• 締切済み

養育費減額請求について。

減額請求調停の申し立てを考えています。相手の戸籍を取りましたが、以前の住所と変わっておらず現在の住所は、全く不明です。連絡も全く取れない状況にある場合 家庭裁判所の人が調べてくれるのでしょうか?また、相手が調停に来ない場合はすぐに審判となるのですか?

みんなの回答

noname#3856
noname#3856
回答No.1

>相手の戸籍を取りました 失礼ですが、確認です。 「戸籍」には「本籍地」が記載されるだけですので、「住所」を調べるには「戸籍の附票」を請求する必要がありますが、こちらをとられたと言うことでしょうか。 「戸籍の附票」をとったけれども「住所」が変更されておらず、連絡ができないということでしたら、お詫びします。