締切済み

顔のタルミに効果的な方法

• すぐに回答を!
  • 質問No.5677519
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

顔に、加齢によるタルミが出てきて、得に顎と目の下が気になり出しました。タルミ解消に有効な方法があったら、整形以外でお願いします。

回答 (全2件)

• 回答No.2

たるみは、年齢と共に起きてくるもので、やっぱり重力には勝てないってことでしょうか・・・。(苦笑)
でも口角や、頬の筋肉を鍛えることによって、たるみは改善されますよ。

リフトアップマッサージとか、リンパマッサージとか聞いたことはありますか

私が普段しているのは、洗顔の後に、オールインワンジェルを塗って、30秒~1分くらいの簡単なリフトアップマッサージをしています。使ってみて1週間くらいになりますが、たるみが少し目立たなくなってきたように思います。あとほうれい線もすごく気になっていたのですが、少し薄くなってきました。

たるみも、しわも共通して言えることですが、保湿が大事だと思います。しっかり保湿をして肌にハリを出してくださいね。

少しでも参考になれば嬉しいです。^^
  • 回答No.1

マッサージしかありません。
よく化粧品でたるみが減ったなどと書き込みがありますが、専門家の話によると多少のたるみやシワが減ったように見えるのは保湿をしたからだそうで、完全に消えるわけではないそうです。

以前”22時の魔女”とかいう番組でスッピンなのにきれいな女性が泡洗顔をしているというのを見ましたが、その際に顎を上に向けて洗顔していました。
とりあえずマネしてみましたら、法令線が薄くなったような気がしました。
私的には泡洗顔云々ではなく、顎を上に向ける姿勢がたるみ解消になったのかも・・・って思いました。
顎を上に向けると頬のあたりが引っ張られるような感じになりませんか?
完全な解消にはならないかもしれませんが、続けないよりはいいかなって。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。