• ベストアンサー

Outlook Exprssをご使用の方教えてください

受信したメルマガ等にあるURLをクリックするも開かず、右手印のままです。送信先を限ったことではありません。ヘルプも見ましたがよくわかりませんでした。対処法をご存知の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

スタート→プログラムのアクセスと既定の設定で、カスタムを選択して、「既定のWebブラウザ」にあるInternet Explorerの左にあるラジオボタンにチェックを入れて、OKで画面を閉じてみてください。 URLのリンクのページを開きたいブラウザを「既定のwebブラウザ」に設定変更したら良いと思いますよ。他のブラウザをインストールして削除した場合など、その辺の設定が何かおかしくなっていることもあります。

tette01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。早速実行し、改善しました。とてもわかり易く教えて頂き助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • foitec
  • ベストアンサー率43% (1079/2453)
回答No.1

あなたの環境は解凍しようとする方々には分りません。 ご自身で質問内容を「客観的」に読んでください。 何が足らないでしょうか? WinodwsXPでOutlookExpress 6だと推定して・・以下参照。 Outlook Express 6 で電子メール内の Web アドレスのリンクをクリックしても、Web ページが表示できない場合の対処方法 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880611

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880611
tette01
質問者

お礼

サポートオンラインを教えて頂きありがとうございました。専門家の方には???????の質問で大変失礼しました。

関連するQ&A

  • Outlook2007にコピペしたURLに飛べない

    Windows VistaのOutlook2007の新規作成画面にURL先をコピーして貼り付けてから改行すると、黒の文字色が青に変わり、自動的にアンダーラインが引かれて、送信する前にそのURLに飛んでページを表示することができました。 先日、URLの上を右クリックしてどこかをクリックしてしまったらしく、URLをコピペして改行しても文字は黒いままで、アンダーラインも引かれず、URLに飛べなくなってしまいました。送信すれば、文字が青くなってアンダーラインも引かれていますが、送信前にURLのページを出して確認できるようにしたいのです。どうしたら元に戻せるか教えてください。

  • Outlook Express

    OutlookExpress6を使っているのですが、受信ができません。送信は出来るんですが…。携帯から送信すると送信先ホストの都合により送信できませんとゆうメールが来ます。携帯に送信し返信しているのでアドレスは間違っていません。Outlookで自分宛てに送信してみましたが受信しません。友人からのメールも受信できないのですが、Yahoo!からのメールや一部のメルマガなどは受信出来ているようです。何か設定がおかしいのでしょうか?お願いします。

  • Outlook Expressについて。URLにとべません。

    OutLook Expressを使ってメール受信しているのですが、昨日からメールに付いているURL先へとべません。 いろいろ試してがんばってたんですが、どうにもならず質問させてもらいました。 過去の質問で、Outlook Express6の解決法は載っていたのですが、私は6じゃないので、方法が違うみたいです。 URL先をクリックしてもウィンドウも開きません。 解決方法を知っている方おられたら、回答おねがいします!

  • メールに記載されてるURLのリンクが2つ以上開かない

    gooフリーメールを使っているのですが、そこで受信したメールに載っているURL(正確には2つ目のURL)をクリックしても飛ばなくなりました。 例えば… 『~メール本文~ 1:http://www.yahoo.co.jp 2:http://www.goo.ne.jp ~メール本文~』 ↑このようなメールを受信して、1のURLをクリックしたら、別窓で1のサイトは開きます。 その窓を閉じずに、そのまま2をクリックすると、何の反応もありません。 (1で開いた窓を閉じてから2をクリックすると開きます。 また、右クリック『開く』では開かず、『新しいウィンドウで開く』なら開きます) 以前までは、1をクリックして、そのまま2をクリックすると、1で開いた窓に2のサイトが表示されるか、或いは2が別窓で出てきてたんですが… ここ数日で、急に開かなくなったので、どうして良いかわかりません。 ここで似たような現象の対処法を調べて、 Windowsファイアウォールを無効にしてみたり、 一時ファイルを削除してみたり、 インターネットオプションの詳細設定『常にUTF-8としてURLを送信する』のチェックを外したりしたのですが、 何も変化はありません。 ↓環境は以下の通り。 IE6(この間7を一度入れましたが、使いにくくてアンインストールしました) XP よろしくお願いします。

  • OUTLOOK EXPRSSが開けなくなりました。

    OUTLOOK EXPRSSを開こうとすると 「Outlook Expressを起動できませんでした。アプリケーションはOutlook Expressメッセージストアを開けませんでした。メモリ不足かディスクの空き容量が足りません。」と出て、OKをクリックするとさらに 「MSOE.DLLを初期化できないため、Outlook Expressを起動できませんでした。OutlookExpressが正しくインストールされていない可能性があります」と出て起動できません。 ただメモリ不足やHDの不足は絶対にありえないんです。 【こうなった原因として考えられること】 「windows98」のOutolook Expressのフォルダのバックアップをとって、 「windows2000」のoutlookに、outlook Expressの「ファイル→インポート」などは使わずに、直接エクスプローラーを開いてファイルを上書きました。 うわがいたファイルには「受信トレイ」とかそういう名前のファイルがありました。 outlookのバージョンは98、2000ともに6.0だと思います。 2000の方のバックアップもとっておかなくてはけなかったと思うのですが、とるのを忘れたため、 それによる復旧はできないです。 初期化したほうが早いでしょうか?? できれば初期化はしたくないのですが・・・・ アドバイスよろしくお願いします。 +++++パソコン環境+++++++ OS:winodows2000 機種:コンパックのEvo N800w

  • アウトルック2010で

    デスクトップのファイルを右クリック→送る→メール受信者 で、メールを送信すると届きません。 アウトルックを開いて普通に送れば届きます。何か設定とかあるのでしょうか? 初心者ですがよろしくお願いします。

  • 至急携帯向けサイトのメルマガについて教えてください!

    至急助けてください。 携帯に友達から画像が送られてきました。 並んでいるURLを間違ってクリックしたら 自動でメルマガに登録されました。 (URLにはメルマガはこちら、としか書いてないので登録されるとはわかりませんでした) 解約したいのですが、もう一度そのURLにアクセスしても「登録済みです」としかでません。 どこにも解約できる場所がないのです。 一度メルマガを受信しないと解約できないのでしょうか? またこちらで先にアドレスを変えてしまえば大丈夫なのでしょうか? 詳しい方、過去に同じ状況になった方、助けてください!

  • Outlook2007について

    少し前までOutlook Expressを使っていて、最近パソコンを買い替えてOutlook2007になりました。 そこで、Expressのときには受信トレイにきたアドレスを右クリックすると、「アドレス帳に登録」みたいな項目が出てきてすぐ登録できたのに、2007では右クリックしてもその項目がなくて、すぐ登録できません。 どうすれば一発で送信者のアドレスがアドレス帳に登録できるのかが知りたいのですが…教えてください!!

  • OutLook Express送信エラー

    OutLook Expressを使用していますが、急にメール送信時にエラーが出るようになりました。 受信は問題なく、またメールも送信先には届いているのですが、エラーが出ます。 解決法をご存知の方がいらっしゃいましたらお教え願います。

  • マイクロソフト アウトルック

    会社でマイクロソフト アウトルック 2003を使っています。 送受信ボタンをクリックした時に途中で止まったり、 受信できなかったりします。 また、受信ボックスに入ると、そのまま動かなくなったりします。 ちなみに迷惑メールが1日に200~300件きています。 原因のわかる方がいたら教えて頂けますでしょうか。 また、その対処法を教えて頂きたいと思います。