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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ACCESSのレポート機能)
ACCESSのレポート機能について
このQ&Aのポイント
- ACCESS2000の勉強中で、レポート機能について疑問があります。レポートを作成する際に指定できるテーブルは1個だけなのでしょうか?
- レポートウィザードを使用して複数のテーブルのフィールドを選択すると、フィールドを削除するためにウィザードに戻る必要があるようです。
- 普通は1個しかテーブルを指定しないものなのでしょうか?アドバイスをいただけると助かります。
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質問者が選んだベストアンサー
レポートの元ネタはフォームと同じで、クエリです。 クエリの特別な例として「単一テーブル」があります。 先ず、クエリを作成するところから始めて下さい。 複数テーブルを使うクエリはザラで、むしろ、単一 の場合の方が珍しいくらいです。
お礼
さっそくの御対応感謝しております。 わたくしの様な素人の質問に対応頂きありがとうございます。 なるほど、「クエリ」が基本となるのですね。 御指摘いただきました内容、いまは完全には理解できてはいませんが、 忘れないようにメモに貼っておきます。 素人には、このようなガイディングライトはとてもありがたいです。 深く感謝いたします。