プロジェクターが7年ぐらい前に購入したもので、取説も部品も無いようです。つなぐためには相当お金もかかりそうです。
投稿日時 - 2001-01-20 04:52:36


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 63% (108/169)

ほかの方も言っているように、パソコン側の VGA出力端子とプロジェクター側の入力端子を VGAケーブルで接続する必要があります。
また、ノートパソコンによっては VGA出力信号がオフになっていてケーブルをつないだだけでは画面表示されないことがあります。この場合、画面のプロパティや [Fn]キーと該当キーを押すなどして VGA出力信号をオンにする必要があります。