• ベストアンサー

有名人の中で一番歌が上手い人は誰ですか?

有名人の中で一番歌が上手い人は誰ですか? 以下の中では誰が一番歌が上手いですか? (人それぞれ好みはありますが。) 1.大野智 2.堂本剛 3.桜井和寿 4.岩沢厚治 上の4人と声楽・オペラ等を真面目にやっていた人とを比べるとどちらが上手いですか? (ジャンルが違うので比較するのは難しいとは思いますが。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.1

1と4は正確にはあまり個人の歌声を知りませんが、一般人の考えとしてご参考まで… 声楽やオペラを歌ってる人の方がうまいと思います。やはり音程は完璧だし、迫力が違います。 そのジャンルに興味のない人でも圧倒されます。 ジャニーズ系では歌唱力があっても、やはり歌のみを本職としてる人とは差がありますし(あくまでもこの質問に回答する為に書いてます。わたしはファンではないですが普通につよぽん好きですし、上手いとも思ってます)、そもそもJPOPの歌い手では叶わないと思うので。